nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Happy Birthday!ラスタまん!
ラスタまん、今月1日で9歳になりました。
口の周りもさらに白くなって、よく道を歩いていると「何歳?」と聞かれます。
その度に「8歳10ヶ月」「8歳11ヶ月」です。とかいうのも面倒なんで、もうすぐ9歳。とか言っていたので、9歳の誕生日を迎えた今日、ああ、まだ9歳じゃなかったんだ・・・と思っちゃったりして・・・。

フラットなのにもともとウヒョウヒョタイプじゃないので年をとったなぁ~と実感するのは、白髭くらいしかないけれど(あ、目も少し濁り始めたかな・・・)、食欲だけは旺盛です。
この時ばかりは若いもんには負けられないパワーがあります。
7歳過ぎたあたりからだんだんと頑固さが加わって、もともと吠えたりしなかったラスタが、最近じゃ「飯はまだか!」と時間が遅れると説教しに来ます。
飯が終わると「今日も上等じゃ・・・」と言わんばかりに振り返りアタシを見てから、ソファにどっかと寄りかかり寝ております。
最近じゃ、チビ達や楽がはしゃぎすぎると「寝とるから静かにせんかい!」とばかりに怒ったりも。。。ま、怒ったところでひるむチビ’sじゃありませんが。


そんなラスタまん。Keiが一番大好き~♪
Keiが帰ってくると気持ち悪いほどベッタリしてます。

c0000241_1165835.jpg



好きっす。(だから、おこぼれくださいな)









c0000241_1181795.jpg



ジーーーーー。(だから、その蒲鉾くれってば!)









c0000241_1221985.jpg


大丈夫!今日はKeiがラスタにケーキを買ってきてくれたよ♪
「ステイ!」
「ラスターー、足がバタついてるよ!」

「アウーーーー」(ラスタ語。「早く頂戴」)






c0000241_124237.jpg


「あっ!楽が食べちゃった!」と叫んだのもつかの間、ラスタも我慢できなくてパクッ。
おいおい。丸呑みかよ。。。









フラット=短命という言葉が頭から離れることはないけれど、気にしていても仕方ない。
今は元気なんだ。だから、今は余計な事は考えないようにしよう。(あ、でも半年に一回は血液検査等していますよん。誕生日月はドッグドッグもね!)
元気なフラットは沢山いるけれど、ラスタはラスタ。
頑固でもいい(仕方なく承知してやるぞ)。のんびりまったりと暮らしていこうね!
[PR]
by yuzuorange | 2007-02-01 00:55 | RASTA