人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。

by yuzuorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
楽。8歳になりました。
楽。8歳になりました。_c0000241_0395097.gif

10月10日は楽の誕生日。早いもので8歳になりました。
大型犬ラスタと違って、楽は8歳になっても小さい頃とあまり動きが変わらないくらい元気。
まぁ、寝てる時間は増えたかもしれないけれど、でも、一日に数回は「遊ぼう~」と誘ってくるし、大好きなプロレスも誘ってきます。
顎の下に数本、白髪が生えてきたけれど、元気元気。
小さいから外に出ても「何ヶ月ですか?」とダックス飼いの人に聞かれるくらい、まだまだ若々しい顔立ちをしています。
まだまだ、これからもそのベビーフェイスで遊びに誘って頂戴ね。

楽。8歳になりました。_c0000241_046597.jpg

ゴハンはいつもの生食だけれど、今日は少し量を減らして、その分、ケーキを焼いてあげました。
分量適当に作ったから、中がシットリしすぎちゃったけれど、ワンコは「うげっ!こんなの食えねーよ!」って言わないからいいね~。好きよ~♪
それにしても、楽ラスともにケーキの蝋燭が灯ると毎回興奮してマス。
それはそれは大変デス。
ロウソクのケーキ=特別メニューが貰えると覚えているのかな。。。
いつもゴハンの時は大人しい楽もこの日はラスタに「ウルサイっ!」って食って掛かるほどの興奮。その横ではyuzがお得意のバースディソングを音を外しながら歌ってくれました。
ちなみに、今回のケーキは美味しいカボチャがあったので、パンプキンケーキです。
カボチャの甘さメインで軽く蜂蜜入れて、あとはおからが入っています。
アタシも食べたけれど、いくらカボチャの甘さとは言え、さっぱりしすぎで物足りないお味。
生クリーム足して食べたけれど、納得いかない味でした。(爆)
yuzは「美味しいね~」と食べていたっけ。。。
楽。8歳になりました。_c0000241_0494898.gif

楽ラスは可愛い~。すごく興奮して食べてました。
皿を出すとき、あまりに興奮してコマンドもいう事聞かない状態だったので、Keiに変わってもらった位。。。
楽もラスタも飛び上がってるしーーーーー。足腰に悪いーーーーー!!!!!!
そして、Keiに「早くしてくれ!」と言われながら写真を撮るけれど、なんせあっという間なので、ブレブレ・・・。
それくらい喜んでくれて何よりですわ。

PS.このあと、ラスタはキッチンに駆けて行き、なんとも大胆にもKeiの横にあったケーキを顎で落として一切れ盗み食いし、こっぴどく怒られましたとさ。
by yuzuorange | 2005-10-10 00:37 | RASTA