nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
森へ行きましょ
今日からKeiもお休み。6連休なのだ。
ワンもチビも不思議だ。いつもならKeiが仕事の日はゆっくり8時過ぎまで寝てるのに、今日は休みってわかったのかな。6時半には起床。ラスタはベット周りをウロウロ。ユヅは時計をKeiの頭に投げつけて(!?)起こしていた。
久しぶりにゆっくり寝たいだろうに・・・。まっ。そんなもんだ。頑張れよ。6日間。(笑)

今日は森林公園へ行ってきた。
楽ラスの事を考えると、こう暑いとお出かけも森か水のあるところと限定されてしまう。
アーンド、ユヅを遊ばせるとなると、森林公園はもってこいなのだ。
それに、ココは売店がチョコチョコあってビール売ってるのもポイント高し。(しかし、Kei曰く、こういうところのビールはキンキンに冷えてない!って言っているけど)
何度か行った事のあるこの公園。全部回れないほど広いので、土日の休日に行ってもそんなに沢山の人と出会う事がない。特に我が家の場合、舗装された道よりもホント森林を歩くのでなおさら人と会わない。
が、さすがGW!今日は人だらけだった。
子供が多かったから、楽ラスはナデナデ攻撃を受けて大変だったね。
でも、久しぶりにラスタのいい顔の写真が撮れたよ。それなりに楽しんでくれたかな?
c0000241_041061.jpg
c0000241_0413935.jpg



自宅に戻るなり、歩きつかれてラスタはバタンキュー。なのに、楽は同じ距離歩いているのにも関わらず、すぐさまボール取り出して「投げろ!」の催促。
本当にタフだね~。楽は。。。
c0000241_0435269.jpg

[PR]
by yuzuorange | 2005-04-30 23:57 | オデカケ
夜散歩も楽しいな
GW始まったぞー。keiは出かけてていないし、一人でワン2+マメガールのお出かけも出来ないアタシは暇だ。
それよりも暑い。何なの。この暑さ。
まだクローゼット一杯冬物だというのに、慌ててTシャツ探したぞ。
散歩も夏時間に変えないとなぁ。
今までは夕方16時半に家を出て、18時頃戻り慌ててユヅのゴハンを作って食べさせるパターンだったけど、今日のように暑いと逆にしないとマズイかも・・・。
ということで、ユヅには悪いけど、少し早めの夕食を食べさせて今日は19時に散歩に行くことにした。
久しぶりの真っ暗散歩。でも、ちょっとモヤっとしたこの空気が気持ちいい。
ちょっと遠くでカキーーーンという金属音がしたので、グラウンドのある公園に行ってみる事にした。
公園ではチビッコ野球チームがナイター試合をしていた。
ちょっと観戦♪
夜散歩も楽しいね。(ユヅがジッとしていればの話だけど・・・)
c0000241_0261077.jpg

[PR]
by yuzuorange | 2005-04-29 00:15 | RASTA
お久しぶりです
c0000241_15283416.jpg
久しぶりの日記になってしまった。。。いつの間にかもう春。
いい加減、背景の雪模様の写真変更しないと。(macの人は見る事が出来ないんですよね・・・本当に申し訳ないっ)
いやぁ、体調不良が続いてました。。。病気風邪知らずの健康第一のアタシが信じられない。
体が落着いたと思ったら、ユヅの風邪。今月は2回も風邪ひいてるし。
今週の風邪は3日間も40度の高熱が続いて、今朝からやっと平熱に戻りました。
さぞかし、グッタリしていたかと思いきや、イヤイヤ・・・見た目元気。
顔は真っ赤だけど、テンション高いから寝やしない。(このテンションの高さは脳にいったのかと真剣に悩んだほど・・・)
踊るわ、唄うわ、食べるわで、病院の診察に行っても隙を見て脱走し、追いかけるアタシを見てほくそ笑み(ムカーーーー)、他の診察中の部屋に乱入し、お縄にすると暴れて雄たけびあげる始末。傍から見ると何故あの子が病院に来てるの?と思われるかも知れない。だけど、熱は40度あったんですねぇ。。。
子供ってホント違う意味でスゴイわ。
アタシもユヅも落着いてきたし、後はGWに向かって遊ぶのみーーーー!
と思ったけど、今年もなんにも予定入れてない。いつも企画立てるのが遅い我が家なのでした。
c0000241_15371947.gif

写真は今日の楽。
左は先日、ユヅが大好きなイクラを食べているときに楽の頭に落っことし、それを取ってあげようとなびいてくれたもんだからガビガビにかたまったモノ。
右は一昨日、ユヅが楽ラスに取られまいと慌ててゼリーとバナナを口に入れたもんだから、喉に詰まって楽の背中にゲロり、背中がガビガビになったモノ。
明日こそ洗わないとなぁ。(←って、すぐに洗えって?!)
それにしても、楽ちん、天パ激しいですな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

またしても大事なお友達がまた天国へ逝ってしまった。
BELLママDiary
のBELLちゃん。。。
ゴメンね。一日遅く訃報を知ったよ。
9歳の誕生日は迎える事が出来たんだね。お花見も出来たんだね。
BELLちゃんの闘病日記を読んで改めてワンの素晴らしさを再発見することが出来るくらい、BELLちゃんは健気で素晴らしいワンコだったね。
BELLちゃん、安らかに・・・。空の上で思いっきり走ってね。
[PR]
by yuzuorange | 2005-04-22 15:50
「マメよー!」
「マメよー」。これ、最近のユヅキの口癖。
最近になってオシャベリが達者になり、主張も増えてきた。まぁ、言わせてみればウルサイ!ウルサイ!
「マメよー」こればかり。ちなみにマメは「ダメよー」と言っている。

先月、今月とKeiの出張が続いていて、月の半分は居なかったり、それ以外も日帰り出張とかあって、モチロン休日はナシ状態。
ゴハン手抜きできて良いんだけど(爆)、マメガールが主張する限り、アタシ一人で楽ラスユヅの遠出のお出かけはなかなか出来ない状態が続いた。
だって~~~~、マメガールってば、何でもダメなんだもの。
「ベビーカー乗ろうか?」「マメよー!!」
「階段抱っこしてあげようか?」「マメよーーーーー!!!」
「もうそろそろ帰ろうか?」「マメよーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
しまいには楽ラスも諦めモードで地面に伏せてしまうのだ。さすがのアタシも一人でのお出かけは懲りてしまった。
c0000241_23493720.jpg
そんな中、今日久しぶりにkeiが丸一日お休み取れて、思ったよりも天気が良かったので、ラスタの日頃の運動不足も兼ねて急遽、山中湖ワンワン倶楽部へ行くことにした。

前はお出かけとわかるとラスタってば、部屋の中をソワソワしたり、嬉しくて玄関と門の間を行ったり来たりしてたけど、一昨年くらい前からかな・・・お出かけとわかっても無駄な動きをしなくなり、ソファで呼ばれるまで寝ているようになった。楽は今でもお出かけとわかると置いてきぼりされてたまるか!とばかりに玄関から離れないのに。
ラスタの行動は年齢のせいなのかな~?とにかくテンション低いのだ。
そんな仕草を見るのはちょっと寂しいんだけど、でも、現地に着くと豹変する。
一人ハイテンションになるのだ。そんな姿を見たくてアタシ達もお出かけするんだろうな。
とにかく、今日もご機嫌♪気持ちはもうプールに行っちゃってるし・・・。笑
とりあえず、ドッグランで遊ばせてから、目的のプールへ行った。

・・・・が!

最初、プールが緑色だったので、「ん?なんか入れたのかな?」くらいに思っていたら、よくよく見たらプール一面コケまくっていた。
今日は山中湖も暖かったし、プールの屋根は曇りガラスで日が燦々と入るので、コケちゃったのかなぁ。
ヌルヌル系が苦手なアタシはもうその場から離れたくなったんだけど、ラスタは嬉しそうに泳いでいる。プールサイドは段差になっていて、ラスタは泳ぎ疲れると段差に足をかける。
そのたびにコケがムア~~~~と浮き上がって、アタシは更にパニックになった。
あんなに楽しそうに泳いでいるラスタを見るとどうしようか・・・と考えたが、ボールを咥える度に口をパクパクしているラスタを見て、衛生的に考えてもやっぱり泳がせるのを止めさせた。
そして、悲しそうにプールを見つめるラスタをよそに即、シャンプー!!
ああ、持参しておいて良かった~~~~。

ドッグランではあまり遊ばないラスタだけど、この後、珍しくテンション高く走り回り遊んでいた。
このまま、ドヨヨンとして帰ったら悲しいもんね。
今まで、こんなに水が汚いことなかったから良かったけど、今度は電話確認してから行こう。。
c0000241_0162983.gif
プールがメインで行ったからちょっと悲しかったな・・・。
ユヅキ、一言言ってやれ!
「それじゃ、マメよーーーーー!!!!!!」って。
[PR]
by yuzuorange | 2005-04-04 00:26 | オデカケ