nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
襲撃!のはずが・・・
c0000241_23392059.jpgGW突入ですな。皆様は何処かへお出かけ中かしらん。
我が家は前半の昨日、nemu家に誘われてお家へお邪魔してきました。
nemu家とは車で30分もかからないところに住んでいるのに、お邪魔するのは初めて。
お家へご招待することは多々あっても、ご招待されることは滅多にないから、なんかワクワク~。
出発前にyuzが睡魔に襲われ玄関でZZZ・・・。とりあえず車に乗せ、寝かせながら移動。
その事をnemuちゃんに伝えると、「寝かせたら夜は絶好調だね」とメール。きっとnemu家はyuzのハチャメチャぶりを知っているから、「yuz、かかってこいっ!」くらいの覚悟でいたんだろうな。(笑)
到着してすぐに近所の公園へ楽ラスyuzを疲れさせるべくお散歩。歩いてすぐのところに広い公園があってすごく羨ましい環境。
ハーハーヘーヘー言っているポンカもホームグラウンドだけあって、とても落着いています。
ただし、ボール遊びしているワンコを見つけなければ・・・。(笑)
そして、公園ですべり台やブランコを見つけると、なかなか離れられないyuzもこの日は「乗りたいー」と言わず、大人しく散歩。あれ?

そして、ポンカ家へ。
何でもいいけど、ポンカ家。「いくつ部屋あるんですかーーー?!」と突っ込むほど、物置かな?と思うとお部屋だったり、3階に行く小さな階段を上ると大きなお部屋がどーーん!
中古で探されたそうだけど、中古物件めぐりしている我が家でもこんなお家見たことありましぇーーーん。空き部屋いっぱいで居候できそうじゃん!(笑)

c0000241_23505420.jpg我が家に来るととにかくジッとしないで動いているポンカもさすがに自宅ではマッタリモード。(当たり前か!)お友達のお家にお邪魔する機会があまりない楽ラスはどうでるか・・・と思ったが、やっぱりラスタは何処でもソファを見つけてはドカーンと寝てるし・・・。楽は家では威張っていてもやっぱり他所のお家では大人しく机の下にいたり。なかなか気を許さない楽が他所のお家では案外触らせたり・・と意外な一面も見たり♪
そんな中、nemuちゃんの作った美味しい手料理を食べながら、男性陣は酒飲みまくり~。(アタシは授乳中のため、お酒は控えてマス)
シンちゃん(nemuちゃんダンナ)とKeiは飲むと何処でも寝るという共通点があるから、とにかく二人にはピッチを遅くするように気をつけてもらわなければ!
Keiの速さで飲ませたら、8時には二人とも寝ちゃいそうなんだもん。

c0000241_0124686.jpgシンちゃんLOVEのyuz。(と言ってもワン友のパパは皆LOVEだったりするんだけど)
前回会ったときはシンちゃんにベッタリくっついてウットリしていたり、トイレまでくっついていったり・・・していたけど、今回は少し恥じらいが出た模様。ま、それでもベッタリはしてましたが。
シンちゃんも「おい!どうしたyuzーーー!女になったか?!」とか言ってるし~。
どうやら、nemuちゃん達の間ではブログのタイトルを「yuz、襲撃!」と考えていたそうで、以外やしおらしいのでビックリしてたっけ。と言っても、まだハチャメチャですけどねぇ。


c0000241_021137.jpg
とかやってると、出た出た。シンちゃん席を移動して寝る体制。
あーあー寝るよー。寝るよーーー。
その間、食い意地の張ったアタシはひたすらダイニングチェアに座って一人モクモクと食べてるし。(笑)
ん?mikoってば、頭落ちてるよー。それでも、気にせず写真撮りつつもモクモクと食べてるアタシ。(誰か止めてってばー!)





c0000241_023172.jpgそして、10分後。(多分ね)
シンちゃん、早々とお眠りになりました。yuz・mikoのために出してくれたドラえもんの座椅子を枕に。最近ではポンカよりもシンちゃんの方がいい味出してます。おーい!お笑い芸人(犬)ポンカ!負けるなよー!!!!!
帰り道、Keiは得意気に「今日のオレ、寝なかっただろ~♪」おいおい、自慢すんなって!
いやー、ポンカ家、楽しかったです。
また、誘ってねん。

さてさて、我が家のGW。平日はカレンダー通りKeiも仕事。
後半は久しぶりのトレーラーキャンプだー。ウッキー!!
(半年も寝かせてて、トレーラー大丈夫かなぁ。心配)
[PR]
by yuzuorange | 2006-04-30 23:33
クスン・・・
ヤバイ。サボりすぎだわ。一度サボり癖がつくとイカンねぇ。
本当ならば今頃この時間は星空見上げて(明日の天候じゃ星は見えないかな)熱いコーヒーでも飲んでるはずだったのになぁ。
予定では昨夜からトレーラー再始動ということで裾野あたりでキャンプする予定だったけれど、yuzが39度近い熱を出したので中止(泣)。
ウキウキ気分で出張から帰ってきたkeiはyuzのひえぴた姿見て愕然としてたっけ。。。
まっ仕方ないさ!!
ただ、腑に落ちないというか、yuzさんとても元気で絶好調なのよねぇ・・・。もう踊りまくり、唄いまくり。咳もなければ鼻水もなし。顔も赤くないし、手もそんなに熱くない。まぁ、グッタリするよりはありがたい事なんですけどね。
何故にアタシが熱があると見抜いたかというと、夕方食べた大好きなはっさくをひとつ残したから。「ありえないっ!これは何かあるっ!」てな具合に。(笑)
でも、行かなくて正解だったかも・・・。
さきほどkeiも具合わるくなったらしく、早々に寝にはいりました。
これが現地だったらと思うと・・・。
「悪い。おまえトレーラー運転して!」とか言われたら・・・。ワタシはまだ高速専門ですから~。

ポッカリ予定のなくなった今日。
yuz、mikoが寝ている間にせっせと工作。
パンダを作ってみました♪
yuz大喜び!!だけど、コピー用紙で出来ているので、明日限りか?!
ラスタも狙ってるー!!
c0000241_22202237.jpg

[PR]
by yuzuorange | 2006-04-22 22:24