nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
愛しい弟分
また過去日記です。でも、どうしても残しておきたかったのであえて載せます。

c0000241_23413621.jpg


micoが退院した日の22日夜、大好きな友達のザベルが空に昇りました。
友達というより私からみては甥っ子のような、ラスタにとって弟分のような存在でした。
翌日、くりりんからメールからザベルの訃報を聞きました。
とにかく信じられなかった。信じたくなかった。なんでザベルが・・・。
病気の詳しいことはくりりんのブログに書いてあるので省きます。
ただ、ザベが奇跡と言えるほど頑張りぬいたということだけ書いておきます。
そして、Kuriさん、くりりん達も一緒になって体力的にも精神的にも頑張った事も書いておきます。くりりんはもう臨月でいつ産まれてもおかしくない状態でした。ザベの体調が悪くなった時、すでに子宮口は3センチくらい開いていたそうです。
お腹もパンパンに張った中で運転しての病院通い。仕事で忙しい中、Kuriさんも病院通い、大変だった事でしょうし、出産だって一緒に立会いたかったでしょう。
もうダメか・・・とザベの先生が思った中で、ザベは奇跡的に持ちなおして、くりりんの出産~退院まで頑張りぬきました。
そして、ニューフェイスの和音ちゃんとご対面して、託すように空に上がってしまいました。
サクラママちゃんが言っていたように悲しみや辛さを乗り越えて家族の絆が深まったんだね。

まったく、どうしてラスタの友達ってみんなカッコよく空に飛んでいってしまうんだろうね。
ザベ、カッコよすぎるよ。ヒーローじゃん。

24日。赤城にてザベにありがとうを言いに行きました。
ザベは少し痩せてはいたものの、相変わらず胸毛が立派なイケメンザベでした。

くりりんがHPを開設した当初、何気に覗いたらあまりにもラスタにそっくりで仰け反る程!後で知ったら、ザベは父親が同じで母親も胴体姉妹。兄弟みたいなものでした。
どうりでやること仕草が似ていた訳だと納得したものでした。
ザベル。本当にあなたに会えて良かった。
ザベルの顔が本当に好きだったよ。

葬儀が済んだ後、メモリアルパーク内に眠っているお友達のサクラちゃんにザベの事をお願いしておきました。
「頼むねサクラちゃん」・・・・そうだ。確かザベは熟女好きだったっけ。
サクラ姉さんに誘導されて、今頃、うひょひょーとかしてる?!
ここ最近、空にはフラット軍団いっぱいだね。河原はさぞ賑やかだろうに。
ボールを3つ咥えている子もいるでしょ?女の子なのに関西弁喋る番長もいるでしょ?
バンダナがトレードマークの子もいるし、きれいな毛並みのレバフラくんもいるでしょ?
そして、何より横には愛しのGFマチもいるね。うひょうひょするのは結構だけど、たまにはくりりんの所に顔だしてあげてよね。
ウチはメンズだしラスタは遊ぶ相手じゃなかったから興味ないかもだろうけど、来たら美味しい芋でも蒸かしてあげるからいらっしゃい!生肉も用意してあるよ!


写真一番上はザベとラスタが初めて出会った時のもの。
ザベはラスタに初めまして~とチュッチュ攻撃して、ラスタも兄貴面している写真。

c0000241_0264725.jpg


c0000241_027591.jpg


c0000241_0271863.jpg


写真を眺めていると、昨日の事のように出来事を思い出します。
その全てにKuriさんとくりりんの愛情あふれた「ザベー」「ざっくん」という声が常に聞こえてきます。とにかく、いつもザベ、ザベと呼んでいた二人。本当に愛されていたザベル。
私もずっと大好きだよ。
[PR]
by yuzuorange | 2007-01-22 23:35 | RASTA
入院していました
17日から22日の間。micoとアタシは入院してました。

c0000241_23314132.jpg原因はmicoの高熱。いやぁ、今回は40~41度の高熱がなかなか引かなくて参りました。
micoの目もかなり虚ろだったし。
高熱でも元気があれば安心なのだけれど、グッタリしてるし、鼻水、咳などの風邪の諸症状もなかったのが気になって病院へ。
検査した結果、尿に細菌が見つかったのと、血清と白血球の値が高かった事があり、「腎盂腎炎(尿路感染症)」の疑いで入院行きになってしまったのデス。
ただ、アデノウィルスにも感染していたので、とりあえず抗生物質とブドウ糖の点滴を投与しつづけて様子をみることになりました。

Keiとばあばに協力してもらったお陰で安心して入院することもできました。感謝感謝。
本当に一人だったらパニくっていたかも。こういうとき、Keiが家事できる人なので助かる~♪
アタシよりも向いてるかも。(爆)

入院中は病室から離れる訳にもいかず(離れるとmicoが泣いて暴れる為)、micoもぐったりして寝てばかりなので、何にもすることのないアタシは久しぶりにテレビや本を見まくってました。
看護婦さんやDrは「お母さんも大変ですね」と励ましてくれたけれど、いえいえ、正月休みでもこんなに休めませんでしたから。。
看護婦さんも心配して何度も来てくださるのは嬉しいんだけど、そういう時に限って寝ころがって足あげてテレビ見ている時なのよね。なんかバツ悪~~~。
Keiはアタシが退屈だろうと家からビデオデッキを運ぼうとしたらしいデス。だけど、アタシの母に子供が唸っているときに母ちゃんがメロドラマはマズイだろうと反対したらしいデス。
そりゃそーだ。(笑)

幸いに4日目からは元気を取り戻して、点滴を振り回し警報音を鳴らしまくるmico。
6日目の検査で数値がだいぶ下がったので、腎盂腎炎を疑いが薄まり、(多分、アデノウイルスが原因だったらしい)退院しました♪

こんなにmicoと密着してて絶対にうつると思っていたのに、アタシは元気元気!
ただ、小さい子供ベッドに添い寝だったので、体がガチガチになってます。(泣)
[PR]
by yuzuorange | 2007-01-22 22:47 | コドモ
記念日
ああ、またしても過去ネタ。

15日。Keiからメールで「今日は結婚記念日なのでケーキ買って帰りまーす」と。
はっ!そうだった。またしても忘れてた!!
食事も思いっきり煮物と味噌汁、おひたしとフツウに作ってしまった!!
当時、15日は成人式で毎年祝日で祝いやすいとこの日にしたのに、いつのまにか平日になってたから、すっかり忘れやすくなっちゃったのね。
ちなみに、入籍した日も覚えてません。いつだっけ?
アタシと違って、有難い事にKeiは記念日を覚えてくれている人。覚えているというか手帳に書き込んであるから忘れないんだろうけれど。
ちなみに、楽とラスタがウチに来た日も記念日としてお祝いしてくれたっけ。
(もちろん、アタシは忘れてた。)

c0000241_22444835.jpg

ありがとうねー。大好きなタルトのケーキ。美味しかったよ♪
だけど・・・ひとつだけ言わせてね。
ロウソク11になってるけれど、12だよ。(爆)
[PR]
by yuzuorange | 2007-01-15 22:37
今年もヨロシク
ああ、もう年が明けて12日も経ったのね。
遅ればせながら、皆様、今年もよろしくお願いいたします。
こんなブログで宜しければ、いつでも覗きに来てくださいねん。

ブログ用写真をいろいろと撮りためておいたので、去年のものもあるけどアップしちゃおっと。

c0000241_0493536.gif

じゃじゃーん。去年の我が家のクリスマスツリー。(今頃クリスマスアップかよっ!)
写真右のyuz、先月、自分で前髪切っちゃって当初4センチくらいしかありませんデシタ。これでもかなり伸びたほう・・・(笑)

今年もツリーのオーナメントはチビ達にあちこち持って行かれちゃうので、よくよく見ると上の方に飾ってます。そして、今年はお家クッキーまで焼いてみたよ!ちゃんと重なるように測ってパーツを焼いたのに、反り返っちゃったり、サイズが合わなかったり・・・。
せっかくのクッキーハウス、隙間だらけで寒そうデス。ダイ〇ハウスに負けた。
でも、yuzが「うわー!ママってスゴーイ!!」と尊敬の目で見てくれたから、
これでOKなのだ♪

c0000241_0592921.gif

年末はめったに出てこない、料理の神様が降りてきたみたい。(笑)
と言っても、自慢だけど(!)アタシは毎年おせちを作ります。
だけど、今年は刺身、蒲鉾等を除いて、ぜーんぶ作ったのだ♪それも、適量でね。
yuzも手伝うと言って聞かないので、栗きんとん係りを任命。
んだけど、やっぱり集中力には欠けるのね。
芋、2つ潰しただけで、あとはパクパク食べてるしよぅ~(泣)

c0000241_134471.jpg

1日は母も呼んで新年のお祝い。
2日目は友達呼んで宴。正月っていいね~~~。


c0000241_171620.gif

休み後半には6年ぶり?に八景島へ。
と、言っても、楽ラス連れなので、水族館に入るわけでもないから、結局は、yuzのお相手する羽目になるんだな。これが。
絶叫マシーンが大好きなアタシとしては、一人ででもコースターに乗りたかったけれど、混んでいたので諦めたよ。(ちなみにKeiは絶叫系が苦手)

休み明けの我が家は・・・というと、
1月だというのに、ポカポカ暖かくて、さらにのほほんとしています。
わが家は冬の方が部屋の中まで陽が入ってポカポカ暖か♪
今は窓辺に何故かラスタ専用と化したソファがあるので、毎日ラスタまんはヌクヌク昼寝してます。ああ、羨ましい。この時ばかりは代わって欲しいーーー。
楽も日時計のようにお日さまと一緒に移動して、いつもポカポカ。
早いもんでmicoも歩くようになり、我が家はさらにひっちゃかめっちゃかデス。
アタシは正月の食べすぎで2パーセントも体脂肪が増えちゃったので、ここで引き締めなければ!かなり焦ってます。ひえー。
c0000241_129448.gif


え?写真撮りためた割りにはこれだけかよっ!」と突っ込まれそうだけど、
まぁまぁ。ええじゃないか・・っつーことで。
こんな我が家ですが、今年もよろしくお願いします。
[PR]
by yuzuorange | 2007-01-12 00:43