nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
3ひきに囲まれて
c0000241_22263890.jpg風邪が流行っているようです。皆さんは大丈夫ですか?
先週の日曜からKeiが風邪をひき、翌日はyuzが風邪をひき、yuzに至ってはやっと昨夜からご飯を少しだけど食べられるようになりました。
せめて水分でも・・・と飲ませようとするけれど、今回はご飯も大好きなアイスも飲み物も受け付けてくれず(かろうじてゼリーは食べてくれたけれど・・・)お腹はペッコリとしてしまい焦りました。
そして、アタシは風邪ひきと一緒に寝てしまったせいで、昨日から咳と鼻水で苦しんでマス。
昨日、今日と我が家は3人共、咳をコンコンとし、鼻を垂らしてマス。

写真は昨夜の食後の我が家の様子。つまみとビール、焼酎を飲みながら、TVを見ている幸せそうなKeiの姿でございます。Keiってば典型的なオヤジスタイルですな。(笑)
その横で、物欲しそうに見ている3ひきの目。
あまりにも可愛いので写真撮っちゃいました。
[PR]
by yuzuorange | 2005-10-23 22:40
楽。8歳になりました。
c0000241_0395097.gif

10月10日は楽の誕生日。早いもので8歳になりました。
大型犬ラスタと違って、楽は8歳になっても小さい頃とあまり動きが変わらないくらい元気。
まぁ、寝てる時間は増えたかもしれないけれど、でも、一日に数回は「遊ぼう~」と誘ってくるし、大好きなプロレスも誘ってきます。
顎の下に数本、白髪が生えてきたけれど、元気元気。
小さいから外に出ても「何ヶ月ですか?」とダックス飼いの人に聞かれるくらい、まだまだ若々しい顔立ちをしています。
まだまだ、これからもそのベビーフェイスで遊びに誘って頂戴ね。

c0000241_046597.jpg

ゴハンはいつもの生食だけれど、今日は少し量を減らして、その分、ケーキを焼いてあげました。
分量適当に作ったから、中がシットリしすぎちゃったけれど、ワンコは「うげっ!こんなの食えねーよ!」って言わないからいいね~。好きよ~♪
それにしても、楽ラスともにケーキの蝋燭が灯ると毎回興奮してマス。
それはそれは大変デス。
ロウソクのケーキ=特別メニューが貰えると覚えているのかな。。。
いつもゴハンの時は大人しい楽もこの日はラスタに「ウルサイっ!」って食って掛かるほどの興奮。その横ではyuzがお得意のバースディソングを音を外しながら歌ってくれました。
ちなみに、今回のケーキは美味しいカボチャがあったので、パンプキンケーキです。
カボチャの甘さメインで軽く蜂蜜入れて、あとはおからが入っています。
アタシも食べたけれど、いくらカボチャの甘さとは言え、さっぱりしすぎで物足りないお味。
生クリーム足して食べたけれど、納得いかない味でした。(爆)
yuzは「美味しいね~」と食べていたっけ。。。
c0000241_0494898.gif

楽ラスは可愛い~。すごく興奮して食べてました。
皿を出すとき、あまりに興奮してコマンドもいう事聞かない状態だったので、Keiに変わってもらった位。。。
楽もラスタも飛び上がってるしーーーーー。足腰に悪いーーーーー!!!!!!
そして、Keiに「早くしてくれ!」と言われながら写真を撮るけれど、なんせあっという間なので、ブレブレ・・・。
それくらい喜んでくれて何よりですわ。

PS.このあと、ラスタはキッチンに駆けて行き、なんとも大胆にもKeiの横にあったケーキを顎で落として一切れ盗み食いし、こっぴどく怒られましたとさ。
[PR]
by yuzuorange | 2005-10-10 00:37 | RASTA
練習の成果は?!
c0000241_06621.jpg最近、幼稚園や小学生、はたまた会社員に興味のあるyuz。
「幼稚園に行ってきます」と出かけるフリをするときあれば、自宅が学校になり代わり、机で勉強に勤しむ日もあり(勉強と言ってもノート一面に字を殴り書きするんだけど・・・笑)、「会社に行ってきます」と言っては車に乗る日あり(と言っても車はダンボールだったりするんだけど・・・笑)と忙しい。
また、TVで運動会の映像を見てからは、かけっこにも興味あって、「運動会に出るー」と言っては部屋の中を「ヨーイ。ドン!!」と言っては走り回ってます。
それならば・・・と3連休の今日、ダンナもお休みだったので、近くの幼稚園の運動会に連れて行ってあげました。
さぞや行きたい幼稚園のイベントなので大ハリキリすると思いきや、意外や意外。
あまりの人の多さにタジタジになり、抱っこ状態。。。
未就園児の競技のかけっこの出場も危うい様子。(おーい!毎日、夜遅くまで練習していたじゃないかーーーー)
でも、なんとか一人で走りました。何故かというと、ゴール地点では幼稚園の父母の方達がお土産をちらつかせてくれていたからでした。(爆)
何処行っても物怖じしないスゴイヤツだと思っていたけれど、意外な面を発見して面白かったなぁ~。

この日も背中にリュックをショっていたのだけれど、最近のyuzはバックや洋服にもこだわりが出てきた様子。
洋服も動きやすさを重視して、yuzの洋服は8割型パンツなんだけれど、最近は「クルクルにして」と要求がウルサイ。(ちなみにクルクルとはスカートの事。クルクル揺れるスカートに興味もったらしい・・・)
2割しかないクルクルのサイクルは非常に大変。着替えるハメになるときは大変。汚れたら即洗わないと翌日のクルクルが間に合わない事もあったりして・・・。
c0000241_014881.jpgバックはクルクルよりも大変。
近所のスーパーへ行くときも、散歩へ行くときも、バックは欠かさない。
一つ一つ入れるものを毎回吟味して入れていく。
あまりに重たいと大変だろうと、こっそりと中身を抜いたりしたのを見られてからは、家を出るときに彼女はバックの中身を確認するようになった。
そして、一つでも抜き取ったのがわかると大騒ぎ!何気なく突っ込んでいるのではなくて、ちゃんと入れたものを覚えているのがスゴイ。
ちなみに、今日はコレでした。
バックを開けると起こられるので、寝静まったあと、彼女に悪いけれど、コッソリと写真撮影させてもらってます。すまんね。yuzさん。
c0000241_017361.jpg
何故に楽のオモチャまで!!
何故にyuzが生まれた時の写真まで!
何故に、おままごとのタマゴまで!
ちなみに、一昨日は平たい木の板が数枚入っていて、一緒に買い物に行ったときにお店の人に「ちょっと待ってください!」といっぱしのセリフを言ってカバンをゴソゴソ。。。
何をするかと思いきや、木の板を出して「コレください」とサンマをお買い上げ。
「今日はママが払うからいいよ~」と言うと、「ズズが払う!(自分の事をズズと言う)」と聞かない。レジの方は笑いながら木の板を受け取って、またサンマの中に入れて隠してくれた。(苦笑)
明日は何を入れるのだろうか・・・怖い怖い。
[PR]
by yuzuorange | 2005-10-08 23:58 | コドモ