nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おかえり!
c0000241_1443189.jpgはぁ~、やっとKeiが帰ってきた。
これでアタシもゆっくり風呂が入れるし、ネットも出来るぞ♪っと。

それにしても、Keiってばマーフィーの法則じゃないが、楽ラスのゴハンの準備をしているときに帰ってくる事が多い。
なので、ラスタはKeiのお出迎えもしたいけど、ご飯も大事だし~~~てキッチンと玄関を行ったり来たり・・・。(笑)
楽はこういう時、忠犬だ。ゴハンよりもリーダーの方が大事なんだな。
まして1週間も離れていたから、「ウグッウグッ」と愛の儀式はなかなか終わらなかった。
そして、楽ラスがゴハンを食べ終わると、ラスタは「おやじ~待ち焦がれたよ~」バリに愛の儀式に入るのだ。(笑)ラスタの場合、チュッチュじゃなくて顔面体当たりなんだけどね。
今回はプラス喜びの舞まで見せていた。
c0000241_1457667.jpgユヅキは・・・と言うと、この1週間、毛の短いヒトを見ると「パパ!パパ!」とすがって甘えていたせいか、さほど興奮はしてない様子。。。むしろ、Kei見て、後ずさりしていたような・・・。(笑)

今回のお土産は楽ラスには水に浮かぶボール。
ただ、これ系はどーも破壊される。

c0000241_1502994.gif
・・・やっぱりだった。。。10分はもたなかった。あーあ。
ユヅには30年前に花の中三トリオが来てたような水着を買ってくれた。
前回も伝えたんだけど、彼はどーもタグをきちんと見ない傾向がある。
今回も12-18MOS.というのを購入。あーあ、すぐに着れなくなるよ。モッタイナイ。
c0000241_1535921.gif

ユヅさん、かなりこの水着お気に召したらしく、すぐさま着る!と大騒ぎ。
着せてあげたら、昔の子供みたいで笑える!・・・いや、もとい!カワイイ。
写真を撮ってあげたら、なんだかだんだんとモデル気分になってきたらしく、ポーズを決めだした。この写真、全部、ユヅが自分で決めに決めたポーズです。
私もアラーキーなみに「いーねー!」「セクシィーーー」とか気分を盛り上げすぎちゃったせいか、だんだんと足まで開いてきちゃって・・・。
おいおい!違うだろ!何処でそんなの覚えたのっ!ママはそんなの許しませんっ!!
c0000241_158287.jpg
最後のポーズはコレ。
ユヅも一枚撮ってはデジカメのチェックをしに来て「かーーいーーー」(可愛い)と言っては、またポーズを取っている。
大丈夫なのか・・・この娘。まさか、週刊○代とか週刊○石とかのグラビアモデルになる気じゃ・・・。(タラ~ン)
[PR]
# by yuzuorange | 2005-03-14 15:08
母子家庭6日目
先週からKeiが出張でオーランドに出かけている。
仕事柄、いろんな国に行くことはあるだろうに、何故か彼にはオーランドと縁が深く(笑)、去年は2回もオーランドに行ってた様な・・・。
私としてはもう少しお買い物が沢山出来る場所(NYとか、ロスとか?!)に行って欲しいんだけど。(ぼそっ)まぁ、彼曰く、昼間は会場で一日居て夜は時差の関係で日本とやり取りしなくちゃいけないから、毎日寝不足徹夜でお買い物する暇もないそうだ。ご苦労様デス。

c0000241_15195751.jpg
「オレが居なくて大変だろうけど・・・」(kei)
「え~、別に何も変わらないし大変じゃないよ・・・」(NORI)
と出発前に薄情な事を言ってしまったが、やっぱり大変。
通常、朝の散歩はkeiが行く。が、留守の場合はアタシが行くことになる。
朝、遅くとも7時半には「散歩に連れてけーーーー」とベットでラスタに小突かれるんだけど、ユヅキの起床は大体8時過ぎだ。無理やり起こすと機嫌悪いこの上ない。
なので、前日からスケジュール立てて夜早く寝かし、翌日自ら早く起きるように仕向けている。
(これがなかなか上手くいかないのよね・・・)
保育園に通わせるか・・・と一時は悩んだが、今のアタシには無理かも。。。
両立しているワン飼い子持ちママさんには心から関心します。
関係ないけど、写真は夕方の散歩の楽。朝は短時間だからおんぶ散歩だけど、夕方はベビーカーに乗って散歩します。楽は楽して(笑)後ろの籠に乗りたがります。
最初は「楽しちゃダメ!」と思っていたけど、最近では楽とラスタの散歩の距離が合わなくなってきたけど、これならば途中で楽を歩かせればいいのでお互い好都合なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話は変わるが、昨日悲しい知らせを聞いた。
初めての♂のフラット友達の健太が昨日の午後、天国に行ったとの事だった。
7歳と10ヶ月。早い。やはり癌だった。
短い犬生だったけど、優しいパパママの元、幸せだったよね。
誰にでも優しかった健太。もう会えないと思うと寂しいよ。
いつかは楽ラスもそっちに行くよ。その時はまだ遊んでやってね。
君の事は忘れないよ。ありがとう。
c0000241_15394462.jpg

写真は2001年11月のドッグカーニバルの時のもの。
[PR]
# by yuzuorange | 2005-03-10 15:45
雛祭り
c0000241_0472010.jpg

♪デデン、デ、゙デンデデ、デンデケデンデンデン、デケ、デケテ~゙ケデケデケ、デケデデデン♪
♪灯りをつけましょ、ボンボリにぃ~~~~♪
・・・と、ここ数日ユヅキに雛祭りの歌を唄ってあげてるんだけど、どーも、雛祭りの歌は前奏から入らないと唄えないのよね。なので、ユヅもきっと前奏つきで唄うコになるんだろうな。(笑)

それにしても、最近のお雛様は顔が細身なのよね。我が家のお雛様は昔懐かしの超丸顔デス。これは、姉のお下がりだから、40数年前のモノ。そして、赤い敷物は母の時のお古なので、70年近いモノ。新しいものも素敵だけど、こういう古いものもイイと思う。
3人官女達は置き場所がないので、倉庫で眠ってもらってマス。

c0000241_0553169.jpg
それにしても、今日は朝から忙しかった~。
昼間から料理始めて夜の8時までかかった。(その間、昼寝させたり、散歩行ったりしたけど)
なんせ、こんな悪戯娘がいるから、なかなか思うように事が進まないのだ。
ユヅが盗み食いしているのは「菜の花」。
何故におかずとして出すときは「ウゲーー」と苦い顔して吐き出すのに、盗み食いだと綺麗に平らげるのか???レンコンの甘酢漬けもパリパリと全部食べやがった。

c0000241_143532.jpg
去年に引き続き、レパートリーが少ないんだけど、定番のチラシ寿司を作ったよ。
基本的にチラシ寿司って大好きでもないんだけど、出来合いじゃなくて手作りのは好き♪
あと、ダンナの実家からイチゴが8パックも届いたので、急遽、イチゴケーキを作ってみたよ。
久しぶりにしてはスポンジが上手に出来たと思う♪
見た目、マズソーだけど、これが自分で言うのもナンだけど美味い!!
c0000241_195174.jpg
ユヅも「ウマイ!」と言って食べてくれたよ。
ただ、風呂上りに食べさせたのがマズかった・・・。この後、ケーキを満喫したユヅは生クリームを顔&髪の毛にベッタリつけて大はしゃぎ・・・。
想像通り、楽ラスに追っかけられていました。はぁ~。

←写真はなかなかケーキをもらえなくて泣き出したユヅ。
テーブル下では楽ラスがおこぼれこないかソワソワ・・・。
[PR]
# by yuzuorange | 2005-03-04 01:16
雪遊び
この間の土日を利用して、車山にあるペンションSerowさんにお邪魔してきた。
ここは我が家お気に入りの宿で、毎年お邪魔している。
部屋数も4部屋とこじんまりしているのが良くて、今回、4部屋借り切った為、暴れん坊ユヅが居ても今年もお泊りすることが出来た。
(一緒に行ってくれたお友達に感謝!!)

c0000241_1543289.jpg
今回のメンバーはシルバ&ジェンガ家、チャコナツ家、ジーナ&デラ家の計4組。
案の定、いつも遅い我が家は午後から合流。
広場では、病み上がりだっつーのに、アタシはマイソリ持参で遊んだ。
去年、楽もラスタも雪だま付けては「気になるの~~~~」とペロペロして遊ぶどころじゃなかったけど、今年は友達もいたせいか、テンション高く、ソリで遊んでいても一緒になって走ったり、楽しんでくれたみたい。
逆にユヅがソリにも雪にも興味なしで、「抱っこ~」と泣く始末。
結構、スピード狂で公園のローラー滑り台とか大喜びして滑るくせに、ソリはダメだった。
来年は大丈夫かな?

c0000241_15575939.jpg
夜はセロウさんの美味しい食事を頂き、みんなでわいわいオシャベリ。
そこへ、なんとサプライズな事が!!
実は24日、アタシの誕生日だったのだが、覚えていてくれたお友達がケーキを買ってお祝いしてくれたのだ!!(ウルウル・・・)
みんなにお祝いしてもらうなんて子供の誕生会以来だ。ちょっとテレてケーキの蝋燭吹き消した。本当に嬉しかったよ。どうもアリガトウ!!
(→こういうとき、keiが写真撮るの下手なお陰で写真加工しなくてすむから助かるわ☆)


またまた部屋に戻り、酒盛りをしてその夜は終わりました。

翌日。

c0000241_15503034.jpg
昨日は少し雪が降ってたけど今日は朝から晴天!!
チェックアウトを済ませると、今日も昨日と同じトレッキングコースをカンジキ使って歩きました。
それにしても体力落ちたなぁ・・・。特別急な山道じゃなくても、ちょっと坂を上るだけでハァハァ。同じく体力落ちたメンバーと3人(笑)で、歩いちゃ、休む。歩いちゃ、休むを繰り返しながら歩きました。各ワン達は楽ラスよりも若いので、タタタタタターーーと走っては呼びに来てくれて、またタタタタターーーと先頭集団に戻るんだけど、ラスタってば、タタタタタターーーーと走る体力はないので、途中、目を細めてジーーーッとアタシが来るのを座って待っていてくれました。
それが、とてもジジぃっぽくて可愛いの!!(←意味不明?笑)
楽はとても先頭集団の元気にはかなわないので、常にアタシと一緒。

c0000241_162320.jpg

約2時間ばかり雪山で遊んで、記念撮影して車山を離れた。
秋の車山もいいけど、冬の車山も楽しい!!
また、ご一緒させてね♪

お昼は美味しいと評判の蕎麦屋さんへ。うわさどおり美味しかったです。

今回の旅は秋から企画してたから、まだかまだか~と当日まで首を長くして待っていたけど、終わってしまうと次の企画がないから寂しい・・・。
次は何処に行こうかな~。
あ、ユヅがいるから貸切じゃない限り、ペンションは無理か。次はキャンプだな。
早く暖かくならないかなぁ~~~~♪うきうき。
[PR]
# by yuzuorange | 2005-03-01 16:11 | オデカケ
ユヅ、ダウン!
c0000241_1633317.jpg
写真は今週火曜日に行われた1歳6ヶ月健診のもの。
ユヅの初めてのBF、クラマくんとのハダカのツーショット!!(キャー!!)
現代の女性らしく(!?)主導権バッチリ握ってます。
クラマくんはとってもカッコよくて優しいオトコノコ。ユヅキ、頑張ってモノにしなされ!(笑)
いや~、それにしても健診は疲れた。こんな疲労感は久しぶりというくらい疲れた。。。
そして、いかにユヅが一番落ち着きがないかよくわかって、ある意味落ち込んだ。。。(苦笑)
とにかく、ジッとしない。緊張しないから、他の健診中のところに行っては邪魔をする。
自分の健診では車とか犬とか描いてある絵を見て答えられるか・・・という事をするのだが、
全部答えられるくせに「フニャニャ~」とかふざけてるし・・・。まぁ、元気と言う意味ではいいんだけど、ちょっとねぇ・・・。
c0000241_16475721.jpg
一人、ハダカで館内を脱走しては走り回ったのがまずかったのか、一昨日から風邪ひいて寝込んでます。
あの大食いのユヅキが大好物のウドンは残すわ、プリンは残すわ、イチゴも楽ラスにあげちゃう始末。喉が痛いらしく、口の中を指差しては「イテテ・・・」と言ってます。
ただ、幸いなのが愚図らすひたすら寝ててくれてるのが助かってるかな。
ダンナが風邪ひけば間違いなく別部屋に隔離するけど(爆)、そういう訳にもいかないし、うーーーん。風邪うつらないといいなぁ。
[PR]
# by yuzuorange | 2005-02-20 16:51 | コドモ
スキン変更したよ
前から変えたかったブログのスキン。
だけど、さっぱりチンプンカンプンだったんだけど、わかりやすく説明してくれるブログを見つけ、ちょっと変えてみた。どうかしら?
沢山の写真の中で、トップに合う写真を探してみたんだけど、そうそうないものなのね。。。
目をショボショボしながら探した写真が現在の写真。

そして、今回改めてわかったことがあった。
それは、Keiが入っている写真が多いこと!!アタシが写っている写真の少ないこと!!
過去数年みても、多分、5枚もないかも・・・。爆
何故、ないかというと、keiが写真を持たないから。持ってもらっても撮ってくれない。
撮ってもらっても下手すぎるから。なのだ。大爆
どうしたらこんな下手な写真が撮れるのか・・・?と疑問になるほど彼の写真は構図が下手だ。最初はデジカメで撮ってもらって、即チェックしては「却下!」とゴミ箱に捨てて、更に撮り直してもらったが、何度も却下してると、いい加減「もういいわ・・・」と言いたくなり、結局、写真はないままなのだ。
ちなみにビデオもアタシが写っている映像は殆どない。笑
アタシのデータ(!?)はいつまでも25歳前のイケイケ状態のままなのだ。笑

c0000241_291296.jpg
と、ちょっと話は変わるが・・・。
デジカメでガンガン撮りまくりドンドンPCに放り込んでいたら、容量が一杯になってしまった。
なので、今日慌てて3枚ぶんだけどCD-Rに移動した。
ちょっと凝って写真を焼き付けてみたよ♪
今日作ったのはユヅ用。
今度は楽ラスの過去の写真を引っ張りだして専用CDを作ろう♪
[PR]
# by yuzuorange | 2005-02-07 23:51
鬼はバイバイ!福はカモーン!
c0000241_1382435.jpg今年もやってきた豆まき。
いい年した独身時代もアタシは豆まきは欠かさずやってきた。
そして、結婚した今も毎年欠かさずやっている。
ただ、楽ラス来てからは思いっきり豆が撒けないのが悲しいところ。。。
まぁ、家の周辺はカラスや鳩がスゴイので、どっちにしろ思いっきり撒けないんだけど。
一昨年くらいまでは、鬼のお面がラスタにピッタリだったので、ラスタまんに鬼役をしてもらったが、さすがに今のラスタには可哀想なので控えた。それに、ラスタに豆を投げたら、ユヅの影響がヨロシクない。
と、言うことで今年はフェンスに青鬼さんを二人貼り付けた。
こっそり貼り付けたのでユヅは知らなかった。
部屋でハイテンションなユヅに「鬼さん来たよ」と窓の外を指したら、鬼見て一気に固まっていた。(笑)

c0000241_1481817.jpg
「鬼は外!」
「福は内!」
部屋に豆撒くと楽ラスの豆の取り合い。
外の豆は玄関開けないと出れないんだけど、ラスタは何度もオシッコ行きたいそぶりを見せて、豆をゲット。お前ってば・・・要領いいな~。
[PR]
# by yuzuorange | 2005-02-03 01:31