nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 19 )
♂の白鳥を探せ!の巻
c0000241_2209100.jpg

週末の井の頭公園。ここのボートに乗るのは小学生の時以来だわ~。
ここはカップルがボートに乗ると別れるという事で有名な池。
なのに、
「ここのスワンは全部が女なんだけど、ひとつだけ男のスワンがあって、これに乗ったカップルは幸せになれるっていう噂らしいよ」
マジっすか?初めて聞いたよ。

今回の我が家の乗ったスワンはまつ毛パッチリの可愛い女の子。
たーくさんあるボートの中に本当に唯一の♂が本当にいるのか?


c0000241_227278.jpg

よっしゃー。探すぞー!

yuz、座っては漕げないから頑張って立ち漕ぎしてます。
二つペダルがあるけれど、二人で漕ぐと異常に重いので一人づつ。
それにしても、小さいスワンに親子4人はキツイ。。。



c0000241_22592183.jpg

MICOは足が届かないのでハンドル係り。
お陰でグルグルまわるまわる。。。
マユゲスワンがなかなか見つからないよー。
やっぱりガセネタだったんじゃないの?とアタシの突っ込みを入れられるkei。



c0000241_2321833.jpg

「いたいたーーー」
「えーーー、どれどれーーー?」

大騒ぎしながらクルクル回り、人にぶつかりつつ、マユゲスワンを発見!!
乗ってる方の写真を撮るのも無礼なので、景色を撮るふりして激写。←結局撮ってる。



c0000241_23554.jpg

ホントだ。
マユゲスワンが居た!(だからどうだって訳じゃないんだけど・・・)

最近、全然、一眼はおろか、コンデジでも撮ってないわ。
って事で最近、機種変更した携帯で。
だけど、シャッター速度が異常に遅い。買って後悔。シュン。
[PR]
by yuzuorange | 2009-12-08 22:53 | 日常
元気でやってます
豚インフル、大丈夫でしょうか。GW前にこの騒動。海外へお出かけの方はさぞや心配でしょうに。
yuzmicoの幼稚園も今日からとりあえず10日間は休園だそうで、すごく慎重です。

さてさて。
サボりにさぼりすぎたこのブログ。
ラスタの胃捻転で放置はさすがにマズイなぁ~と思いつつ、なかなか更新できませんでした。
さぞかし忙しいと思われちゃうけれど、いやいや、きっと世のお母さんよりも睡眠時間が長いかも。
だって、早い時は20時就寝ですから・・・。
ちゃうのよ!yuzmicoを寝かしつけてると、コドモより先に母ちゃんが寝ちゃうのよ!
(もちろんKeiは寂しく一人酒)おかげでお肌の調子がいいです。(笑)

今更だけど、この間の出来事でも簡単に・・・。

c0000241_14142232.jpg

8年近く住んだメゾネットを離れ、そう遠くないところに築24年の一戸建て住宅を長ーい期間のローンを組んで買いました。Kei、あと10何年かで定年なんですけど・・・。
もうなるようになるよね?ねっ?ねっ?
お家はもつよね?ねっ?ねっ?(地震は大丈夫かなぁ)
←前のお家。家具がなくなったお家はガラーン。楽ラスの思い出が詰まったこのお家。
本当に名残惜しい。。。日当たり最高だったなぁ。



c0000241_14212852.jpg

引っ越して間もなくのラスタまん。
11歳の誕生日を無事元気に迎えられることになりました♪
去年の胃捻転の時、すでに引っ越し準備は進んでいたので、何が何でも元気に新居に連れて行きたかった。
ラスタまん、本当にアリガトウ。



そんなこんなでラスタまんも楽も古くて新しいお家で元気に過ごしております。
老犬の引っ越しはストレスになることは覚悟していたけれど、今度のお家は大きな公園がいくつかあって、住宅街を散歩していた頃よりはきっと楽しいはず。久しぶりのフレキシリードでの散歩。
フラフラ~と美味しそうな葉っぱを探し回ってます♡
楽は公園には知らないワンがたくさんいてちょっと緊張しまくってるかな。

4月からはmicoも晴れて幼稚園生♪
ちょっと楽ラスとのんびり出来る時間は出来たかな。。。いや、まだか(笑)。
ブログは日記も兼ねているので、もう少し更新できるといいな。
皆さん、たまには覗いてみてくださいませ。
[PR]
by yuzuorange | 2009-05-01 14:36 | 日常
窓際族
c0000241_0465199.jpg



ポカポカと暖かな冬の日差し。
僕はすっかり窓際族。
うるさいyuzもよーちえんに行ってていないし、
ああ、きもちいい。
これから、へそ天になっって・・・。


c0000241_0484394.jpg



ん。う・・・動けない。


c0000241_0493711.jpg




やっぱりコイツだ。


c0000241_050115.jpg

寝てるのかと思いきや、変な体制でアイロンビーズをしていたmico。真剣です。
(しかし、この年のコドモは気をつけないと三か月前のmicoのように鼻にビーズを入れて耳鼻科行きになるので要注意!でも、学習したのかアイロンビーズをやるときは独り言で「鼻には入れちゃダ~メよ~」と言っては遊んでます・笑)




それにしても、冬の日差しって本当に気持ちいいね。アタシもラスタと一緒に寄り添って昼寝したいよぅ。
最近のラスタまんと楽、すっかり窓際族です。
[PR]
by yuzuorange | 2008-12-05 00:59 | 日常
サボりすぎ
うわ。前回の投稿からもう10か月近く経とうとしてるわ。
相変わらず我が家はノンビリとやっちょります。

c0000241_071320.jpg



c0000241_081857.jpg

楽ラスも相変わらずまったりしつつも、最近はIKEAで購入したボールがお気に入り。
食後はボールの取り合い。

(なんで撮る写真全てボケボケ写真なんだろ・・・とずっと思っていたら、コンデジのレンズが汚れまくってた事がしばらくして判明。お嬢達が指でいじってたもんなぁ)

c0000241_0435535.jpg


そして、こちらのお嬢さん方、さらにパワーアップ。
アタシ、へとへと・・・。

そういえば、ドカログ終わっちゃうのね。
せっかく、前回初投稿したのにさ・・・。(泣)
[PR]
by yuzuorange | 2008-11-24 00:12 | 日常
初買い商品
c0000241_1434566.jpg
壊れたから買っちゃった♪
オールインワンプリンター。←そんな存在さえ知らなかったアタシ。
へー。コピーもスキャナも付いてるの?!ただ、デカイのとデザインがごついのが難点。


c0000241_143710100.jpg
過去2年分のPCに溜め込んでた写真達をCD-Rに保存。
ああ、気になっていた事が一つ終わってスッキリ。



アタシはその場に居なかったからKeiの話。
帰り道。
ヨドバシからいた不振な男性。
帰り道も一緒。駅の方角だから気のせいかと思うけど、なんか付いてきてる感じ。
靴紐直す振りして自販機の横に隠れたKei。やっぱり相手も止まってる。
駅の近くで「何だよ」と問い詰めた所、相手のヒトは「すみません・・・」と気弱に誤ったそう。
「コドモ達がかわいいから・・・」と。

うーーーーん。こういう場合、いろんなパターンが考えられて怒るに怒れない。
同じ位のコドモと離れて暮らしているヒトかも知れないし、怖い話、連れて行かれるかもしれないし・・・。
なんて、夜、Keiと話していた。
もしかして、コドモは関係なくKeiに興味あったとか?!笑
どっちにしろ、最近、子供誘拐話でいろんな事を耳にするので怖いです。
[PR]
by yuzuorange | 2008-01-12 14:34 | 日常
祝2008年
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
c0000241_1352811.jpg


ブログも更新滞りまくっているけれど、今年は忙しくても携帯からでも更新できるようにしたいなぁと思います。
一応、日記代わりにしているので・・・。

過去ネタだけど、我が家の冬休みは大して何処も行かず、今年ものんびりと賑やかに過ごしました。

ま、こんな感じ・・・。

c0000241_13542573.jpg
年末は学生時代の友達と夜中まで飲んで・・・(コドモ達はリビングに布団敷いて枕投げ・笑)


c0000241_1455775.jpg
年末の恒例家族忘年会では、カニづくしのお店へ♪
んが、この写真の後にyuzはカニ食べながら寝てしまった。
micoは一皿やってくるなり「カニーーーー!!!」と大騒ぎ。


c0000241_1493494.jpg

元旦はアタシのお古の着物を着せて初詣。


c0000241_14111776.jpg
今年の御節はあんまり時間がなかったのと、買いだしが遅かったので、材料揃わず、市販のものを買い足した。
やっぱ市販の栗きんとんは甘くてどうも苦手・・・。

c0000241_1413779.jpg

あとは毎日ひたすら公園。
サンタにもらった自転車で大暴走ーーー。


c0000241_14142135.jpg

そして、待たされるワンズ達。。。


c0000241_14183999.jpg

3日にはザベ&ポン家がやってきて、
今年もこの方達、酒飲みすぎて爆睡中・・・。(笑)


c0000241_14152091.jpg

最終日はジブリ美術館に行って・・・


c0000241_14161942.jpg

御節に飽きたから、タイ料理。
お皿に埋めたいくらいパクチ好き♪


と、写真にすると盛りだくさんだけど、本当に自宅でまったりと過ごした冬休みでした。
そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。emoticon-0170-ninja.gif
[PR]
by yuzuorange | 2008-01-12 14:26 | 日常
お土産
c0000241_2214249.jpgトイレに唯一ある我が家のカレンダー。用を足しながらお互いのスケジュールを確認するのだ。
Keiの仕事は特に秋が忙しく、9月から年末にかけて出張が多い。

「ふーん。今週、京都かぁ。いーなー。あ、来週も京都行くんだ。いーなー。」
「おっ。沖縄にも行くんだ。いーなー。」そして、アタシの頭の中はお土産の事でいっぱい。


c0000241_228136.jpg大体は食いしん坊なアタシがいるから現地の食べ物なんだけれど、たまーに「どうしたの?コレ?」という土産もあり。
例えば、アタシの沖縄土産がコレ。
「スゴイ、リアルーーー」と触ってたら、「だって本物だもん」とのお返事。
ぎゃーーーー!!!!!!


c0000241_22115345.jpgKeiってば結構おっちょこちょい。時々、激しいボケをかまして笑わしてくれる。
沖縄の出張先の会場では、こういった名札を付けていかないとNGらしいんだけど、今回はホテルから会場までなんとyuzの幼稚園の父用名札を付けていったそう。(爆)
「どーりでみんながオレの事、ジロジロ見てるのかと思った」って。アンタねぇ・・・。


c0000241_22174493.jpg

そして、今日。オーランドから帰ってきたKei。
やっぱり、買ってるよ。こういう余計なお土産。
これは自分用なんだと・・・。はい。この方、もう40はとっくに過ぎてます。
ノリはいつでも少年です。


c0000241_2220388.jpg
yuz、micoにはコレ。
ヒエー!!さすがオーランド!!プリンセスグッズすごいねぇ。
お嬢様方が酔いしれて踊っているけれど、床はラメとズラ毛ですごい事になってマス。
しかし、頭がでかいyuzにはズラがちょっと無理があるかも・・・。(笑)
それも、すぐにシンデレラズラがボロボロになって、妖怪ばばぁヘアになっちゃったよ。


c0000241_22244863.jpg
さすがに1週間以上の出張は母しんどいですわ。
なんせ、Kei大好きのラスタが暴れだして、アタシに八つ当たりしてくるし・・・。
こういう時に限って長い時間散歩したがるし・・・体がたりましぇーん。
父っこyuzも毎日思い出しては泣いてたしね。。。

ん?次の出張は熱海?!なぜにア~タ~ミ~???!!!
[PR]
by yuzuorange | 2007-11-10 22:00 | 日常
秋の収穫(野菜編)
c0000241_12573738.jpg
近所の畑でいろんな野菜の区画を買わせてもらい、収穫を楽しんでます。
この日は、裏のお友達を誘って落花生堀り~♪
yuzもお友達のMちゃんもピーナッツが土から出てきてビックリ。
普段、元気いっぱいなMちゃん。手が土についただけで、そして、バッタが現れただけでビックリ。ダメダメー。土に沢山触れなきゃ♪



c0000241_138067.gif
落下生の他に青梗菜や小松菜を沢山いただいたので、裏のママさん達におすそ分け。皆で駐車場に落下生をばら撒いて、キレイに洗いました。


c0000241_13102496.jpgそして、1週間後。また、畑のおじさん(後で知ったらアタシとあまり年が変わらなかった・・・)から「今度は大根の時期ですよー」と連絡をいただき、早速、micoと収穫へ♪
葉っぱがいっぱいの大根。大好きなジャコを入れたふりかけにしていっぱい食べました。
畑にいると楽しいなぁ。アタシも畑欲しーーーい。
←大根3本抜いた後の帰り道。micoが「抱っこちてー」と歩くのボイコット!
仕方なく葉っぱいっぱいの大根を3本とmicoを抱え、ヒーヒー言って帰りました。(泣)
[PR]
by yuzuorange | 2007-10-25 23:59 | 日常
秋の収穫(木の実編)
c0000241_23563812.jpg
yuzの幼稚園までいく並木道。今まで気づかなかったけど、大きなヒマラヤスギがあって、スギボックリ(って名前でいいの?)を発見!!
バラみたいにキレイに開いてます。
奥のどんぐりは楽ラスの散歩で公園でゲットしたもの。
大きいどんぐり(コナラかな?)皆、見つけたら持って行くから、探すの大変。
[PR]
by yuzuorange | 2007-10-25 23:43 | 日常