nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:マイブーム( 2 )
遅ればせながら豆乳ブーム
c0000241_171050.jpg
冬は美味しい、簡単、ヘルシーを理由に鍋ばかりの我が家。
週に2~3回は鍋かも。。。大体はあきのこないダシに入れてポン酢をつけていただくノーマル鍋。これに熊本で買った柚子胡椒を入れて食べると最高~~!
yuzもまだ小さいから「えー、また鍋~?カレーやハンバーグにしてー!」って言わないし、野菜がいっぱいだから、楽ラスのご飯に入れられるし。鍋最高ー!
それにしても、今はいろんな鍋があるのね。
一度、チャレンジしてみたかった豆乳鍋。だけど、豆乳はあまり得意な方ではないしなぁ~と敬遠していていたんだけど、いざ、食べてみたら美味いのなんのって!!!!!
yuzも気に入ったらしくスープまで飲み干してるし♪
ただ、Keiは苦手らしいので、Keiが夕食いらない時はここぞとばかり、豆乳鍋食べてます。
それにしても、写真見て気づいた。あたしの鍋って本当に野菜の切り方、野菜の入れ方が非常にアバウトだわねぇ。(苦笑)

豆乳鍋で豆乳慣れしたお陰で、豆乳も飲めるようになり、毎日、豆乳の中に黒ゴマきなこ入れてゴクゴク飲んでます。大豆イソフラボン取り過ぎか?!

そんな中、母がコンビニで豆乳デザートを買ってもってきてくれた。
それがコレ!
c0000241_193733.jpg

豆乳花と書いて「トールーファー」
プルルンとした中に黒蜜をかけて食べるんだけど、これが美味いのなんのって!
早速、Keiに仕事帰りコンビ二で3個買ってきてもらいました。
見た目大きくて食べきれなさそうだけど、yuzと取り合いしながら一気に食べられちゃう。

気にって昨夜、散歩お友達数人に言ったら、皆食べたことあるらしく、美味しいよね~と盛り上がった。
が・・・一人だけ「えーーー、あれはダメーーーー」という方もいたので(某Mママ)、コレを読んで買ってみようと思ったアナタ!お気に召さなくてもアタシを攻めないでねん。
ちなみに、今日違うコンビニで類似品(どっちが先に発売したのかわからないが)発見。我慢できず早速車の中で食べてみた。(笑)
これは黒蜜じゃなくて、アンズ味の蜜をかけるタイプ。
まぁまぁだけど、やっぱりトールーファーには負けるな。☆ふたつ。
[PR]
by yuzuorange | 2006-02-11 01:01 | マイブーム
ハマッてます
今のマイブーム。それは、あんぱん。
アタシはとにかくよく吉祥寺に行く。吉祥寺に行けば、ウメズカズオがNORIか・・・
(これは大袈裟・笑)というくらい出没しているかも知れない。
(あ、梅図さんは本当によく見かける。それもシマシマの服着て。笑)
で、数ヶ月前、パンの絵しかない看板を発見し覗いてみた。
渋いバーかと思うほど暗いムーディーな店内は、パン屋だった。
パンは大好きなのでとりあえず買うことにしたのだけど、ここのパン屋さん、自分でトレーに取る事が出来ないのだ。
なーんかイケスカナイ・・・と思いつつも、お勧めパンを教えてもらい買った。
セッカチなアタシはすぐに食べてみないと気がすまないので、店を出るなりパンをかじってみると・・・美味かった。
ユヅキにも食べさせみたら、食の細いユヅも大興奮してペロっと食べた。
それからも言うもの、まず翌日、チャリに乗って買いに行き、翌々日、
そして、3日後にも・・・とチャリチャリと漕ぎながらあんぱんのみを買いに行った。
はい・・・アタシ、かなり極端な性格でございます。
まぁ、ここまで食べれば数ヶ月で飽きると思うけど、今のところ飽きてません~。
今日も買いに行きました♪
あんぱん、4つ。その日に全部食べちゃいます♪c0000241_093259.jpg
[PR]
by yuzuorange | 2004-12-10 23:56 | マイブーム