人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。

by yuzuorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
美味しいお野菜達
ユヅの離乳食が始まった頃から、我が家は有機野菜の宅配(大地宅配)を頼んでいる。
野菜は全て採りたてが一番美味いが、味は、どこも同じくらいでしょ・・・くらいに思っていたけど、ココのお野菜を頼んでからは美味しいものは美味しい。と素直に思えるようになった。
野菜を生でそのまま齧る事も多くなったし。。。やっぱり、良い土壌で、時期に見合って作る野菜は美味いんだと思う。あ、野菜以外も美味しいのでオススメです。
毎週金曜になると大地さんはやってくる。
届いた野菜や品物を玄関に運ぶとき、ラスタは必ず興奮して、猛ダッシュで取りに行き、商品をエッチラオッチラと運んでくれる。
(まっ、中に入っている果物狙いなんだけど・・・笑)
そして、箱を開けるとみんな一斉に中を覗き込む。これが何が入っているかわからなくて、毎週、結構ワクワクする。
聞いたことないような野菜があったり、珍しい野菜があったり・・・。
(ただ、こういう場合、どういう料理にしようが非常に悩む)
美味しそうな大根が入っていたから、コトコトと煮てみよう。大根の葉は炒めてふりかけにして食べるのが今の我が家のマイブーム。
美味しいお野菜達_c0000241_0231763.jpg

by yuzuorange | 2004-12-17 23:55