nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:オデカケ( 13 )
森へ行きましょ
今日からKeiもお休み。6連休なのだ。
ワンもチビも不思議だ。いつもならKeiが仕事の日はゆっくり8時過ぎまで寝てるのに、今日は休みってわかったのかな。6時半には起床。ラスタはベット周りをウロウロ。ユヅは時計をKeiの頭に投げつけて(!?)起こしていた。
久しぶりにゆっくり寝たいだろうに・・・。まっ。そんなもんだ。頑張れよ。6日間。(笑)

今日は森林公園へ行ってきた。
楽ラスの事を考えると、こう暑いとお出かけも森か水のあるところと限定されてしまう。
アーンド、ユヅを遊ばせるとなると、森林公園はもってこいなのだ。
それに、ココは売店がチョコチョコあってビール売ってるのもポイント高し。(しかし、Kei曰く、こういうところのビールはキンキンに冷えてない!って言っているけど)
何度か行った事のあるこの公園。全部回れないほど広いので、土日の休日に行ってもそんなに沢山の人と出会う事がない。特に我が家の場合、舗装された道よりもホント森林を歩くのでなおさら人と会わない。
が、さすがGW!今日は人だらけだった。
子供が多かったから、楽ラスはナデナデ攻撃を受けて大変だったね。
でも、久しぶりにラスタのいい顔の写真が撮れたよ。それなりに楽しんでくれたかな?
c0000241_041061.jpg
c0000241_0413935.jpg



自宅に戻るなり、歩きつかれてラスタはバタンキュー。なのに、楽は同じ距離歩いているのにも関わらず、すぐさまボール取り出して「投げろ!」の催促。
本当にタフだね~。楽は。。。
c0000241_0435269.jpg

[PR]
by yuzuorange | 2005-04-30 23:57 | オデカケ
「マメよー!」
「マメよー」。これ、最近のユヅキの口癖。
最近になってオシャベリが達者になり、主張も増えてきた。まぁ、言わせてみればウルサイ!ウルサイ!
「マメよー」こればかり。ちなみにマメは「ダメよー」と言っている。

先月、今月とKeiの出張が続いていて、月の半分は居なかったり、それ以外も日帰り出張とかあって、モチロン休日はナシ状態。
ゴハン手抜きできて良いんだけど(爆)、マメガールが主張する限り、アタシ一人で楽ラスユヅの遠出のお出かけはなかなか出来ない状態が続いた。
だって~~~~、マメガールってば、何でもダメなんだもの。
「ベビーカー乗ろうか?」「マメよー!!」
「階段抱っこしてあげようか?」「マメよーーーーー!!!」
「もうそろそろ帰ろうか?」「マメよーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」
しまいには楽ラスも諦めモードで地面に伏せてしまうのだ。さすがのアタシも一人でのお出かけは懲りてしまった。
c0000241_23493720.jpg
そんな中、今日久しぶりにkeiが丸一日お休み取れて、思ったよりも天気が良かったので、ラスタの日頃の運動不足も兼ねて急遽、山中湖ワンワン倶楽部へ行くことにした。

前はお出かけとわかるとラスタってば、部屋の中をソワソワしたり、嬉しくて玄関と門の間を行ったり来たりしてたけど、一昨年くらい前からかな・・・お出かけとわかっても無駄な動きをしなくなり、ソファで呼ばれるまで寝ているようになった。楽は今でもお出かけとわかると置いてきぼりされてたまるか!とばかりに玄関から離れないのに。
ラスタの行動は年齢のせいなのかな~?とにかくテンション低いのだ。
そんな仕草を見るのはちょっと寂しいんだけど、でも、現地に着くと豹変する。
一人ハイテンションになるのだ。そんな姿を見たくてアタシ達もお出かけするんだろうな。
とにかく、今日もご機嫌♪気持ちはもうプールに行っちゃってるし・・・。笑
とりあえず、ドッグランで遊ばせてから、目的のプールへ行った。

・・・・が!

最初、プールが緑色だったので、「ん?なんか入れたのかな?」くらいに思っていたら、よくよく見たらプール一面コケまくっていた。
今日は山中湖も暖かったし、プールの屋根は曇りガラスで日が燦々と入るので、コケちゃったのかなぁ。
ヌルヌル系が苦手なアタシはもうその場から離れたくなったんだけど、ラスタは嬉しそうに泳いでいる。プールサイドは段差になっていて、ラスタは泳ぎ疲れると段差に足をかける。
そのたびにコケがムア~~~~と浮き上がって、アタシは更にパニックになった。
あんなに楽しそうに泳いでいるラスタを見るとどうしようか・・・と考えたが、ボールを咥える度に口をパクパクしているラスタを見て、衛生的に考えてもやっぱり泳がせるのを止めさせた。
そして、悲しそうにプールを見つめるラスタをよそに即、シャンプー!!
ああ、持参しておいて良かった~~~~。

ドッグランではあまり遊ばないラスタだけど、この後、珍しくテンション高く走り回り遊んでいた。
このまま、ドヨヨンとして帰ったら悲しいもんね。
今まで、こんなに水が汚いことなかったから良かったけど、今度は電話確認してから行こう。。
c0000241_0162983.gif
プールがメインで行ったからちょっと悲しかったな・・・。
ユヅキ、一言言ってやれ!
「それじゃ、マメよーーーーー!!!!!!」って。
[PR]
by yuzuorange | 2005-04-04 00:26 | オデカケ
雪遊び
この間の土日を利用して、車山にあるペンションSerowさんにお邪魔してきた。
ここは我が家お気に入りの宿で、毎年お邪魔している。
部屋数も4部屋とこじんまりしているのが良くて、今回、4部屋借り切った為、暴れん坊ユヅが居ても今年もお泊りすることが出来た。
(一緒に行ってくれたお友達に感謝!!)

c0000241_1543289.jpg
今回のメンバーはシルバ&ジェンガ家、チャコナツ家、ジーナ&デラ家の計4組。
案の定、いつも遅い我が家は午後から合流。
広場では、病み上がりだっつーのに、アタシはマイソリ持参で遊んだ。
去年、楽もラスタも雪だま付けては「気になるの~~~~」とペロペロして遊ぶどころじゃなかったけど、今年は友達もいたせいか、テンション高く、ソリで遊んでいても一緒になって走ったり、楽しんでくれたみたい。
逆にユヅがソリにも雪にも興味なしで、「抱っこ~」と泣く始末。
結構、スピード狂で公園のローラー滑り台とか大喜びして滑るくせに、ソリはダメだった。
来年は大丈夫かな?

c0000241_15575939.jpg
夜はセロウさんの美味しい食事を頂き、みんなでわいわいオシャベリ。
そこへ、なんとサプライズな事が!!
実は24日、アタシの誕生日だったのだが、覚えていてくれたお友達がケーキを買ってお祝いしてくれたのだ!!(ウルウル・・・)
みんなにお祝いしてもらうなんて子供の誕生会以来だ。ちょっとテレてケーキの蝋燭吹き消した。本当に嬉しかったよ。どうもアリガトウ!!
(→こういうとき、keiが写真撮るの下手なお陰で写真加工しなくてすむから助かるわ☆)


またまた部屋に戻り、酒盛りをしてその夜は終わりました。

翌日。

c0000241_15503034.jpg
昨日は少し雪が降ってたけど今日は朝から晴天!!
チェックアウトを済ませると、今日も昨日と同じトレッキングコースをカンジキ使って歩きました。
それにしても体力落ちたなぁ・・・。特別急な山道じゃなくても、ちょっと坂を上るだけでハァハァ。同じく体力落ちたメンバーと3人(笑)で、歩いちゃ、休む。歩いちゃ、休むを繰り返しながら歩きました。各ワン達は楽ラスよりも若いので、タタタタタターーーと走っては呼びに来てくれて、またタタタタターーーと先頭集団に戻るんだけど、ラスタってば、タタタタタターーーーと走る体力はないので、途中、目を細めてジーーーッとアタシが来るのを座って待っていてくれました。
それが、とてもジジぃっぽくて可愛いの!!(←意味不明?笑)
楽はとても先頭集団の元気にはかなわないので、常にアタシと一緒。

c0000241_162320.jpg

約2時間ばかり雪山で遊んで、記念撮影して車山を離れた。
秋の車山もいいけど、冬の車山も楽しい!!
また、ご一緒させてね♪

お昼は美味しいと評判の蕎麦屋さんへ。うわさどおり美味しかったです。

今回の旅は秋から企画してたから、まだかまだか~と当日まで首を長くして待っていたけど、終わってしまうと次の企画がないから寂しい・・・。
次は何処に行こうかな~。
あ、ユヅがいるから貸切じゃない限り、ペンションは無理か。次はキャンプだな。
早く暖かくならないかなぁ~~~~♪うきうき。
[PR]
by yuzuorange | 2005-03-01 16:11 | オデカケ