nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:インスリノーマ( 12 )
ポジティブ
鍼治療の病院へ。

先生に低血糖の事。インスリノーマの疑いがあることを話しました。
私が血糖値の数値の事を気にしていたから、先生が一言。
「お母さん。数値ばかりを気にしないで、ラスちゃんの状態・表情で判断してあげて!」と。
そうだ。かなりの低血糖でも今のラスタは目ヂカラもあるし、散歩は行きたがるし、絶好調なのだ。
今、悲観的になってる場合じゃないんだ。
「お母さんが明るくしてないとね」
そうそう。これが大事♪
先生と話すと毎回アタシの気持ちがスッキリして気分が上昇する。不思議ー。
単純なアタシは帰り道、鼻唄歌って帰ってました。単純ー。
[PR]
by yuzuorange | 2010-06-08 11:42 | インスリノーマ
調子はいいのだけど
ラスタまん。相変わらず調子が良い日が続いています。

部屋の中でもどんな体勢で寝ていても、ちょっと時間はかかるけれど、自分でヨイショと起き上がりヨタヨタと歩く事が多くなりました。
まぁ、大体はキッチンに張り込むときか、散歩の催促で玄関に行くときなんだけれど。(^^ゞ



ヨタヨタしているけれど、全く歩けなかったラスタが、ここまで歩けるようになったのはスゴイ!
本当にスゴイ事なんですよ♪

ただ、先週から車椅子に乗っている時限定だけれど、ゼイゼイと呼吸が苦しそうな時が数回あり、気になったので病院に行ってきました。
症状を話し、まずは聴診器で心臓チェック(異常なし)、念のため、レントゲンでもチェック(異常なし)、そして、血液検査。

ここで、異常が見つかりました。
肝機能は相変わらず高いのだけれど(毎回、必ずひっかかる)、今回は初めて血糖値でひっかかかりました。
基準値78~128に対し、ラスタまんの血糖値は44。
異常な低血糖値です。
今まで一度も異常症状がなかったのを不思議がられました。
多分、体が低血糖に慣れてしまっているのかも・・・と。
そして、いつ痙攣や突然死が起こっても不思議ではないと・・・。

低血糖の場合、疑われるのは、インスリノーマ(膵臓腫瘍)、副腎皮質機能低下症 等。
インスリンの濃度を調べるため、外注に血液を調べてもらうことになりました。

どっちも嫌だけれど、せめて副腎皮質機能低下症でありますように。。。
[PR]
by yuzuorange | 2010-06-04 12:20 | インスリノーマ