nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年の始動はYAMANAKAKO
日曜のいい天気!うーーーお出かけしたくて体がうずくーー。
外もいいけれど、まだ2ヶ月のmikoにはシンドイだろうと思い、室内で遊べる場所・・・。
うーーーん。ワン連れで遊べる場所はココっきゃないでしょう。
きっと山中湖は雪でいっぱいなハズ♪
みんなでスノーシューズ履いて、シャカシャカパンツ履いて、雪だるまでも作ろう~♪

っつーことで、今年初のワンワン倶楽部へ行って来ました。
ラスタまんは高速乗るなりウキウキワクワク♪ずっとヘラヘラ笑って座ってました。
「ちょっとー!アナタ、顔がデカイからバックミラー見えないよー!」

んが、あーんなにポカポカ陽気だったのに、高速乗るなりドンヨリとした天気に・・・。
しまいにはポツポツと雨が降り出してるしぃぃぃ。
極めつけは、山中湖。
おーい。全く雪がないぞー。ワタシ達のスノーシューズは意味なしかー。

ま、雪はなくても楽しめるさ♪
ドックランでワンズとyuzを放したら、yuzは水たまりに入りたがり、楽ラスはプールへ行きたいらしく、プール傍から離れないし。。。
仕方ない。プールでも行きますか。

c0000241_154982.gif

プールにつくなり、ご機嫌~♪
c0000241_16101.gif

遅めに家を出たから、プールは誰もいなくて貸切状態♪
mikoはピースリングに入ると、爆睡してくれるので大助かり。
お陰でいっぱい遊べたね。
帰り、またまたK'sPointで新年のご挨拶兼ねてお茶しに行ったんだけど、そこでも爆睡してくれました。
[PR]
by yuzuorange | 2006-01-15 15:42 | RASTA
油断してました
c0000241_23505810.jpg

お台場の後になぜ慌てて自宅方面に戻ったかと言うと・・・。
yuzが居なかった前夜、のんびりしていたら、背後でラスタが背中向けて何かガジガジ・・・。
オモチャをガジガジすることはよくあるので気にしていなかったら、急に「ガリッ」という音が!!
慌てて口を開けると中からは粉々になったプラスチックの破片が~~~~~~!!!!!!
ガジガジはラスタのオモチャじゃなくて、yuzのぬいぐるみで、中に入っていた鈴のようなものを齧ったのでした。
えー。自分のオモチャを齧る事はあっても、yuzやmikoのオモチャは絶対に手を出さなかったのに。手を出そうとしても一度「NO!」と言えば自分のじゃないんだな・・・と判断してそれから口にすることはなかったのに・・・・・。
油断してました。

とりあえず、取り出した残りの破片をつなぎ合わせ、飲み込んだ物を確認。
右のボールが飲み込んだものと同じタイプのオモチャ。直径約2.5センチ。
半分くらいは飲み込んだ可能性が高い。

というわけで、お台場の後は急いで病院へ。
一応心配で撮ったレントゲンでは今のところ、破片でどこか出血している気配はなかった。
ラスタは元気一杯。吐き気ももよおしていないが、でもしばらくはウ○コチェックで様子見となった。
ついでに、今年に入ったら調べてもらおうと思っていた、最新の出来モノを検査してもらった。
ラスタは本当に出来物が出来やすい。見つかると一応チェックしてもらっているが、見落としているのがあるだろうと思われるくらい、出来物が多い。
この日は4箇所をチェック。
幸いに全て良性と思われる事だったのでホッ!

それにしても、今回お世話になった病院。
ラスタももうすぐ8歳になり、将来的に重篤になって病院にお世話になることも出てくるので、なるべく家の近くで評判のいい病院を探し、去年の夏くらいから通い始めているのだが、とにかく混んでいるのだ。この日は病院に入って会計終えるまでに約4時間待ち!!
ホント長かったぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病院行ってから5日目。
毎日ウ○コチェックしているけれど発見されず・・・。(泣)
一応、割り箸で伸ばしたり、突っついたりしながら、よーーーくチェックしたつもりだけれども、見落としたのかなぁ。
とにかく、どこか刺さっていないといいんだけど。。。
何でもいいけど、寒い外でウ○コ座りしながら、一日2回、ウ○コと格闘するアタシ。
ヒドイ時は格闘している横で楽にウ○コされ、背後で遊んでいたyuzが「ママ~、ウ○コ出た~」と叫び、yuzのお尻をキレイにしたあとで、mikoのウ○コ・・・。
と、ウソのようでホントな日もあった。
「はぁ~」な1週間でした。
[PR]
by yuzuorange | 2006-01-14 23:58 | RASTA
のんびり連休
5日からうKeiは仕事始め。そして、翌日から早速、熊本まで出張。お疲れ様です。
出張先には3時間ほどで終わる仕事だったのと、そのあと3連休が続いていたこともあり、yuzも連れて行ってくれるとの事。
仕事の間はKeiのお母さん、妹に見て貰うことになりました。

仕事の荷物とyuzの荷物がいっぱいなので、アタシはmiko連れて羽田までお見送り。
yuzが飛行機に乗ったのは5ヶ月くらいの時だけなので、今回がyuzにとって初めての飛行機体験になるのだろう。。。
離陸の時は泣くかなぁ~。大丈夫かなぁ~。
c0000241_14514630.jpg

「行ってきま~す」元気一杯のyuz。
c0000241_14515584.jpg

が・・・手荷物検査を受け、ボディチェック受けたところで不安になって、逆戻り・・・。(オイオイ)
奥では出発時間が近づき焦るKeiの姿が・・・。
でも、何とかお姉さんに誘導されて奥へ・・・。(ホッ)
「見~て~♪この中にyuzのお菓子入ってるのよ~~~♪」と嬉しそうに空港関係者に自慢するyuzの声が響いてました。(笑)

心配していたけれど、アタシが居なくても、yuzは元気一杯テンション高々だったそうで。
元気とわかると、留守番組の母子&ワンズものーびのび。
mikoは怖いくらい爆睡し、楽ラスもヘソ天で爆睡。
yuzが居て我慢している所も沢山あるんでしょうな。特にラスタがいっぱい「遊んでー」とオモチャ咥えてきました。
アタシも友達呼んで夜まで盛り上がり、実家に戻ったKeiものんびり出来たようで・・・。
年に1回しか会えないじーちゃん、ばーちゃんもyuzに会えて喜んでくれたようだし、みんな良かった♪良かった♪
で、ダンナさまよ。次の熊本出張はいつよ?!

昨日は楽ラスも連れて羽田までお迎え。
首都高に乗ってから気づいた!ゲッ!アタシ慌てて家を出たから、スニーカー左右違うのはいてるーーー!!!!
同じ白だから、気にせず(いや、気にしないフリして)フフフン~と到着ロビーまでお迎えに行こうと思ったが、デザインが全然違ってやっぱり恥ずかしかったので、パーキングで待ち合わせ。
急遽、Keiに空港で靴を買ってきてもらいました。
帰り、久しぶりにお台場によってランチ。
楽ラスは海浜公園でお散歩。
前に行ったワンコも入れるカフェも、となりのカフェもなくなっていたし、休日だというのに人がまばらで少なかったし、お台場も活気がなくなった感じ。気のせい?
c0000241_1517438.jpg

公園内で、可愛いフラットくんに会いました。
c0000241_15254330.jpg

もうすぐ2歳だというのに、落着いていたお友達キースくん♪聞けば、SPICEのりーさん家のチェリちゃんのおコちゃまだとか?!
我が家のデカチビコンビ(楽ラス)を見て、アタシがブログをやっている事に気づかれてしまった。キャー。恥ずかしい。いつ誰に会うかわからないもんですな。
化粧くらいはちゃんとしておこう。あ、でも靴を履き替えていて良かったぁ。

本当はのんびりと散歩していたかったけれど、訳あって、すぐに家の方面に戻った。
訳はまた後で。つづく。
[PR]
by yuzuorange | 2006-01-10 15:27 | コドモ
おけましておめでとうございます
c0000241_0121087.jpg

先日のクリスマスからあっという間にもう1月も4日が過ぎたのね。
8日間の正月休みももうおしまい。明日から我が家も日常の慌しい生活に戻らねば!
気合。。。そう気合じゃーーーーー!!!!!!
でも、料理好きなダンナさまのお陰でアタシは一度も料理をせず、8日間のんびり(でもないか・・・)させてもらいました。ありがと~~♪
大掃除もしないと一年がすっきり終わらないから嫌なんだけど、今年はスーパー級のやんちゃユヅさんもいて掃除なんて出来ないということがわかり、開き直って、大掃除もおせち作りもやめちゃった。なので、暮れものんびりしてたり、遊びに行ったり♪
正月も毎年、ウチらだけで家でのんびり過ごすだけなのだけど、おせちも生け花もなかったせいか、さらに正月らしさがなかったかも。。。

さてと、今年は正月はおいといて・・・ダラダラと過ごすことないようイキイキと生きていこう!と決意。そして、大変なこともあえて楽しむ余裕が欲しいなぁ。そう、何にでも余裕が欲すぃ~。
あとは、ブログを通してもっとお友達を作りたいな!家にこもり人と接する機会が減ってきているので、いろんな人のお話を聞いて笑ったり、考えさせられたり・・・といろいろと感じたいデス。

楽ラスは今年もますますオジジに磨きがかかり、チョイモテならぬメチャモテなワンコになりたいと申しております!

そんな我が家ですが、皆様、今年もよろしくお願いいたします~~~~~。
今年一年、皆様にとっても我が家にとってもHappyな一年でありますように!!
[PR]
by yuzuorange | 2006-01-05 00:36