nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
誰譲り?
先日、yuzの参観があってKeiと一緒に行った。
部屋にはコドモ達の粘土の作品が飾られていて、yuzのを探すと、あらビックリ!とても上手な女の子の顔が作られていた。

その日に行われた個人面談で・・・
NORI「先生ー、yuzの粘土がとても上手でビックリしちゃいましたよー。早速、ウチでも粘土買って遊んでみますー♪」
先生 「いや~、yuzちゃんのはこっちですよ!」
と教えてくれた隣にあった作品は・・・1分で終了したと思われるほどの(要するに粘土をコネコネしてないと思われる)ものだった。(~_~;)
せっかちなyuzが作りそうな作品でした。ま、いいんですけどネ。

気を取り直して、絵でも描きましょう。
今日のお題はこちら!
c0000241_1432276.gif



c0000241_14359100.jpg


yuzさん、まったくお題無視です!
ま、いっかー。←最近のyuzの口癖。



はい、つぎっ!

c0000241_1451425.jpg


Keiの作品です。(-_-;)


あーーー!もうっ!つぎっ!

c0000241_146282.jpg


ばーばの作品です。(ToT)/~~~
(これが一番マジで怖い・・・人面犬?!)



これって・・・yuzの絵はこれから伸びるんじゃなくて、遺伝?!
[PR]
by yuzuorange | 2008-01-26 14:10 | コドモ
マイブーム第3弾
c0000241_14535382.jpg


今のマイブーム。夏みかんピールチョコレート。
一昨年の暮れに生活クラブで一箱購入し、ハマって一気食い。
その後、待てども掲載されなかった商品。
また、去年の暮れあたりからやってきた♪今年は5箱まとめて大人買いー。
10箱買おうか悩んだけれど、Keiにこういうのはたまに食べるから美味いんだヨと悟られて、シブシブ諦めた。
[PR]
by yuzuorange | 2008-01-12 15:01 | タベモノ
初買い商品
c0000241_1434566.jpg
壊れたから買っちゃった♪
オールインワンプリンター。←そんな存在さえ知らなかったアタシ。
へー。コピーもスキャナも付いてるの?!ただ、デカイのとデザインがごついのが難点。


c0000241_143710100.jpg
過去2年分のPCに溜め込んでた写真達をCD-Rに保存。
ああ、気になっていた事が一つ終わってスッキリ。



アタシはその場に居なかったからKeiの話。
帰り道。
ヨドバシからいた不振な男性。
帰り道も一緒。駅の方角だから気のせいかと思うけど、なんか付いてきてる感じ。
靴紐直す振りして自販機の横に隠れたKei。やっぱり相手も止まってる。
駅の近くで「何だよ」と問い詰めた所、相手のヒトは「すみません・・・」と気弱に誤ったそう。
「コドモ達がかわいいから・・・」と。

うーーーーん。こういう場合、いろんなパターンが考えられて怒るに怒れない。
同じ位のコドモと離れて暮らしているヒトかも知れないし、怖い話、連れて行かれるかもしれないし・・・。
なんて、夜、Keiと話していた。
もしかして、コドモは関係なくKeiに興味あったとか?!笑
どっちにしろ、最近、子供誘拐話でいろんな事を耳にするので怖いです。
[PR]
by yuzuorange | 2008-01-12 14:34 | 日常
祝2008年
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
c0000241_1352811.jpg


ブログも更新滞りまくっているけれど、今年は忙しくても携帯からでも更新できるようにしたいなぁと思います。
一応、日記代わりにしているので・・・。

過去ネタだけど、我が家の冬休みは大して何処も行かず、今年ものんびりと賑やかに過ごしました。

ま、こんな感じ・・・。

c0000241_13542573.jpg
年末は学生時代の友達と夜中まで飲んで・・・(コドモ達はリビングに布団敷いて枕投げ・笑)


c0000241_1455775.jpg
年末の恒例家族忘年会では、カニづくしのお店へ♪
んが、この写真の後にyuzはカニ食べながら寝てしまった。
micoは一皿やってくるなり「カニーーーー!!!」と大騒ぎ。


c0000241_1493494.jpg

元旦はアタシのお古の着物を着せて初詣。


c0000241_14111776.jpg
今年の御節はあんまり時間がなかったのと、買いだしが遅かったので、材料揃わず、市販のものを買い足した。
やっぱ市販の栗きんとんは甘くてどうも苦手・・・。

c0000241_1413779.jpg

あとは毎日ひたすら公園。
サンタにもらった自転車で大暴走ーーー。


c0000241_14142135.jpg

そして、待たされるワンズ達。。。


c0000241_14183999.jpg

3日にはザベ&ポン家がやってきて、
今年もこの方達、酒飲みすぎて爆睡中・・・。(笑)


c0000241_14152091.jpg

最終日はジブリ美術館に行って・・・


c0000241_14161942.jpg

御節に飽きたから、タイ料理。
お皿に埋めたいくらいパクチ好き♪


と、写真にすると盛りだくさんだけど、本当に自宅でまったりと過ごした冬休みでした。
そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。071.gif
[PR]
by yuzuorange | 2008-01-12 14:26 | 日常