nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:RASTA( 35 )
Happy Birthday RAKU!!
c0000241_019401.jpg

ウチの一番小さいけれど一番大きい兄ちゃん。
RAKUが10歳になりました。
早いなぁ。もう10歳になったんだ。
ラスタと違って、老いを感じにくいけれど、それでも少しチラホラと白髪が見えてきたかな。





c0000241_0215817.jpg

10歳という節目もあって、盛大にお祝いしようと思ったけれど、時間が足りなくて、ケーキが作れなかったので、簡単にヨーグルトをゼラチンで固めてお祝い。
散歩仲間からワンコケーキの作り方の本をお借りしたから、今度改めてユックリね♪




楽。お誕生日おめでとう。
若い頃とかわらず、一日に数回、ラテックスオモチャを咥えて「遊ぼう~」と誘う楽。
昔と違ってすぐにバテちゃうけどいいの!のんびりいこう!
[PR]
by yuzuorange | 2007-10-10 00:18 | RASTA
近況報告
ご無沙汰しております。NORIです。
こうブログをサボってばかりいると、皆、元気だろうか・・・と心配される方もいらっしゃるので近況報告です。

我が家は皆元気です。すでに夏バテしてます。
だけど、今年こそチビッコとプール行きたいので、今頃ですがビリー隊長にしごかれて、たまに頑張ってます。えへへ。

そして、このお方達も元気!とういかノンビリ生活しています。

c0000241_1847454.jpg


ボク、ほとんどテレビの下かテーブルの下で寝てます。
c0000241_18481331.jpg


ボク、クーラーの風がよくあたるソファでヘソ天になって寝てます。



c0000241_1852515.jpg


そして、yuz&micoのオヤツやゴハンの時にはあちこちからノソノソとやってきて、必ずおこぼれGetを狙ってます。
目が必死です。




c0000241_18551931.jpg
ラスタのおこぼれに対する執着はそりゃスゴイです。
子供達のオヤツやパンを隙見てGetし、「ラスタのバカー!」とポカポカと叩かれても知らん振り。マッタリラスタもこの時ばかりは豹変します。
ラスタいわく、「こんな美味しい思いでもしなければ、老後にこんなウルサイチビ達とやってけないよ!」と言ってます。
最近、あのお利巧ラスタまんもアタシに怒られる事が多くなりました。


なんでもいいけど、ウチのPC。容量減らしたのに何するにもすごく重い。
画像編集するのも時間かかるし、みんなのブログ拝見するにもなかなか表示されず・・・。(泣)
ああ、サクサク見たいよ~。
[PR]
by yuzuorange | 2007-08-05 19:02 | RASTA
Happy Birthday!ラスタまん!
ラスタまん、今月1日で9歳になりました。
口の周りもさらに白くなって、よく道を歩いていると「何歳?」と聞かれます。
その度に「8歳10ヶ月」「8歳11ヶ月」です。とかいうのも面倒なんで、もうすぐ9歳。とか言っていたので、9歳の誕生日を迎えた今日、ああ、まだ9歳じゃなかったんだ・・・と思っちゃったりして・・・。

フラットなのにもともとウヒョウヒョタイプじゃないので年をとったなぁ~と実感するのは、白髭くらいしかないけれど(あ、目も少し濁り始めたかな・・・)、食欲だけは旺盛です。
この時ばかりは若いもんには負けられないパワーがあります。
7歳過ぎたあたりからだんだんと頑固さが加わって、もともと吠えたりしなかったラスタが、最近じゃ「飯はまだか!」と時間が遅れると説教しに来ます。
飯が終わると「今日も上等じゃ・・・」と言わんばかりに振り返りアタシを見てから、ソファにどっかと寄りかかり寝ております。
最近じゃ、チビ達や楽がはしゃぎすぎると「寝とるから静かにせんかい!」とばかりに怒ったりも。。。ま、怒ったところでひるむチビ’sじゃありませんが。


そんなラスタまん。Keiが一番大好き~♪
Keiが帰ってくると気持ち悪いほどベッタリしてます。

c0000241_1165835.jpg



好きっす。(だから、おこぼれくださいな)









c0000241_1181795.jpg



ジーーーーー。(だから、その蒲鉾くれってば!)









c0000241_1221985.jpg


大丈夫!今日はKeiがラスタにケーキを買ってきてくれたよ♪
「ステイ!」
「ラスターー、足がバタついてるよ!」

「アウーーーー」(ラスタ語。「早く頂戴」)






c0000241_124237.jpg


「あっ!楽が食べちゃった!」と叫んだのもつかの間、ラスタも我慢できなくてパクッ。
おいおい。丸呑みかよ。。。









フラット=短命という言葉が頭から離れることはないけれど、気にしていても仕方ない。
今は元気なんだ。だから、今は余計な事は考えないようにしよう。(あ、でも半年に一回は血液検査等していますよん。誕生日月はドッグドッグもね!)
元気なフラットは沢山いるけれど、ラスタはラスタ。
頑固でもいい(仕方なく承知してやるぞ)。のんびりまったりと暮らしていこうね!
[PR]
by yuzuorange | 2007-02-01 00:55 | RASTA
愛しい弟分
また過去日記です。でも、どうしても残しておきたかったのであえて載せます。

c0000241_23413621.jpg


micoが退院した日の22日夜、大好きな友達のザベルが空に昇りました。
友達というより私からみては甥っ子のような、ラスタにとって弟分のような存在でした。
翌日、くりりんからメールからザベルの訃報を聞きました。
とにかく信じられなかった。信じたくなかった。なんでザベルが・・・。
病気の詳しいことはくりりんのブログに書いてあるので省きます。
ただ、ザベが奇跡と言えるほど頑張りぬいたということだけ書いておきます。
そして、Kuriさん、くりりん達も一緒になって体力的にも精神的にも頑張った事も書いておきます。くりりんはもう臨月でいつ産まれてもおかしくない状態でした。ザベの体調が悪くなった時、すでに子宮口は3センチくらい開いていたそうです。
お腹もパンパンに張った中で運転しての病院通い。仕事で忙しい中、Kuriさんも病院通い、大変だった事でしょうし、出産だって一緒に立会いたかったでしょう。
もうダメか・・・とザベの先生が思った中で、ザベは奇跡的に持ちなおして、くりりんの出産~退院まで頑張りぬきました。
そして、ニューフェイスの和音ちゃんとご対面して、託すように空に上がってしまいました。
サクラママちゃんが言っていたように悲しみや辛さを乗り越えて家族の絆が深まったんだね。

まったく、どうしてラスタの友達ってみんなカッコよく空に飛んでいってしまうんだろうね。
ザベ、カッコよすぎるよ。ヒーローじゃん。

24日。赤城にてザベにありがとうを言いに行きました。
ザベは少し痩せてはいたものの、相変わらず胸毛が立派なイケメンザベでした。

くりりんがHPを開設した当初、何気に覗いたらあまりにもラスタにそっくりで仰け反る程!後で知ったら、ザベは父親が同じで母親も胴体姉妹。兄弟みたいなものでした。
どうりでやること仕草が似ていた訳だと納得したものでした。
ザベル。本当にあなたに会えて良かった。
ザベルの顔が本当に好きだったよ。

葬儀が済んだ後、メモリアルパーク内に眠っているお友達のサクラちゃんにザベの事をお願いしておきました。
「頼むねサクラちゃん」・・・・そうだ。確かザベは熟女好きだったっけ。
サクラ姉さんに誘導されて、今頃、うひょひょーとかしてる?!
ここ最近、空にはフラット軍団いっぱいだね。河原はさぞ賑やかだろうに。
ボールを3つ咥えている子もいるでしょ?女の子なのに関西弁喋る番長もいるでしょ?
バンダナがトレードマークの子もいるし、きれいな毛並みのレバフラくんもいるでしょ?
そして、何より横には愛しのGFマチもいるね。うひょうひょするのは結構だけど、たまにはくりりんの所に顔だしてあげてよね。
ウチはメンズだしラスタは遊ぶ相手じゃなかったから興味ないかもだろうけど、来たら美味しい芋でも蒸かしてあげるからいらっしゃい!生肉も用意してあるよ!


写真一番上はザベとラスタが初めて出会った時のもの。
ザベはラスタに初めまして~とチュッチュ攻撃して、ラスタも兄貴面している写真。

c0000241_0264725.jpg


c0000241_027591.jpg


c0000241_0271863.jpg


写真を眺めていると、昨日の事のように出来事を思い出します。
その全てにKuriさんとくりりんの愛情あふれた「ザベー」「ざっくん」という声が常に聞こえてきます。とにかく、いつもザベ、ザベと呼んでいた二人。本当に愛されていたザベル。
私もずっと大好きだよ。
[PR]
by yuzuorange | 2007-01-22 23:35 | RASTA
楽。9歳になりました。
おおっ。私にもブログの神様が降りてきたゾ。(笑)
今週はブログ週間にします。(キッパリ)←ホントかよ!

過去ネタになっちゃうけれど、これを書かなきゃ楽ちんがいじけちゃうので。。。

10月10日(もと体育の日)楽、9歳になりました。パチパチ。

c0000241_072345.jpg

9歳になっても可愛いベビーフェイスの我が家の隠れた大ボス。楽。
テレビの下かテーブルの下にしか居ないから、存在感があんまりないんだど、ここぞという時にはデカイ弟やチャカチャカした妹達を一括してビビらせる楽。
(お陰でyuz、micoは楽にだけはチョッカイ出しません)
そして、我が家のスーパー甘えん坊。
多分、ウチの大ボス(Kei)よりもアタシの方がスキ。(なハズ)
弟ラスタやチャカチャカ妹(yuz、mico)が寝るとアタシの所へ来て、ベッタリ甘えてきます。

ヘルニアで足が麻痺して手術し、一時は車椅子も考えたほどだったけれど、今じゃ、元気に一日2回はオモチャを咥えて「遊ぼう~」と誘ってきます。
椎間板がある限り、この犬種は常にハラハラさせられるけれど、とにかく気をつけなきゃね。
楽の誕生日プレゼントは大好きなピーピーオモチャ。
それと、病院でドックドック。
心拍でちょっとひっかかりハラハラしたけれど、再度検査したら問題なし。
椎間板もちょっと心配箇所があったけれど、これは気をつけていくしかないかな・・・。

c0000241_0213830.gif

まだまだ元気だぜー

c0000241_0214827.jpg

これからも弟、妹達の面倒頼むよ!

[PR]
by yuzuorange | 2006-10-29 00:35 | RASTA
お願い
チャコナツまりちゃんのブログを見て、勝手にコピーさせてもらいました。
保健所のHPを見る限り、真菌症のコばかり。どんな状態で飼われていたのか想像つきそうです。金もうけの事だけしかないブリーダーなのでしょう。
悲しい事に今の私にはリンク貼る事しか出来ないけれど、少しでも多くの人に知ってもらえますように。そして、一頭でも多くのワンコが助かり、幸せな犬生を過ごせますように。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

これは群馬県にあるペンション『HOT DOG』のオーナーさんからの情報です。
長野県の佐久保健所に、劣悪な環境で繁殖された犬が保護されています。
ブリーダーの元にはまだ150頭程の犬達がいて、満足に食事も与えられていない様です。
犬種も入り交ざった状態で置かれているので、ミックスの子も生まれています。
このブリーダーは、最終的に50頭程を手元に残して、後の子は順次保健所に渡すと言っているらしいです。
今保護された子達は15日が期限です。
保健所のスペースが空き次第、次の子を連れて来ることになっているのだそうです。

私自身、たった一頭も引き受けられないのに
皆様にお願いだけするのは心苦しいですが、
ネットの力を借りることしか考えられませんでしたので
チャコナツ家の掲示板をお借りしました。
少しでも沢山の方に知って頂いて、お力をお借りできればと思います。
よろしくお願いします。

佐久保健所のHPはこちらです。
http://www.pref.nagano.jp/xeisei/sakuho/syokuhin/satooya.html



--------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by yuzuorange | 2006-03-16 01:00 | RASTA
ワンワン倶楽部
c0000241_16404364.jpgチャコナツ家が山中湖のワンワン倶楽部へ遊びに来るというので、我が家も便乗して行って来た。
今日のメンバーはチャコナツ家の他に、BELLママのお家のココアちゃん、こうこちゃんのところのシルバとジェンガ、カレンオークママのお家のカレンとオーク、ひろりんさん家のわん子さん、ニッキー、アーサー、アニエス、みゅうさんのお家のキャンディちゃん。そして、先週に引き続き、またまたポンカさん

その他にも偶然バッタリとフラットのお友達がいっぱい来ていて、あのモヤモヤプールの中でざっと数えただけでも14頭以上はいたような。。。殆んどがフラット達。
プールサイドでワンコにぶつかってプールドボンしないように、監視するのはラスタとyuzで精一杯なので、楽は可哀想だけどリードに繋いでワタシと一緒。
mikoはおんぶでスヤスヤ。。。(みんながmikoに気づかないほど、怖いくらい爆睡していた)

いつもは貸切状態のこのプールだけど、こんなにワンにまみれたのは初めて。
普段のラスタだったら、こんなにたくさんいるとテンション下がるんだけれど、この日は最後まで全開!!
みんなの泳ぎにはついていけなくて、投げたボールも取られ三昧だったけれど、とにかくずっと泳いでいました。珍しいー。

ここワンワン倶楽部ででひろりんさん、こうこちゃんファミリー、BELLママと別れ、残りの一行でまたまたK’s Pointさんへ。
ブルブルに冷えた体を暖めて、おしゃべり。
最後はポンカ家と我が家だけになってもおしゃべり。
途中、ダンナが
「ねぇ、おまえウン○踏んでねぇか?」と言うから、靴を見てみると、
うぎゃー、確かにウン○らしきものを踏んでいる!!
でも、不思議な事にちょっとしかないのだ。
みんなの頭の中は「誰のワンコのだろう・・・」でいっぱい。。。
オーナーのKさんとダンナと一緒にウン○チェック。
Kさんは鼻の近くまで寄せて匂いチェック。
「なんかカレーの匂いしない?」
「いや、これはウン○だよ」
「それも、生っぽいね。生食やっているコのウン○だよ」とみんなで言いたい放題。
カフェにいたメンバーで生食やっているのはポンカ家以外全員。
うーーーん。誰だろ。席の場所的にはチャコ?オーク?それとも大きさからして楽?
と、勝手に犯人像を膨らませていたら・・・・。
「わーーーーーーー」
オムツを替えようとyuzのパンツを見たら、なんとyuzさん、楽しすぎて興奮して、ウン○がはみ出ていることさえ忘れていた模様!!
シャツにまでウン○付いてるしーーーーーー!!!!!!
匂いかいだら、疑惑のウン○と同じだった。。。すまん!チャコ!オーク!楽!!
全く疑惑の中に娘の顔はなかったよー。いやいや、お恥ずかしいっ。
ああ、踏んだのがアタシで良かった・・・。いやいや、K’sさん、失礼いたしました!!
懲りずにまた行きますっ。
[PR]
by yuzuorange | 2006-02-26 16:35 | RASTA
ポンカ、襲撃
爆弾娘、ポンカ嬢とnemuさん、ポンパパが遊びに来てくれた。
(ザベル家も来る予定だったが、急に用事が入り残念だけど来れなくなってしまった。)
ポンカの体力に合わせる為(笑)、朝はゆっくり起きてパワーを蓄えて、迎える準備は万端!

c0000241_162598.jpg

午後。来た来たー。このポンカ嬢ー。
「フガフガーフガフガー」と我が家目掛けて猛突進!!nemuちゃん完全に綱引き状態!
それにしても、どうして我が家に遊びにくるワンコさん達って皆、猛突進してくるのでしょうかねー。笑
「朝、たっぷり散歩で疲れさせてきたから~」とnemuちゃん言っていたけれど、このお方に疲れている表情は全く見受けられません。
もうすぐ4歳になるけれど、いつも子供のよう!!
我が家に入るなり、オモチャというオモチャを片っ端から出していきました。(笑)

夕方は近くの公園へ。
楽ラスは公園回っただけで、ぐったり疲れちゃうけれど、ポンカ嬢は公園から帰ってもご機嫌~♪
彼女に疲れるという言葉はないようです。
ポンカのパワーに圧倒されて、近寄りもしない楽ラス達。
だけど、ラスタが我慢できなくなったのか、ポンカを制しようと兄貴面で近づいた。
いけいけラスター。
c0000241_1632623.gif

だけど、完全にポンカの方が上手でした。トホホなラスタまん。
c0000241_16325980.jpg

よしっ!次回はオジジザベルとタッグを組んで、ポンカに教えてやるのだっ!

だけど、ポンママ(nemuちゃん)やポンパパ曰く、ポンカよりもスゴイと言わせるこのお方。
そう、恥ずかしながら我が家のyuzさん・・・。
c0000241_16335366.gif

前回同様、酒飲んで寝転がるポンパパ。
しかし、今年はそうはいかないんだぞーーーーーー。
とにかく、yuzさん、人見知りしないんです。だれか来客来るとベッタリ。そして、離れない。
しまいには、パパ、ママと呼んでるし・・・。(オイオイ)
この日も会ってすぐにnemuさんを「ママー」と呼び、ポンパパを「パパー」と呼んでました。
酒飲んでゆっくり休みたいだろうに、yuzさんはポンパパをアルコール中毒で運ばれた患者にして、Drごっこ。
ポンパパにも「すげーなーユヅは!!」と言われてました。
とにかく、ポンパパ&ママが大好きで、荒治療の後はベッタリ~。
アルコール患者は寝ていましたが(笑)、強引に腕枕してウットリしてました。
もちろん、帰った後は「何で帰っちゃったのぅぅぅぅ~」と大泣き。
c0000241_1644595.jpg

これに懲りず、また遊びに来てくれるかな~?頼みますー。

そういえば、昨年の夏に遊びに来てくれたときもそうだったけれど、ポンカ嬢、今回も一度も休んでいる姿を見ませんでした。来てから帰るまでずっと動き回っていたポンカ嬢。本当に恐るべし。
でもね、ポンカの動きってホント見ていて飽きなくて可愛いよ~♪
[PR]
by yuzuorange | 2006-02-20 16:46 | RASTA
Happy Birthday!!
c0000241_0213699.jpgラスタまん、1日で8歳になりました。もう8歳、まだ8歳。複雑な年齢です。
フラットはガンが多くて、平均寿命が短いっていうけれど、ここはラスタまんよ。のんびり穏やかでいいから長生きして平均寿命を延ばそうじゃないか。
まだまだ、美味しいものは沢山あるぞー。食べたいだろー。だから、長生きしろよー。
アタシは性格悪いから出し惜しみするぞー。大トロ食べたことないだろー。欲しいだろー。
いつかあげるぞー。だから、もっともっと一緒にいよう。

ホント、一日中ソファでまったりで、ご飯の時だけはしゃぐヤツだけど、それでもいいです。そんなラスタまんが大好きです。
ただね・・・ご飯の催促、激しすぎるよ。闘牛じゃないんだからさぁ、アタシの顎の下に顔入れて、顎カックンはやめてよね。これ、マジで痛いのよ。

あ、でもね。今年に入ってから、なんか調子がいいのか、散歩の時もキビキビ歩いてるし、家でも遊ぼう~の催促が多くなりました。気候のせいかな?

年齢重ねるごとに質素になる誕生日。(笑)だけど、Keiはちゃんと仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれました。と、言っても特別な事はなにもしていないんだけどね。
でも、今年は雨の中、yuzとワンコケーキを買ってきたよ。
あっという間に食べちゃった。というか、まる飲みだったわ。
[PR]
by yuzuorange | 2006-02-01 00:22 | RASTA
今年の始動はYAMANAKAKO
日曜のいい天気!うーーーお出かけしたくて体がうずくーー。
外もいいけれど、まだ2ヶ月のmikoにはシンドイだろうと思い、室内で遊べる場所・・・。
うーーーん。ワン連れで遊べる場所はココっきゃないでしょう。
きっと山中湖は雪でいっぱいなハズ♪
みんなでスノーシューズ履いて、シャカシャカパンツ履いて、雪だるまでも作ろう~♪

っつーことで、今年初のワンワン倶楽部へ行って来ました。
ラスタまんは高速乗るなりウキウキワクワク♪ずっとヘラヘラ笑って座ってました。
「ちょっとー!アナタ、顔がデカイからバックミラー見えないよー!」

んが、あーんなにポカポカ陽気だったのに、高速乗るなりドンヨリとした天気に・・・。
しまいにはポツポツと雨が降り出してるしぃぃぃ。
極めつけは、山中湖。
おーい。全く雪がないぞー。ワタシ達のスノーシューズは意味なしかー。

ま、雪はなくても楽しめるさ♪
ドックランでワンズとyuzを放したら、yuzは水たまりに入りたがり、楽ラスはプールへ行きたいらしく、プール傍から離れないし。。。
仕方ない。プールでも行きますか。

c0000241_154982.gif

プールにつくなり、ご機嫌~♪
c0000241_16101.gif

遅めに家を出たから、プールは誰もいなくて貸切状態♪
mikoはピースリングに入ると、爆睡してくれるので大助かり。
お陰でいっぱい遊べたね。
帰り、またまたK'sPointで新年のご挨拶兼ねてお茶しに行ったんだけど、そこでも爆睡してくれました。
[PR]
by yuzuorange | 2006-01-15 15:42 | RASTA