nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミュージックパーティー
アタシの住んでいる町では、5年くらい前から役所が企画して「ミュージックパーティ」というダンス、歌、バンド等の発表の場を設けている。
姪っ子のMINAもエントリーしたと聞き、Keiとユヅと見に行った。
c0000241_17255549.jpg
c0000241_1726934.jpg


MINAは現在高校一年生。SPEED全盛期の時が小学生で、かなーり彼女達の影響を受けたらしく、小学生の時からHIPHOPを習いだし、高校はダンススクールの近くを選ぶというダンス漬けの日々を相変わらず送っている。
結構、ダンスの部でエントリーしている人達が沢山いたけど、今のコ達ってみんな上手いのね。
初めてミュージックパーティーを見たんだけど、こういう企画はイイと思うー。
会場はまぁ~、イケイケ姉ちゃん(これって死語か?!)とイケイケ兄ちゃん達の集まりだったんだけど、結構、イイ子達も沢山いて、グズっているユヅの相手してくれたり、体がぶつかってもちゃんと「スミマセン」と謝れる。そして、みんな、きちんと声援を送る。
なんか、青春~!!って感じで良かったな♪
アタシの学生の時もこんな企画があったら、にエントリーして舞台のど真ん中で唄いたかったよ。(笑)
ユヅキの時もあるかな~。ちょっと楽しみ。
c0000241_17263583.jpg

[PR]
# by yuzuorange | 2005-01-09 17:06
またしてもワンワン倶楽部
行っちゃいました。今年初のワンワン倶楽部。
少しでも渋滞にあたらないように、「遅めに家を出て、ゆっくり帰ってこよう」計画。

まぁ、それにしてもラスタはよっぽど気に入ったんですな。
行きの高速からラスタってば寝ないでウハウハとご機嫌。
山中湖入ったあたりから、さらにテンション高く、ラスタシートから同行した母の頭をこ突いて喜びを訴える始末。
到着するやいなや、ドックランで喜びのラン。
c0000241_1544072.jpg
年末に降った雪がまだまだ積もっていて楽しめた。
だけど、やっぱり雪よりもプールの方がラスタには魅力的だったみたい。
ランから入るプールの入り口は閉鎖していたんだけど、開けてーーーって鼻笛鳴らして大騒ぎ。
まだアタシが雪遊びしたかったけど、楽は寒がってるし、ユヅは雪に対して興味ないので、
プールで泳がせた。
まあ、泳ぐ泳ぐ。プールの中で立つという技を覚えてからは、泳いじゃ、立って休み、泳いじゃ、プールのふちにある段差で休みという、楽して楽しむコツを覚えた。
プールも貸切状態で(大丈夫か?経営は!!)、ホカホカと暖かいので楽もご機嫌。
プールサイドでボールを投げて遊んであげた。
c0000241_1554952.jpg
ユヅはボールをプールに落としては、ラスタが回収するのでご機嫌だった。
母も大好きな富士山が見れてご機嫌だった。
新年から、皆さんが喜んでくれて何より。何より。

帰りは、楽ラス満足して車の中でヘソ天。その間に、温泉に浸かり、美味しいゴハンを食べて高速に乗り込むと、意外にもガラガラであっという間にお家に帰れました。
後は寝るだけだったので良かった~。
[PR]
# by yuzuorange | 2005-01-03 14:45 | RASTA
煮物不人気?
c0000241_1444219.jpgアタシの母は適量というものを知らないのか、何でも豪快に作る。
小皿にちょこん・・・という料理はないっ!!
何でも大量に作るのだ。そんな母を見て育ったアタシはやっぱり影響されてるかも。
そんな、アタシの料理も豪快系。
料理本に載っている材料はいつも2倍で作る。二人&チビしかいないのに・・・笑。
まぁ、大食いな夫婦だから、そんなに残ることはないんだけど、残るものは残る。
それが、おせちなんだな。
わかっているんだったら、少量だけ作りゃいいのに、またしても今年もやっちまった。
特に煮物が残ってる。
これは、新年会と称して友達をお誘いするっきゃないっ!(ヒドイ話だな。。笑)
と、言うわけで、友達夫婦を招き、食してもらった。
・・・つもりが、はやり友達も煮物食べ飽きたらしく、手をつけない。(ヒドイ話だな。。笑)
新たに作った酒のつまみばかり「うめえなぁ~これ!」と言って食べまくる。
(ちなみにつまみはダンナが作った・泣)
しまいには、ダンナにまで重箱の蓋閉められた!(怒)(ヒドイ話だな。。笑)
同じゴハンを食べていても目をキラキラさせて喜ぶ楽ラスよ!!
お前達は本当にいい子だな。
・・・・・・来年こそは適量を作ろう・・・・・・・・。
[PR]
# by yuzuorange | 2005-01-02 14:30 | タベモノ
よろしく2005!
明けましておめでとうございます。今年もダラダラ日記のNori☆logをよろしくです。

c0000241_14115112.jpgいやぁ~。年明けましたね。2005年。アタシは年女だー。そして、ダンナは厄年だー。
気を引き締めて行こうっと!
と、いいつつ、我が家の正月は毎年、こんな感じにダラダラして過ごします。
ダンナの実家@九州にもご挨拶に行きたい所だけど、楽ラス置いて新年は越せない。そういうアタシのワガママで毎年、何処にも行かず自宅で過ごしてます。
ちなみにアタシの実家は隣なので、里帰りもないのだ。笑
あ、凍る道をアタフタしながら、神社へ初詣は行きました。
そこでkeiが発見したんだけど、今、お家や車にお飾りって飾らないの?
そういえば、どの車にもお飾り飾ってない!
パトカーにもバスにもタクシーにも着いていなかった。
神社の帰り道、お家もいろいろ覗いたけど、お飾りつけているお家は少なかった。
アタシの場合、二十代前半の時までは仕事で車を利用していたので、心配した母が車にお勝手にお飾りつけてたっけ。それ以来、我が家は着けてないかも・・・。
だけど、まだ、玄関にはちっちゃなリースタイプのお飾りは飾ってるのにな。
これって不景気だから?それとも、だんだんと日本の風習がなくなってるのかな?
おせちもだんだんと作らないお家が増えてるのかな???
そういえば、天候も関係したのか知らないけど、着物着ている人も少なかったな。
ちょっと寂しいなぁ。アタシはやっぱり正月は着物着たいなぁ。
結構、古風なトコロ、あんのよ。アタシってば。笑

と、相変わらず落ち着きのない文章でお恥ずかしい限りでございます。
[PR]
# by yuzuorange | 2005-01-01 14:09
さらば2004年
はぁ~。28日から始めた大掃除がやっと終わった。
「せっかくの冬休み、掃除に使うのはもったいない!絶対に来年こそは遊びまくろう!」
・・・と毎年思っているのに、今年もまた同じセリフを吐いてしまった。
今年は特にユヅが大暴れして、片付けた傍から、散らかすので時間がかかった。

でも、大掃除も終わったし、あとは食べて食べて食べまくるとしよう♪
(↓前回の日記の内容の事、もう忘れてるし。爆)
28日からユヅの断乳を始めた。とにかくオッパイ星人で何処行ってもパイパイ。
一日に10回は口にしてたコなんで、絶対に1ヶ月くらい断乳にかかるのじゃないか・・・と心配してたけど、それがそれが、なんと今日で4日目だけど上手くいっている。
なので、これからお酒も薬も解禁~。(と、言ってもお酒はほどほどに飲んでたけど・・笑)

話は変わって・・・。
今日の雪は短時間の間で結構積もった。
ただ、積もるのならば、とことん積もって欲しかったな。
脚の悪いラスタの事を考えると、こういう中途半端な雪の量が一番怖い。
多分、明日の朝の散歩は道が凍っているだろう。。。
ラスタだけじゃなく人間も転ばないようにしないと。

と・・・こうして31日のブログを打っちゃ、休んでしていたら、もう日が変わってる!!
ま、一応、31日のブログと言うことで、今年一年お世話になりました。

関係ないけど、写真は我が家の次女の『ここちゃん』。クリスマス生まれ♪
c0000241_1545014.jpg

[PR]
# by yuzuorange | 2004-12-31 18:16
ヤバイ・・・
今まで使用していた体重計が1ヶ月前にとうとう壊れた。足が全部納まらないようなミニミニ体重計。体脂肪を量る機能なんてモチロンない。
今日、新しい体重計を買ってきた。今度のは体脂肪や筋肉量、そして、ダイエットモードと言う機能もある♪しかし、ダイエットモードという言葉に惹かれて買った割には、取り扱い説明書を読むのが苦手なアタシは、この使い方がわかっていない。つまり意味ない。爆
1ヶ月ぶりに量る体重。私的にはそんなに変わっていないと思っていたんだけど・・・。
「・・・・・・・・・・。」
ちょっとーーーーーーーーーーーー!!!!増えてるじゃない!
つーか、前の体重計がインチキだったのかも。泣
いやいや、あんぱんの食べすぎかも。泣
ニンシン前の体重に戻すにはあと3キロ強。マズイ。マズスギル。
ちなみに、keiが体脂肪量ったらあまりの少なさにビックリしちまいました。
脂肪、殆どないじゃん。
アタシが太って、keiが痩せたら、なんか苦労させてるみたいじゃんかっ!
ふんだ。来年は痩せよう♪
だから、今年は多めに見よう♪だって、もうすぐクリスマスだし、
クリスマスケーキ予約しちゃったもーーーーーん♪(←こういう考えがいけないんだな)

c0000241_0545475.jpg

どうでもいいけど、アタシの足、だん広、甲高の立派な日本人足でございます。
おかげで外国製のお洒落な靴は殆ど履けないかも。
夏はサンダルオンリーだったけど、冬は靴でお洒落したいよぉ。
[PR]
# by yuzuorange | 2004-12-19 22:25
美味しいお野菜達
ユヅの離乳食が始まった頃から、我が家は有機野菜の宅配(大地宅配)を頼んでいる。
野菜は全て採りたてが一番美味いが、味は、どこも同じくらいでしょ・・・くらいに思っていたけど、ココのお野菜を頼んでからは美味しいものは美味しい。と素直に思えるようになった。
野菜を生でそのまま齧る事も多くなったし。。。やっぱり、良い土壌で、時期に見合って作る野菜は美味いんだと思う。あ、野菜以外も美味しいのでオススメです。
毎週金曜になると大地さんはやってくる。
届いた野菜や品物を玄関に運ぶとき、ラスタは必ず興奮して、猛ダッシュで取りに行き、商品をエッチラオッチラと運んでくれる。
(まっ、中に入っている果物狙いなんだけど・・・笑)
そして、箱を開けるとみんな一斉に中を覗き込む。これが何が入っているかわからなくて、毎週、結構ワクワクする。
聞いたことないような野菜があったり、珍しい野菜があったり・・・。
(ただ、こういう場合、どういう料理にしようが非常に悩む)
美味しそうな大根が入っていたから、コトコトと煮てみよう。大根の葉は炒めてふりかけにして食べるのが今の我が家のマイブーム。
c0000241_0231763.jpg

[PR]
# by yuzuorange | 2004-12-17 23:55