nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RASTA( 35 )
またしてもワンワン倶楽部
行っちゃいました。今年初のワンワン倶楽部。
少しでも渋滞にあたらないように、「遅めに家を出て、ゆっくり帰ってこよう」計画。

まぁ、それにしてもラスタはよっぽど気に入ったんですな。
行きの高速からラスタってば寝ないでウハウハとご機嫌。
山中湖入ったあたりから、さらにテンション高く、ラスタシートから同行した母の頭をこ突いて喜びを訴える始末。
到着するやいなや、ドックランで喜びのラン。
c0000241_1544072.jpg
年末に降った雪がまだまだ積もっていて楽しめた。
だけど、やっぱり雪よりもプールの方がラスタには魅力的だったみたい。
ランから入るプールの入り口は閉鎖していたんだけど、開けてーーーって鼻笛鳴らして大騒ぎ。
まだアタシが雪遊びしたかったけど、楽は寒がってるし、ユヅは雪に対して興味ないので、
プールで泳がせた。
まあ、泳ぐ泳ぐ。プールの中で立つという技を覚えてからは、泳いじゃ、立って休み、泳いじゃ、プールのふちにある段差で休みという、楽して楽しむコツを覚えた。
プールも貸切状態で(大丈夫か?経営は!!)、ホカホカと暖かいので楽もご機嫌。
プールサイドでボールを投げて遊んであげた。
c0000241_1554952.jpg
ユヅはボールをプールに落としては、ラスタが回収するのでご機嫌だった。
母も大好きな富士山が見れてご機嫌だった。
新年から、皆さんが喜んでくれて何より。何より。

帰りは、楽ラス満足して車の中でヘソ天。その間に、温泉に浸かり、美味しいゴハンを食べて高速に乗り込むと、意外にもガラガラであっという間にお家に帰れました。
後は寝るだけだったので良かった~。
[PR]
by yuzuorange | 2005-01-03 14:45 | RASTA
オセッカイ
ユヅキさん、かなりお節介。
とにかく最近、ラスタの面倒を見るのを張り切っていて、一人、忙しそうにえっちらおっちらといろんなモノを運んでは、寝ているラスタの上に置いてます。
どういう意味なんだろ?とにかく世話を焼いているのは確か。
ラスタも嫌がらず、オモチャで隠れても寝ているのはさすが!!
ラスタがゴハン食べた後は何故かマンモスボーンを歯の中に入れようとしてる。
どうやら、歯磨きをさせてあげたいみたい。
その後は、布系を見つけては、ラスタの顔や体をフキフキ。(大体がアタシの脱ぎ散らかした服が多い(怒))
どれもこれも、ラスタ兄はおとなしくやらせているんだな・・・これが。
少しは嫌がればいいのに。。。
やっぱり相手を見るんだろうね。楽には絶対にやらない。
楽にそんな事をしたら怒られるので、楽には覗き込むのみなのだ。
あれれ?ラスタはいつの間にかユヅキの弟になってる?!c0000241_0295226.jpg
[PR]
by yuzuorange | 2004-12-07 00:14 | RASTA
暑かったですねぇ
昨日は寒くて初暖房つけたというのに、今日は一体なんなのっ!!
25℃はあったとか?
Tシャツ姿でクリスマスの飾りつけしてました。(笑)

夕方の散歩は車ですぐのドックランに行ってみた。
ココはいつも素通りしていて行ったことなく、今日初めて行くのだ。
だって、楽もラスタもドックラン連れて行っても最初は喜んで挨拶回りしているけど、挨拶終わると私達の傍から離れないんだもの・・・。
なので、ドックランは運動にならない為、あんまり行くことがないのだ。
ドックラン到着すると、何組か来ていたんだけど、その中でなにやらケンカしているようで、聞きたくないけど大声なんで聞こえてきた。
「オバサン、いい加減にしてよっ!」すると周りの人が「アンタっ!目上の人にオバサンはないでしょっ!!」「オバサンはオバサンなんだよっ!」
「・・・・・。」
オバサンと怒鳴っている人は子供も連れていた。子供は困った顔でジッとしてる。
子供の前ならばもう少しトーンダウンすればいいのに・・・。
もう、「冷静になんなよっ!」と言ってやりたい衝動を抑えつつ、どっちが悪いのかそこまでわからなかったし、聞いていて気分が悪くなってきたので、早々に移動した。
c0000241_1544974.jpg


夜はkeiの仕事先の社長さんからのご好意で年に二回ほど好きなだけ食事ができるので、ここぞとばかり食べてきた♪
豆腐と湯葉の食べづくし~~~~♪
ユヅがいるから、ゆっくり味わう事ができないくらいの早食いだったけど、大満足。
年に二回の贅沢です。
c0000241_213136.jpg
[PR]
by yuzuorange | 2004-12-05 01:37 | RASTA
甘えん坊ラスタまん
学生時代の友達二人が遊びに来てくれた。
楽ラスは小さい頃から仲良くしてもらっているので大好きな二人。
楽が唯一、家族以外で甘える人なのだ。
もちろん、この日も楽は「抱っこ」をお願いして、膝の腕で寝ていた。
それを見ていたラスタまん。
「ボクも抱っこ」とばかりに飛びついてきた。
ラスタは甘えん坊なところはあるけれど、比較的クールな男で、人に甘えるときも前足を相手の肩にかけて「撫でて!」とアピールするだけなので、こういう行動は非常に珍しい。
あまりにもシツコイので「抱っこしてあげようか?」と膝に乗せたら、あたしの腕にもたれかかって20分ばかり寝ていた。
あまりにも可愛いので、友達に携帯カメラでこっそりと撮ってもらった。
ずっとこうしていてあげたいけど、重すぎ!!20分が限界!!
ラスタも満足したのか、その後は大人しくソファに移動して寝てくれた。
c0000241_1343310.jpg

←この写真、アタシってば結構さわやかな顔して写ってるんだけど(笑)、ラスタを落とさないようにするため、足はかなり踏ん張ってます。
[PR]
by yuzuorange | 2004-12-05 01:25 | RASTA
楽ラスご機嫌なり
我が家らしく午後から活動。
山中湖に出来たという「山中湖ワンワン倶楽部」へ行ってみた。
行楽日和の土曜日だというのに、高速はガラガラ。(移動が昼間だったからかな?)
あっという間に山中湖へ到着♪
それにしても、だだっ広い。オーナー曰く、テニス客だけではもうやっていけないらしく、
ワン専用に切り替えたらしい。
全部でコートは6~7面はあるだろか・・・。そして広い芝生。
そして、室内プール(25M5レーン)、そしてそして、90部屋もあるという客室。
どれもスケールがでかかった。
もうちょっと明るければ・・・もうちょっと小奇麗ならば・・・と希望がでてくるけれど、
まぁ、ここまでワン専用にしていただけたのだから文句は言いません。ハイ。
c0000241_14442129.gif
楽はもちろん、ラスタは珍しいくらいのテンションの高さ。
それはそれは大はしゃぎしてました。こんな笑顔見れるならば、もーーーどんどん連れて来ちゃうよ!!

天気が良かったけど、3時すぎにはだんだんと冷え込んできた。
体が冷え切ってしまったので、帰り道、K’s pointに寄った。
閉店時間近かったせいか貸切状態♪
オーナーさんのご好意で鍵を閉めてもらい、ユヅキはあちこち大はしゃぎ!!
楽ラスもクリスマスバージョンの被り物を借りて写真撮って大はしゃぎ!!
(あ、大はしゃぎはアタシの方でした・・・。)
写真は看板犬のフィーフィーちゃん♪大人しい女の子だよ。
c0000241_14453345.jpg
c0000241_14455140.gif

[PR]
by yuzuorange | 2004-11-27 23:43 | RASTA