nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ワンワン倶楽部
c0000241_16404364.jpgチャコナツ家が山中湖のワンワン倶楽部へ遊びに来るというので、我が家も便乗して行って来た。
今日のメンバーはチャコナツ家の他に、BELLママのお家のココアちゃん、こうこちゃんのところのシルバとジェンガ、カレンオークママのお家のカレンとオーク、ひろりんさん家のわん子さん、ニッキー、アーサー、アニエス、みゅうさんのお家のキャンディちゃん。そして、先週に引き続き、またまたポンカさん

その他にも偶然バッタリとフラットのお友達がいっぱい来ていて、あのモヤモヤプールの中でざっと数えただけでも14頭以上はいたような。。。殆んどがフラット達。
プールサイドでワンコにぶつかってプールドボンしないように、監視するのはラスタとyuzで精一杯なので、楽は可哀想だけどリードに繋いでワタシと一緒。
mikoはおんぶでスヤスヤ。。。(みんながmikoに気づかないほど、怖いくらい爆睡していた)

いつもは貸切状態のこのプールだけど、こんなにワンにまみれたのは初めて。
普段のラスタだったら、こんなにたくさんいるとテンション下がるんだけれど、この日は最後まで全開!!
みんなの泳ぎにはついていけなくて、投げたボールも取られ三昧だったけれど、とにかくずっと泳いでいました。珍しいー。

ここワンワン倶楽部ででひろりんさん、こうこちゃんファミリー、BELLママと別れ、残りの一行でまたまたK’s Pointさんへ。
ブルブルに冷えた体を暖めて、おしゃべり。
最後はポンカ家と我が家だけになってもおしゃべり。
途中、ダンナが
「ねぇ、おまえウン○踏んでねぇか?」と言うから、靴を見てみると、
うぎゃー、確かにウン○らしきものを踏んでいる!!
でも、不思議な事にちょっとしかないのだ。
みんなの頭の中は「誰のワンコのだろう・・・」でいっぱい。。。
オーナーのKさんとダンナと一緒にウン○チェック。
Kさんは鼻の近くまで寄せて匂いチェック。
「なんかカレーの匂いしない?」
「いや、これはウン○だよ」
「それも、生っぽいね。生食やっているコのウン○だよ」とみんなで言いたい放題。
カフェにいたメンバーで生食やっているのはポンカ家以外全員。
うーーーん。誰だろ。席の場所的にはチャコ?オーク?それとも大きさからして楽?
と、勝手に犯人像を膨らませていたら・・・・。
「わーーーーーーー」
オムツを替えようとyuzのパンツを見たら、なんとyuzさん、楽しすぎて興奮して、ウン○がはみ出ていることさえ忘れていた模様!!
シャツにまでウン○付いてるしーーーーーー!!!!!!
匂いかいだら、疑惑のウン○と同じだった。。。すまん!チャコ!オーク!楽!!
全く疑惑の中に娘の顔はなかったよー。いやいや、お恥ずかしいっ。
ああ、踏んだのがアタシで良かった・・・。いやいや、K’sさん、失礼いたしました!!
懲りずにまた行きますっ。
[PR]
by yuzuorange | 2006-02-26 16:35 | RASTA
素敵なプレゼント
c0000241_168328.jpg
ちょいと照れますが・・・ワタシの誕生日でした。
Keiは仕事を早めに切り上げて(と、言っても夕方だけど・・・)ケーキとプレゼントを買って帰ってきてくれました。
ケーキはワタシの大好きなベリーがいっぱいのキルフェボンのタルト♪嬉しいよぅー。
誕生日ということがまだよく理解できないyuzは「今日はyuzの誕生日~♪」と大騒ぎ!!おめでたくてなによりです。(笑)

美味しいケーキを2切れも食べて大満足♪
そして、ダンナから、「はい!プレゼント♪」と言って赤い袋をもらった。

c0000241_16141120.jpg



HMVの袋だー。何のCDかな?
それともDVD?ワクワク~。






c0000241_16162972.jpg



ん?!カ・・・カマキリ伝説?!
(それも、2かよっ!)





「あ・・・ありがとう・・・」(少し引きつってるアタシ)
「ほら~。おまえ、関根勤好きだったろ?」(確かに好きですけどぉ)
「来客来た時にでも見せてあげられるジャン」
おいおいー。40過ぎの大人がよ!酒の席で「妻がいいDVD持っているんですけど、見ます?」ってカマキリ伝説でも見せるつもりー?引いたりされないか?えっ?!
・・・と突っ込みたくなったが、これはプレゼント。快くもらっておこう!
とか言いつつも、早く見たいアタシ。(笑)

DVDの入っていた袋を片付けようとしたら、ん?なんか封筒が入ってる。
なんだよー。日頃の感謝の手紙かよー。照れるよー。
とか思いつつ、開けてみたら、なんと!フィギュアスケートのチケットだった!!
c0000241_16333263.jpg

フィギュア選手を生で見るなんて、渡辺絵美&佐野稔選手以来だわ。
よくよく見たら、なんと出演予定に荒川選手やら、村主選手、安藤選手、高橋選手とオリンピック代表選手の名前がずらずら~っと。そして、プルシェンコまで!!
皆さん、お疲れの中、本当にご苦労様です。
うーん。見たい!見たい!生で見てみたい!
とっても嬉しいプレゼントでした。ありがとー。
[PR]
by yuzuorange | 2006-02-24 16:05
ポンカ、襲撃
爆弾娘、ポンカ嬢とnemuさん、ポンパパが遊びに来てくれた。
(ザベル家も来る予定だったが、急に用事が入り残念だけど来れなくなってしまった。)
ポンカの体力に合わせる為(笑)、朝はゆっくり起きてパワーを蓄えて、迎える準備は万端!

c0000241_162598.jpg

午後。来た来たー。このポンカ嬢ー。
「フガフガーフガフガー」と我が家目掛けて猛突進!!nemuちゃん完全に綱引き状態!
それにしても、どうして我が家に遊びにくるワンコさん達って皆、猛突進してくるのでしょうかねー。笑
「朝、たっぷり散歩で疲れさせてきたから~」とnemuちゃん言っていたけれど、このお方に疲れている表情は全く見受けられません。
もうすぐ4歳になるけれど、いつも子供のよう!!
我が家に入るなり、オモチャというオモチャを片っ端から出していきました。(笑)

夕方は近くの公園へ。
楽ラスは公園回っただけで、ぐったり疲れちゃうけれど、ポンカ嬢は公園から帰ってもご機嫌~♪
彼女に疲れるという言葉はないようです。
ポンカのパワーに圧倒されて、近寄りもしない楽ラス達。
だけど、ラスタが我慢できなくなったのか、ポンカを制しようと兄貴面で近づいた。
いけいけラスター。
c0000241_1632623.gif

だけど、完全にポンカの方が上手でした。トホホなラスタまん。
c0000241_16325980.jpg

よしっ!次回はオジジザベルとタッグを組んで、ポンカに教えてやるのだっ!

だけど、ポンママ(nemuちゃん)やポンパパ曰く、ポンカよりもスゴイと言わせるこのお方。
そう、恥ずかしながら我が家のyuzさん・・・。
c0000241_16335366.gif

前回同様、酒飲んで寝転がるポンパパ。
しかし、今年はそうはいかないんだぞーーーーーー。
とにかく、yuzさん、人見知りしないんです。だれか来客来るとベッタリ。そして、離れない。
しまいには、パパ、ママと呼んでるし・・・。(オイオイ)
この日も会ってすぐにnemuさんを「ママー」と呼び、ポンパパを「パパー」と呼んでました。
酒飲んでゆっくり休みたいだろうに、yuzさんはポンパパをアルコール中毒で運ばれた患者にして、Drごっこ。
ポンパパにも「すげーなーユヅは!!」と言われてました。
とにかく、ポンパパ&ママが大好きで、荒治療の後はベッタリ~。
アルコール患者は寝ていましたが(笑)、強引に腕枕してウットリしてました。
もちろん、帰った後は「何で帰っちゃったのぅぅぅぅ~」と大泣き。
c0000241_1644595.jpg

これに懲りず、また遊びに来てくれるかな~?頼みますー。

そういえば、昨年の夏に遊びに来てくれたときもそうだったけれど、ポンカ嬢、今回も一度も休んでいる姿を見ませんでした。来てから帰るまでずっと動き回っていたポンカ嬢。本当に恐るべし。
でもね、ポンカの動きってホント見ていて飽きなくて可愛いよ~♪
[PR]
by yuzuorange | 2006-02-20 16:46 | RASTA
sweets week
バレンタインがあったせいか甘いものばかり食べた一週間。
(ん?なんでオマエが食べるのか!って?いーじゃないのっ!)
バレンタイン前日に板チョコが安売りしていたから(爆)、今年のバレンタインはガトーショコラを初めて作ってみたよ。(ちなみに去年はあげてない・笑)
意外と簡単ですぐに出来ちゃった。味は初めてにしてはまぁまぁかな♪
ハートを切り抜いて、ハイ出来上がりっ!
まわりはサクッと中はシットリ出来ました。
c0000241_15304778.jpg

なんと今年は近所のワンガールズからも楽ラスにとバレンタインチョコならぬクッキーやらケーキやらいっぱい貰っちゃった♪義理だけどね。
みんな、どうもありがとう♪
c0000241_15331591.jpg


そして、金曜日。
ユヅとえっちらおっちらとチャリ乗って吉祥寺へ。
いつも通る道よりも一本道を変えて行った。
あるお宅のガレージで何か売っている人を見かけたけど素通りして先に進むと、「ああ、まだ居た居たー!」と一人走りながら叫んでいる男性とすれ違った。
振り返るとそのガレージで販売している何かを買って、即食べていた。
うーーーーん。気になる。気になる。走って買うほどウマイのか!
即座にUターンしてガレージへ。
売っていたのはアムプリンという焼プリンだった。
「2日ほど寝かすとしっとりして美味しくなりますよ」というご主人の言葉を聞いて、その日に食べるプリン用(笑)と寝かして食べるプリン用に2個買った。
吉祥寺っていつ来ても、発見があって本当に面白い。

c0000241_1612081.jpg


早速、自宅に帰ると、yuzとアムプリンを食べる。
美味しいけれど、まぁまぁの味かなぁ。
だけど、yuzさんはすごく気に入ったようで、アタシの分まで一気に食べてしまった。

夜、ダンナが帰宅。
たまーに仕事帰りにケーキやらお土産を買ってきてくれるのだけど、今日はなんとマカロン!
「一度、食べてみたい」というアタシの言葉を覚えていてくれたらしい。ありがとー。
それも、スィーツの巨匠と言われる(らしい)ピエールエルメのマカロン。
箱を開けると色とりどりのマカロンが20個近く。うっひゃー。
早速、yuzと食べる。
「どう?」
「・・・・うーーーん。はっきり言えば、甘い・・・かな・・・」
ダンナも食べてみるけど、同じく「甘いー」と言っていた。
おフランスのお菓子は我が家のお口に合わなかったらしい。。。うーん。なんか悔しいぞー。
と、いいつつ、もったいないのでみんなで食べたけどね。
c0000241_1615148.jpg


そして、今日、yuzが出かけている間に3日寝かしたアムプリンをちょっと食べてみた。
う・・・美味くなってるー♪
そして、ちょっとだけ食べる予定が・・・・すまん。yuz!
c0000241_162432.gif

[PR]
by yuzuorange | 2006-02-20 15:26 | タベモノ
遅ればせながら豆乳ブーム
c0000241_171050.jpg
冬は美味しい、簡単、ヘルシーを理由に鍋ばかりの我が家。
週に2~3回は鍋かも。。。大体はあきのこないダシに入れてポン酢をつけていただくノーマル鍋。これに熊本で買った柚子胡椒を入れて食べると最高~~!
yuzもまだ小さいから「えー、また鍋~?カレーやハンバーグにしてー!」って言わないし、野菜がいっぱいだから、楽ラスのご飯に入れられるし。鍋最高ー!
それにしても、今はいろんな鍋があるのね。
一度、チャレンジしてみたかった豆乳鍋。だけど、豆乳はあまり得意な方ではないしなぁ~と敬遠していていたんだけど、いざ、食べてみたら美味いのなんのって!!!!!
yuzも気に入ったらしくスープまで飲み干してるし♪
ただ、Keiは苦手らしいので、Keiが夕食いらない時はここぞとばかり、豆乳鍋食べてます。
それにしても、写真見て気づいた。あたしの鍋って本当に野菜の切り方、野菜の入れ方が非常にアバウトだわねぇ。(苦笑)

豆乳鍋で豆乳慣れしたお陰で、豆乳も飲めるようになり、毎日、豆乳の中に黒ゴマきなこ入れてゴクゴク飲んでます。大豆イソフラボン取り過ぎか?!

そんな中、母がコンビニで豆乳デザートを買ってもってきてくれた。
それがコレ!
c0000241_193733.jpg

豆乳花と書いて「トールーファー」
プルルンとした中に黒蜜をかけて食べるんだけど、これが美味いのなんのって!
早速、Keiに仕事帰りコンビ二で3個買ってきてもらいました。
見た目大きくて食べきれなさそうだけど、yuzと取り合いしながら一気に食べられちゃう。

気にって昨夜、散歩お友達数人に言ったら、皆食べたことあるらしく、美味しいよね~と盛り上がった。
が・・・一人だけ「えーーー、あれはダメーーーー」という方もいたので(某Mママ)、コレを読んで買ってみようと思ったアナタ!お気に召さなくてもアタシを攻めないでねん。
ちなみに、今日違うコンビニで類似品(どっちが先に発売したのかわからないが)発見。我慢できず早速車の中で食べてみた。(笑)
これは黒蜜じゃなくて、アンズ味の蜜をかけるタイプ。
まぁまぁだけど、やっぱりトールーファーには負けるな。☆ふたつ。
[PR]
by yuzuorange | 2006-02-11 01:01 | マイブーム
気分はプリンセス
yuzは美女と野獣のベルが好き。と、言っても友達の影響であって、ディズニーランドに行った事やディズニービデオを見た事がないyuzにとってベルはドレスを着たお姫様にすぎなかった。
だけど、ベルが大好きで、最近では外食しても「ベルのカレーください」とか、「ベルのココアください」とか、お店の人も「は?」と思わせるくらいの注文をつける。とにかく、何でもベルをつけたがるくらいベルが大好きなのだ!
それを見たKeiが、「明日は会社を休むから、yuzにディズニーランドへ連れていてベルを見せてあげよう!」と前日の夜に言い出した。ホントにいつも急なんだから~~~~!!

c0000241_0402265.jpg
朝、楽ラスを公園に連れて行き、ヘトヘトになるくらい(笑)たっぷり遊ばせ、それから支度したから、やっぱり自宅を出たのは9時半過ぎ。
ディズニーランドはKeiと甥っ子姪っ子連れて、かれこれ8年以上も前に行ったきり。懐かしい!
まさか、子連れでまた来る事になるとは!!
ゲートをくぐると、いたいたディズニーのキャラクター達が!!
お友達ママに聞くと、初めて会うと大体泣いて怖がるらしいんだけど、yuzさんは意外と簡単に受け入れて写真を撮りまくり。アリスにはチューなんてしちゃってるし!!

c0000241_0472282.jpgさてさて、お目当てのベルさんに会わなくちゃ!
今、イベントでプリンセスデイズといってプリンセス勢ぞろいしているらしいんだけれど、さて、ベルさんはどなたやら・・・。(家族揃って詳しくない・・・笑)
白雪姫は何となくわかるんだけど、ドレス来たお姫様は皆ベルに見えるしなぁ~。
おじ様がよく言う「今のアイドルは皆同じ顔に見える」というのも納得。
皆、同じお姫様に見えるよーーーーー!!!!!
来る姫、来る姫に「ベルーーーーー!」と声をかけるyuzとアタシ。
だけど、オーロラ姫だったり、シンデレラだったり・・・。
Keiなんて「わかんないから、洋服に名前書けばいいのになぁ~」とか言い出すし。(おいおい!)
さて、このプリンセスデイズではプリンセスになるべく、踊りを伝授してくれるのだ。
yuzさんも張り切ってお姫様修行です!

ディズニーランドの出来事はとにかくyuzにとってビックリがいっぱいで、終始、口をあんぐりあけて見てたっけ。そして、初めて知ったyuzの癖。
ビックリしたり動揺すると口を舐めるのね。
とにかく口を舐めまくってました。くくく。

c0000241_0585864.jpg家へ帰るなり、プリンセスの復習!
アタシの白いスカートを出してあげて、ずりおちないよう浴衣の帯しめて(すんごい組み合わせだなぁ~)、楽ラスが逃げるくらい踊りまくってました。
はい、楽ラスmikoは非難ですよーーーー!!!!!
本人は一生懸命プリンセスダンスをしているようだけど、どうみても能の舞にしか見えないのは何故かしらん。

この日のyuzは「ごきげんよう~」と言って寝室へいきましたとさ。
[PR]
by yuzuorange | 2006-02-08 00:26 | コドモ
節分
アタシの小さな自慢。(というほどでもないが・・・)生まれてから(多分ね)一度も豆まきを忘れた事がなーい。学生時代、夜遊びして遊んだ日も、どんなに夜遅く働いていて忙しかった時でも、豆まきだけは何故かかかさずやっていたのだ。特別深い意味はないけれど、豆がかならず買ってあったから何となく・・・。結婚してからも同じく。豆まきを忘れた事はなかったなぁ。

c0000241_0444472.jpg
さてさて、今日は節分。
近所の神社できっと節分祭やってるはずだから、yuz、miko、Withばーばを連れて行ってきました。小さな町の神社だから、ビックゲストはなし。舞台の上からまくのは年男&年女の方でした。
なんと、今年は宝くじまでまくそうな!これは燃えてきたぞー!
んが、結局、Getしたのは豆数個とうまか棒。ま、yuz的にはうまか棒が取れてとっても嬉しかったらしいが・・・。ま、何事も欲張っちゃいけませんな!(といいつつ、始まる前までは娘よりアタシの方が鼻息荒かったけどねー)
写真は神社に現れた赤鬼&青鬼。やっぱり鬼はこの体型じゃなくっちゃねー!いいぞー!
お写真取ろうか?とyuzに言ったら、鬼見てビビって大泣き!!
アタシの足元に隠れ、引っ張るので正面から撮影出来ず・・・残念。

c0000241_0564510.jpg神社で会った鬼を見てから、現実に居ると思ったyuz。「鬼退治する!」とキティちゃんのバックに豆を詰めて、二人で豆まきの練習!
いざ、本番になって面をかぶったとうちゃんが現れたら、大泣きでした。ゴメンね。yuz~。
一応、yuzの手前、アタシが父ちゃん鬼を「こんにゃろー」っと豆まいて退治してあげました。
はー。日頃のウップンが晴れた~♪ありがとねー。鬼さん♪
そして、yuzからは「ママ、すごーい」と尊敬の眼差し。うん。いいねー。毎年、これでいこう!!

デッキに落ちている豆を食べたい楽ラスは外に出たくて仕方ないらしい。。。
明日起きたら、すごい勢いで庭に落ちている豆を競争して食べるんだろうなぁ。
[PR]
by yuzuorange | 2006-02-03 00:32
Happy Birthday!!
c0000241_0213699.jpgラスタまん、1日で8歳になりました。もう8歳、まだ8歳。複雑な年齢です。
フラットはガンが多くて、平均寿命が短いっていうけれど、ここはラスタまんよ。のんびり穏やかでいいから長生きして平均寿命を延ばそうじゃないか。
まだまだ、美味しいものは沢山あるぞー。食べたいだろー。だから、長生きしろよー。
アタシは性格悪いから出し惜しみするぞー。大トロ食べたことないだろー。欲しいだろー。
いつかあげるぞー。だから、もっともっと一緒にいよう。

ホント、一日中ソファでまったりで、ご飯の時だけはしゃぐヤツだけど、それでもいいです。そんなラスタまんが大好きです。
ただね・・・ご飯の催促、激しすぎるよ。闘牛じゃないんだからさぁ、アタシの顎の下に顔入れて、顎カックンはやめてよね。これ、マジで痛いのよ。

あ、でもね。今年に入ってから、なんか調子がいいのか、散歩の時もキビキビ歩いてるし、家でも遊ぼう~の催促が多くなりました。気候のせいかな?

年齢重ねるごとに質素になる誕生日。(笑)だけど、Keiはちゃんと仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれました。と、言っても特別な事はなにもしていないんだけどね。
でも、今年は雨の中、yuzとワンコケーキを買ってきたよ。
あっという間に食べちゃった。というか、まる飲みだったわ。
[PR]
by yuzuorange | 2006-02-01 00:22 | RASTA