nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:日常( 19 )
WAW!
c0000241_0103761.jpg


随分前の健康診断結果が届いた。
正式にはもう少し前には届いていたけれど、封を開けていなかった・・・というのが正解。(-_-;)

で!びっくり驚いた!
c0000241_012146.jpg

画像悪くて失礼
そして、体重はさすがにボカシ必須なんで隠させていただいたとして、、、

身長が伸びてるぅ♥

まぁ、数ミリという対した事ではないんですが、、、中学後半から成長が止まり、158.5cmだった私。
それが、数年前から159cm台になり、40代で夢の160cm台ですよ!
だんだん背骨が曲がって縮むならまだしも、やっぱり考えられるのは肉がついたせい?
((((;゚Д゚))))

ま、これからは自信をもって身長聞かれたら、160cmです♪って言っちゃうもん。
って言っても数ミリなんだけどね。やっぱり168cmは欲しかったなぁ。
[PR]
by yuzuorange | 2012-06-12 00:23 | 日常
またしても
kei帰国。
またしても、へんな(余計な)お土産を買ってるし…(´Д` )

たまたま帰宅した時にyuzの友達が来ていたのだけど、友達が帰る時に窓から3人のお面を次々被ってお見送り。(´Д` )

うちの娘達は慣れてるからバカウケだけど、友達が完全に引いてたよ。(´Д` )(´Д` )

今朝、Mrビーンに起こされた私達。
せめて起こすならベッカムとかウィリアムはなかったのか?と聞いたら、売切れだったそう。


c0000241_1356486.jpg


(´Д` )とか呆れつつも、盛り上がる我が家。
やはり似たもの同士。
[PR]
by yuzuorange | 2012-05-03 13:44 | 日常
安静中
私の話。。。

昨年のXmas辺りから激しい偏頭痛になり、年明けに脳神経外科に行ってみようと思ってた矢先の年末。朝、鏡見てびっくり!(◎_◎;) 顔がパンパン!殴られたみたいに目が腫れた。
食欲もないし、オシッコも出ないので浮腫みもさらに悪化、さすがに2日の日に休日診療当番の病院へ。
膀胱炎との診断。水分がんがん摂るよう言われ、その日から水、飲みまくり。
でも、18の時になった膀胱炎の症状となんか違うのが気になったのと、浮腫みの箇所が瞼のみならず、顔周りに広がり1.5倍は大きくなり、体重も年末から一気に6㎏増加 (T_T)
体のだるさも酷くなり、これはマズイと4日にもっと大きい病院へ。

まずは総合診療科に回されるんだけど、その先生が最悪!(T ^ T)
マスクを取って顔を見せたら、「どこが浮腫んでんの?」と。
体重増えた事も伝えたら、あからさまに食べ過ぎなのでは?と遠まわしに言われる始末。(`_´)ゞ
「自分の体の異常は自分がよくわかりますっ!」とムキになる私。

その後に尿検査と血液検査。
1時間後に再度呼ばれての結果は、血尿と蛋白尿。腎臓の値も悪いので、すぐに腎臓内科に回された。
チッ!検査してからモノ言いやがれ!思わず勝ち誇った気分になるアタシ。意味ない。

腎臓内科では話の内容と検査結果を見ると、急性腎炎と診断。治療はとにかく安静。減塩。水分を抑えるだそう。
(あれ?前の病院では水分取るように言われてたけど逆効果だったのね。。。(+o+)
入院を勧められたけど、「犬の散歩があるから無理です」と言ったら呆れた顔していたっけ。そりゃ、そうだよね。
でも、今のラスタに散歩は大事。散歩を怠ったら簡単に寝たきりになってしまいそうで。。。
誰になんと言われようとここだけは体張っても譲れません。

そんなこんなで3週間近く経過。
楽ラスの世話以外は母に通ってきてもらい助けてもらってます。
夜はKeiが頑張ってくれてる。感謝。
今は血尿や蛋白尿はあるものの、腎臓の数値も安定してきて、利尿剤のお陰で浮腫みも改善してきたし、体重もあと2㎏です!
正直、安静も辛くなってきた。それぐらい元気になってます。


c0000241_11315422.jpg

私が体調悪くてもお構いなしのラスタまん。4時間おきにきっちり頭突きでゴハンの催促してきます。
思いやりの気持ちは彼には全くないようです。ま、いっかー。
[PR]
by yuzuorange | 2011-01-18 10:01 | 日常
久しぶりの再会
相変わらずのブログ放置。
いや、今回は違います。(きっぱり)
今まで使用していたvaioちゃんが調子悪くなったので、新たにNew vaioちゃんを連れてきた所、
ウィンドウズ7はいいとして、キーボードのタッチが微妙に変わったせいか、何度ブログ投稿しても誤って消しちゃう。(大泣)どのキーに触れたのかさえもわからない。
PCに疎い私はこんな時、非常に困ります。。。
なので、ちょっと打っては送信(非公開で)を繰り返しております。トホホ。

先週の話。

突然、奈良のみっちゃんからこっち方面に来ていて楽ラスに会いたいと電話あり。
相変わらず寅さんのような旅している彼女。(笑)
みずきと初対面デス♪
c0000241_0545273.jpg


みずき可愛かったから写真もアップ!

なんせ寅さんのような彼女ですから(シツコイ?)今後の予定もアバウトで。。。
今夜はどこか道の駅に泊って行くとか言うので、Keiも海外出張で不在だし、お泊り&子供の相手をしてもらいました。
yuzmicoは大喜び♪そして、wiiのマリオでなかなか倒せなかったボスまでやっつけてもらい尊敬の眼差しでみっちゃんを見てました。(爆)

みずきは久しぶりにフラットらしいフラット見た感じ!?
部屋の中をちょこまかと動き回り、オモチャを散乱させ、常にウヒョウヒョしてました。
ラスタも影響されて久しぶりにオモチャで遊んじゃったりして、いい刺激をもらったかな?
オトコノコだけど、優しいみずき。カッコイイというより可愛かったなぁ。
また会おうね♡

今度はyuzがお泊りするそーですよ。覚悟してヨロシクねん。
[PR]
by yuzuorange | 2010-10-10 00:39 | 日常
長い一日
c0000241_1540486.jpg



久しぶりのお出かけ。それも墨田区下町方面へ。
お遊びじゃありません。修理の為の移動です。



c0000241_15482042.jpg


購入してまだ7カ月しか経っていないのに、すでにガタがきた愛車ラスタ号。
ネジが真っ二つに折れ、カートの持ち手がガタガタになり、カートではラスタが寄りかかって寝るため、サイドの幌が伸びて下の留め具が紛失した。
確かにこんな乗り方してたら、ネジも折れるか・・・。

毎日使うものなので、購入先の工場に連絡し、すぐに修理をお願いしたいと言ったら、休日だけどすぐに直して下さると有難いお返事をもらったので、早速出発!


c0000241_2347251.jpg

Keiがナビを設定すると、「あれ?スカイタワーの近くだね」と一言。
「えー、1月に行った時はそんなのなかったよー」なんてやりとりしていたら・・・

「・・・・・。お前、こんなに近くにあって気付かなかったの?」と思いっきり呆れられました。(+_+)

はい。思いっきり目と鼻の先にありました。(^^ゞ
なんで全く気付かなかったんだろ。。。


c0000241_23394620.jpg

親子でやっている下町の中にある工場
元々は介護や保育園で使うカートなどを作っているそうですが、お客さんの要望でペット用も作り始めたそうです。
ココだけの話。ちなみにコチラでも売ってますが、直接買いに行くと値引きしてくます。
アフターフォローもしっかりしてくれるし、商品も簡単に折りたためるし、片手で押せるくらい軽いしお勧めカートですヨ。(購入には悩んだけど、今では毎日なくてはならない商品なのです)


あいにくこの日は有名な花火大会の日で近所の住民は宴会準備で忙しいにも関わらず、工場の息子さんは修理をして下さり、我が家の要望にも全部応えてくださいました。
休日だからとお代も受け取らず、すぐにまた宴会準備に取りかかっていました。
この工場、スカイタワーにも近ければ、打ち上げ会場にもすぐ近く。
そりゃ、屋上も作りたくなりますね♪
我が家もせっかくだから見たかったけど、渋滞に巻き込まれるのは嫌だし、もし爆音で楽ラスが怖がっても可哀想なので、「花火ーーーー!!!!」と騒いでいたyuzをなだめ帰ることに。


c0000241_0284684.jpg


途中、低血糖になると怖いので、この日もラスタに2回ほどご飯をあげ、帰り道に散歩させる為、いつもの公園へ。(^^ゞ


c0000241_0293046.jpg
公園には知っているお友達ワンコさんがいて、ラスタも上機嫌♪
早速、オヤツの催促していました。((+_+))

冬から工事していた公園。半分が立ち入り禁止だったけれど、芝も張り替え、今日解禁となっていました。フカフカの芝を歩くのは気持ちいいけれど、ラスタまんには柔らかすぎて足が取られて歩きずらかったみたい。。。


長い一日のお話は後半に続く。。。
[PR]
by yuzuorange | 2010-07-31 15:37 | 日常
商店街、最高!
我が家の買い物は殆ど宅配と近所にある商店街。
商店街と言ってもお店がパラパラと7件ほどあるだけ。
近所の人曰く、昔は活気があったらしいが、だいぶ店をたたんでしまったらしい。

以前のお家はスーパーまで歩いて1分という場所にあったが、今はスーパーまでは自転車で10分近くかかる。なので、我が家はもっぱら近くの商店街にあるストアにお世話になっている。
まるで田舎の町にあるような小さなストアに買う気さえなかったのだが、いざ行ってみると魚や野菜が美味くてビックリ!!欠点は商品が少ない事だが・・・(^^ゞ
近所の情報では、もともと魚やさんだったのだが、高齢を考えてストアにして魚の仕入れ量を減らしたとか。だけど、おじさんが勧めるお魚は本当に美味しい。
Keiも母も大絶賛のお店。
もちろん、レジはお姉さんじゃなくて威勢のいいおばちゃんよ♪

あとyuzの同級生がやっている豆腐屋さん。ここも抜群に美味しい!
美味しい上にいつも行くと安くしてくれる。有難い。
腰の曲がったおばあちゃんが買いに行くたびに、「ありがとうねぇ」と何度もお辞儀をしてくれる。恐縮です。

バケツやら軍手やらが売っているあまりお世話になることのない日用品屋さん。
だけど、ないと困るお店。yuz、micoが行くとご褒美に塗り絵をくれる。

これまた商品の少ない薬局やさん。
入り口にケロちゃんがいる昔ながらの薬局やさん。ここもyuz、micoが行くと何故かお菓子をくれる。

とにかく、みんなヒトがいい。

そんなお世話になっている商店街に今年もやってきた夏の福引。
貯まったクジ券を握りしめ、yuz、micoがガラガラやってきました。
そして、やったー!でかしたー!micoがなんと1等賞をゲット♪♪
商品は旅行券でもテレビでもなく500円券20枚。(^^ゞ
でも、我が家ははしゃぎまくりー♪
早速、yuz、micoに「これでマグロの刺身買って―♪」と催促されました。(笑)
よーしよーし。今週はyuzの誕生会があるから、これで思いっきり刺し盛でも買っちゃおう!!
あとは楽ラスのお魚ね♪
豆腐屋さんでちょっと奮発で湯葉買って、クリーニング屋さんと、日用品屋でゴミ袋買って、薬やさんでバンドエイドを買い足して。
皆さんのお店に感謝の気持ちを込めて買い物に行こうじゃないか。頂き物だけど・・・。(爆)
でも、あれ?足りるか??(^^ゞ

c0000241_22442157.jpg
[PR]
by yuzuorange | 2010-07-13 22:53 | 日常
12歳にして初の
c0000241_13221943.jpg

ボクちん、12歳にして初めてサロンでカットしてもらいました。というか、カットされました。
かーちゃんが朝、芝を散歩するとお腹が泥だらけになって洗うのが大変という勝手な理由で。
ええ、バリカンでガーーーっとです。

何故かかーちゃんに「気持ちええー」と足でスリスリされます。
もちろん、イイ子にカットしたからご褒美付きですよ♡


c0000241_13252061.jpg
おっ!兄ちゃん、何だそりゃ。
なんか、パピーみたいだな。

で、何だ、そりゃ。
お前、ご褒美買ってもらったな。

くれっ。


c0000241_13271554.jpg

ラスタまんにも、もちろん買ってきたよー。
パンあげられなくなっちゃったから、これで我慢してー。

「うひゃ♪NORI、サンキュー♪」


c0000241_13282421.jpg


c0000241_13304413.jpg


やっぱり、他のが欲しくなるんだな。

で、「くれっ!」と催促。


c0000241_13314484.jpg


「やだよーーーんだ!」
「ボクちん、体張ったんだぞ!お前は爪切り大騒ぎしてさせないじゃないかー」
「ニンゲン2人がかりで押さえても暴れてやらせなかったの知ってるぞー」


c0000241_1334546.jpg

どよーーーん。
痛いところをつかれて、イジけるラスタまん。

「お願いだから、白パンも齧らせてよ・・・」とふて寝。


c0000241_13362721.jpg

そして、ラスタの足元では、妹micoがyuzの宿題の邪魔して怒られ、同じくどよーーーん。

犬も人も下はこんなもんです。
[PR]
by yuzuorange | 2010-07-07 13:20 | 日常
またやっちゃったよ
c0000241_1372347.jpg



かあちゃん、また送料ケチって大量買いしてるよ。
前にも冷凍庫に入りきらなくて、無理やり人に譲ってたのによー。


c0000241_1312811.jpg


でも、僕たちの大事なゴハンだよー。
僕がいっぱい食べてあげるからいいんだよー。
あはあはあはー。
(自分の荷物とわかると喜ぶラスタまん)


Keiにあれほど注意されたのに、冷凍庫に入る量を考えず買っちまいました。
もちろん、無理やりギューーーですよ。
[PR]
by yuzuorange | 2010-07-06 13:05 | 日常
休日の散歩
ご近所は年配の方が多いので、普段は本当にyuz・micoの声しか聞こえないんだけど、今夜はさすがにどこのお宅も窓開けてサッカー観戦してたみたい。
だって、音量がとても大きいんだもん。(笑)
我が家の声もかき消してくれたかな(^^ゞ
予想はしてたけど、ひょっとして・・・♪と思うシーンがあったから悔しいなぁ。


ご心配をおかけしちゃったけれど、ラスタまん、とても元気です。
散歩も自ら進んで行きたがります。
もちろん、公園まではカートで、公園に着いても10分ほどしか歩いていませんが・・・(^^ゞ
でも、とってもご機嫌!!
今日も車椅子なしでみんなでお散歩。あまりにもテクテク歩く姿に、いつも散歩で出会う方達は本当にビックリしていました。
今日は特に調子が良かったね♪行きのカートではずっとお座りしてたもんね。(前足の力がだいぶついてきた証拠)
c0000241_0937.jpg


楽もみんな一緒だとご機嫌♪
やっぱり家族一緒が一番嬉しいね。
c0000241_0135450.jpg


帰り道。
確かに重量オーバーしてませんけどー、ラスタ前見えないんですけどー。
ただでさえ、でかいカート押していると目立つのに、これは更に目立ちます。
ああ、恥ずかしい。。。
c0000241_0155848.jpg
[PR]
by yuzuorange | 2010-06-20 00:27 | 日常
トホホ・・・
梅雨入りして一番困るのは散歩と洗濯。

今朝は久しぶりにmicoさん、布団に地図かいてくれました。(+_+)
何故か、ウチの娘達、雨の時にやってくれちゃうのね。
それも今日は布団と布団の間。つまり2枚のシーツ&掛け布団。
もうガンガン洗濯機で洗っちゃってます。
一日、洗濯乾燥機&布団乾燥機がフル活動ー。

プラス、ラスタがおしっこの体勢崩して、補助ベルトにジャー。(@_@;)
せっせと洗濯かーさん頑張ってます。
ステロイドの副作用で多尿があるから、昨日、追加で補助ベルト買っておいて良かった♪
でも、今のところ、多飲がそれほどないから、オシッコの回数も変わってません。
[PR]
by yuzuorange | 2010-06-16 09:25 | 日常