人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。

by yuzuorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
sweets week
バレンタインがあったせいか甘いものばかり食べた一週間。
(ん?なんでオマエが食べるのか!って?いーじゃないのっ!)
バレンタイン前日に板チョコが安売りしていたから(爆)、今年のバレンタインはガトーショコラを初めて作ってみたよ。(ちなみに去年はあげてない・笑)
意外と簡単ですぐに出来ちゃった。味は初めてにしてはまぁまぁかな♪
ハートを切り抜いて、ハイ出来上がりっ!
まわりはサクッと中はシットリ出来ました。
sweets week_c0000241_15304778.jpg

なんと今年は近所のワンガールズからも楽ラスにとバレンタインチョコならぬクッキーやらケーキやらいっぱい貰っちゃった♪義理だけどね。
みんな、どうもありがとう♪
sweets week_c0000241_15331591.jpg


そして、金曜日。
ユヅとえっちらおっちらとチャリ乗って吉祥寺へ。
いつも通る道よりも一本道を変えて行った。
あるお宅のガレージで何か売っている人を見かけたけど素通りして先に進むと、「ああ、まだ居た居たー!」と一人走りながら叫んでいる男性とすれ違った。
振り返るとそのガレージで販売している何かを買って、即食べていた。
うーーーーん。気になる。気になる。走って買うほどウマイのか!
即座にUターンしてガレージへ。
売っていたのはアムプリンという焼プリンだった。
「2日ほど寝かすとしっとりして美味しくなりますよ」というご主人の言葉を聞いて、その日に食べるプリン用(笑)と寝かして食べるプリン用に2個買った。
吉祥寺っていつ来ても、発見があって本当に面白い。

sweets week_c0000241_1612081.jpg


早速、自宅に帰ると、yuzとアムプリンを食べる。
美味しいけれど、まぁまぁの味かなぁ。
だけど、yuzさんはすごく気に入ったようで、アタシの分まで一気に食べてしまった。

夜、ダンナが帰宅。
たまーに仕事帰りにケーキやらお土産を買ってきてくれるのだけど、今日はなんとマカロン!
「一度、食べてみたい」というアタシの言葉を覚えていてくれたらしい。ありがとー。
それも、スィーツの巨匠と言われる(らしい)ピエールエルメのマカロン。
箱を開けると色とりどりのマカロンが20個近く。うっひゃー。
早速、yuzと食べる。
「どう?」
「・・・・うーーーん。はっきり言えば、甘い・・・かな・・・」
ダンナも食べてみるけど、同じく「甘いー」と言っていた。
おフランスのお菓子は我が家のお口に合わなかったらしい。。。うーん。なんか悔しいぞー。
と、いいつつ、もったいないのでみんなで食べたけどね。
sweets week_c0000241_1615148.jpg


そして、今日、yuzが出かけている間に3日寝かしたアムプリンをちょっと食べてみた。
う・・・美味くなってるー♪
そして、ちょっとだけ食べる予定が・・・・すまん。yuz!
sweets week_c0000241_162432.gif

by yuzuorange | 2006-02-20 15:26 | タベモノ