nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
大きな買い物
朝起きて開口一番、ユヅの口癖。
「プールで遊びたい」
去年はまったく水ダメだったのに、今年は水大好きっ子になったのね。
c0000241_1613741.jpg
ハイハイ、お水入れますよー。
水を入れるとyuzだけじゃなくて、楽ラスまでもが大興奮!!
ラスタなんて早く入れろーとばかりにワンワン鳴いてるし。

ラスタまん、去年まではプールに浮かべたオモチャなぞを取っては入れて、プールに出たり入ったりを繰り返す遊びをしていたけれど、さすがにオジジになってきたせいか、プールに浸かったまま出ないでしばらくまったりと行水を楽しんでいます。
10分ほどで飽きて「部屋に入るー」と訴えるので、アタシがワセワセとタオルで拭いてあげたにも関わらず、また10分くらいして部屋から「プール入れろー」とヒーヒー。
これを3回繰り返したよー。

話は昨日に戻って・・・。

車を乗り換えて2ヶ月近くしか経っていないというのに、アタシってばガーリガーリと壁に擦ってしまった。まぁ、ウチが買うのは中古なんだけど、でも前の人がとても大事に乗っていたらしく、完全に無傷。
アタシはあまり車に無頓着なので気にはしない方なんだけど。。。
夜、Keiがご機嫌に帰宅。
同時に二人で「あのさーーー」。
お互いが譲り合いつつも、アタシは車を擦った事を話し、Keiはポチっと大きな買い物しちゃったことを話した。
Keiはあまり物欲がないほうなんだけど、たまーにでっかい買い物をしたりする。
(でっかいといっても金額じゃなくて、大きさの方ね。)
そういえば、前回はポチっとデカいイカ釣り漁船用のライトを数個購入していたっけ。。。

買い物して恐縮しているせいか(いや、多分してないだろうな・・・)、アタシの車の件は
「いやーー、そんなの気にすんなよ。(いや、気にしてない・・・爆)それより、お前や子供達に怪我がなくて本当に良かったよ」と優しいお言葉。
なので、アタシも
「あらー、アナタも今回は(ここ強調ネ)いいものめっけたじゃない♪」
と、お互いをいたわる素敵な夫婦の会話となりました。



c0000241_1634635.jpg

自分で買った商品なので最高にご満悦です。
「あー、気持ちいいー。最高ー♪」


と、言ったのもつかの間。


c0000241_16351663.jpg

我が家の場合はこんなもんです。
「おえーーー。おい、yuz!揺らすなっ!楽、ペロペロ苦しいっつーの!miko、落ちるってば!」
「これ、酔うよ・・・。子供が寝ているときに寝るといいかも・・・」だと。
だって、ウチの子、寝ない子じゃない!いつ、使うのー?
っつーか、これ何処に置いておくのー?

[PR]
by yuzuorange | 2006-08-24 16:34
満杯です
ドンキで1400円くらいでプール買ったら、近くのショッピングセンターで480円だった。
ぐ・・・グヤジイ!!!!!

さてさて、今年も遅くなりましたが我が家もプール開きしました。
c0000241_1385272.jpg

これ、ラスタが座っているからいいけど、フセしてると完全に誰も身動きとれず、満杯です。
わたしの入る余地はありません。
っつーか、これに家族全員入っていたら、ちょっと気持ち悪いかも・・・。
ウチのお庭は両お隣から丸見えだからねぇ。
去年のプールは楽にプシューと穴をあけられてサヨナラしちゃったので、今年は穴をあけられないタイプにしたのに、楽がプールに入る度に、水がザザーと流れてしまい、水はあっという間に半分以下に・・・。(泣)
ラスタ→miko→楽→yuzとだんだんとメンバーが去っていき、水好き父ちゃんは最後まで1人それはそれは嬉しそうにプールで寝ておりました。
なんで1人ヘラヘラと笑いながら入っているのかが謎・・・。
[PR]
by yuzuorange | 2006-08-20 01:43
ただいまー
ちょっと過去ネタだけど、先週12日にKeiの実家から帰ってきました。今回は急遽出発だったので、トレーラーなしの車旅。
過去ログにもあるように仮眠もせず、交代しながら(と言ってもKeiがドライバーズハイになったので、殆んどがKeiの運転)一気に熊本入りしちゃいました。
夜中出発だったので、チビズもワンズもグッスリ寝てくれたお陰でスムーズに運転も出来て良かったかも。。。これが昼間だと「まだぁー?」攻撃が大変だもんで。。。

c0000241_0524315.jpg

去年もアップしたけれどKeiの田舎。熊本県は人吉方面。
360℃山に囲まれた、とてものどかな所。本当にいい所です。
田舎のなかった私にとって、ここが第二の田舎。食べ物は美味しいし、川はきれいだし、最高。
今回は一気に九州入りしたから、5日間ほど実家に居られるので、いろんな所で遊ぼうと思っていたのに、2日目からアタシが鼻風邪。
なんとか今年も川で楽ラスを泳がせる事ができたけれど、3日目からはシンドクなってゴロゴロ。
だけど、風邪ひいても食欲だけは衰えないワタクシ。
実家にある“るるぶ”見てたら、佐賀にある呼子のイカに目が釘付け!!
イカタコ好きなアタシはどうしても呼子のイカが食べたくなって、Keiにお願いして帰り道、寄ってもらうことに♪
佐賀に住んでいるびままに聞くと、呼子に遊覧船があって、
なんとワンも一緒に乗れるらしい!!
yuzmiko、楽ラス、船初体験じゃー♪びままー、ナイスな情報をどうも有難う!!


c0000241_1114516.jpg

船乗りの方もとても気さくで楽ラスを歓迎してくれました。
水好きなラスタが船乗って興奮しないだろうか・・・と心配したけれど、心配無用でずっと大人しく40分ジッとしてくれたよ♪

c0000241_1141380.jpg

一番興奮したのは意外やyuzじゃなくてmiko。
「アーアー」とガラスをバンバン叩いて大騒ぎ。

c0000241_1152332.jpg

そして、これが有名な呼子のイカ。
口の中でトローンというイメージだったけれど、そうじゃなくて、歯ごたえはシコシコ。
だけど、口の中に入れたら甘い。
「うおーーーー!!!美味いぜーーーーー!!!イカちゃーーーーん!!!」
ってな感じ。
せっかくだから、ここでは思いっきり贅沢しようとイカちゃんお代わりしちゃいました。
イカ好きなyuzと親子で取り合い。
写真じゃわからないけど、新鮮なイカはお皿の中でしばらくピクピクと動いてました。


c0000241_1212451.jpg

帰りは有料道路を通って、福岡経由で帰路に向かいました。
福岡手前で楽ラスyuzmikoのガス抜き。
住宅街の目の前にだーれもいない海岸。
ラスタは海へダイブ。楽は砂浜を暴走。yuzは服のまま海水につかって遠くを見つめ、
mikoは砂を齧り付き(おいおいっ!)、思い思いに遊んでました。
その後は、風呂入って、また軽い仮眠をしつつ、一気に自宅へ。
約2000㌔近く。まー、よく走ったなぁと自分でも関心します。
と言ってはいるけど、来年もまたみんなで行こうね。

[PR]
by yuzuorange | 2006-08-19 00:46 | オデカケ
いい感じです
c0000241_13513476.jpg

楽ラスはお家でお留守番してもらい、お昼は太平燕を食べに定食屋へ。お店のは美味い!焼餃子もおかわりしたいほど野菜いっぱいで美味かよ~!
[PR]
by yuzuorange | 2006-08-09 13:51 | コドモ
あのぅ
c0000241_10501111.jpg

今日は川へ行かんとですか?
[PR]
by yuzuorange | 2006-08-09 10:50 | コドモ
そして…
c0000241_12205318.jpg

楽も特訓中
[PR]
by yuzuorange | 2006-08-08 12:20 | コドモ
今年も
c0000241_11565058.jpg

去年と同じ川で泳いでます(^O^)
[PR]
by yuzuorange | 2006-08-08 11:56 | コドモ
おおっ!
c0000241_6495849.jpg

ちょっと寝たつもりなのに、気付いたら福山だった~。(@_@)
keiはランナーズハイならぬドライバーズハイになったそう。
[PR]
by yuzuorange | 2006-08-07 06:49 | コドモ
出発
c0000241_22512812.jpg

ユヅキが風邪ひいたり、母が倒れたり、ハプニングがあって一旦中止した帰省旅行。なんとか落ち着いたので今から行ってきま~す。
[PR]
by yuzuorange | 2006-08-06 22:51 | コドモ
従姉妹と一緒
c0000241_15594916.jpg

久しぶりに携帯から投稿中。
先週からkeiの妹家族が宮崎から遊びに来てくれ、2泊3日した後、下の娘のayaちゃんだけ残ってお泊りしてます。遊び相手が出来て楽ラスユヅミコ大喜び!

Keiは昨日41歳の誕生日。だけど出張中・・・。
[PR]
by yuzuorange | 2006-08-03 15:59 | コドモ