人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。

by yuzuorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
商店街、最高!
我が家の買い物は殆ど宅配と近所にある商店街。
商店街と言ってもお店がパラパラと7件ほどあるだけ。
近所の人曰く、昔は活気があったらしいが、だいぶ店をたたんでしまったらしい。

以前のお家はスーパーまで歩いて1分という場所にあったが、今はスーパーまでは自転車で10分近くかかる。なので、我が家はもっぱら近くの商店街にあるストアにお世話になっている。
まるで田舎の町にあるような小さなストアに買う気さえなかったのだが、いざ行ってみると魚や野菜が美味くてビックリ!!欠点は商品が少ない事だが・・・(^^ゞ
近所の情報では、もともと魚やさんだったのだが、高齢を考えてストアにして魚の仕入れ量を減らしたとか。だけど、おじさんが勧めるお魚は本当に美味しい。
Keiも母も大絶賛のお店。
もちろん、レジはお姉さんじゃなくて威勢のいいおばちゃんよ♪

あとyuzの同級生がやっている豆腐屋さん。ここも抜群に美味しい!
美味しい上にいつも行くと安くしてくれる。有難い。
腰の曲がったおばあちゃんが買いに行くたびに、「ありがとうねぇ」と何度もお辞儀をしてくれる。恐縮です。

バケツやら軍手やらが売っているあまりお世話になることのない日用品屋さん。
だけど、ないと困るお店。yuz、micoが行くとご褒美に塗り絵をくれる。

これまた商品の少ない薬局やさん。
入り口にケロちゃんがいる昔ながらの薬局やさん。ここもyuz、micoが行くと何故かお菓子をくれる。

とにかく、みんなヒトがいい。

そんなお世話になっている商店街に今年もやってきた夏の福引。
貯まったクジ券を握りしめ、yuz、micoがガラガラやってきました。
そして、やったー!でかしたー!micoがなんと1等賞をゲット♪♪
商品は旅行券でもテレビでもなく500円券20枚。(^^ゞ
でも、我が家ははしゃぎまくりー♪
早速、yuz、micoに「これでマグロの刺身買って―♪」と催促されました。(笑)
よーしよーし。今週はyuzの誕生会があるから、これで思いっきり刺し盛でも買っちゃおう!!
あとは楽ラスのお魚ね♪
豆腐屋さんでちょっと奮発で湯葉買って、クリーニング屋さんと、日用品屋でゴミ袋買って、薬やさんでバンドエイドを買い足して。
皆さんのお店に感謝の気持ちを込めて買い物に行こうじゃないか。頂き物だけど・・・。(爆)
でも、あれ?足りるか??(^^ゞ

商店街、最高!_c0000241_22442157.jpg
by yuzuorange | 2010-07-13 22:53 | 日常