nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
秋の収穫(野菜編)
c0000241_12573738.jpg
近所の畑でいろんな野菜の区画を買わせてもらい、収穫を楽しんでます。
この日は、裏のお友達を誘って落花生堀り~♪
yuzもお友達のMちゃんもピーナッツが土から出てきてビックリ。
普段、元気いっぱいなMちゃん。手が土についただけで、そして、バッタが現れただけでビックリ。ダメダメー。土に沢山触れなきゃ♪



c0000241_138067.gif
落下生の他に青梗菜や小松菜を沢山いただいたので、裏のママさん達におすそ分け。皆で駐車場に落下生をばら撒いて、キレイに洗いました。


c0000241_13102496.jpgそして、1週間後。また、畑のおじさん(後で知ったらアタシとあまり年が変わらなかった・・・)から「今度は大根の時期ですよー」と連絡をいただき、早速、micoと収穫へ♪
葉っぱがいっぱいの大根。大好きなジャコを入れたふりかけにしていっぱい食べました。
畑にいると楽しいなぁ。アタシも畑欲しーーーい。
←大根3本抜いた後の帰り道。micoが「抱っこちてー」と歩くのボイコット!
仕方なく葉っぱいっぱいの大根を3本とmicoを抱え、ヒーヒー言って帰りました。(泣)
[PR]
by yuzuorange | 2007-10-25 23:59 | 日常
秋の収穫(木の実編)
c0000241_23563812.jpg
yuzの幼稚園までいく並木道。今まで気づかなかったけど、大きなヒマラヤスギがあって、スギボックリ(って名前でいいの?)を発見!!
バラみたいにキレイに開いてます。
奥のどんぐりは楽ラスの散歩で公園でゲットしたもの。
大きいどんぐり(コナラかな?)皆、見つけたら持って行くから、探すの大変。
[PR]
by yuzuorange | 2007-10-25 23:43 | 日常
Happy Birthday RAKU!!
c0000241_019401.jpg

ウチの一番小さいけれど一番大きい兄ちゃん。
RAKUが10歳になりました。
早いなぁ。もう10歳になったんだ。
ラスタと違って、老いを感じにくいけれど、それでも少しチラホラと白髪が見えてきたかな。





c0000241_0215817.jpg

10歳という節目もあって、盛大にお祝いしようと思ったけれど、時間が足りなくて、ケーキが作れなかったので、簡単にヨーグルトをゼラチンで固めてお祝い。
散歩仲間からワンコケーキの作り方の本をお借りしたから、今度改めてユックリね♪




楽。お誕生日おめでとう。
若い頃とかわらず、一日に数回、ラテックスオモチャを咥えて「遊ぼう~」と誘う楽。
昔と違ってすぐにバテちゃうけどいいの!のんびりいこう!
[PR]
by yuzuorange | 2007-10-10 00:18 | RASTA