nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
入院していました
17日から22日の間。micoとアタシは入院してました。

c0000241_23314132.jpg原因はmicoの高熱。いやぁ、今回は40~41度の高熱がなかなか引かなくて参りました。
micoの目もかなり虚ろだったし。
高熱でも元気があれば安心なのだけれど、グッタリしてるし、鼻水、咳などの風邪の諸症状もなかったのが気になって病院へ。
検査した結果、尿に細菌が見つかったのと、血清と白血球の値が高かった事があり、「腎盂腎炎(尿路感染症)」の疑いで入院行きになってしまったのデス。
ただ、アデノウィルスにも感染していたので、とりあえず抗生物質とブドウ糖の点滴を投与しつづけて様子をみることになりました。

Keiとばあばに協力してもらったお陰で安心して入院することもできました。感謝感謝。
本当に一人だったらパニくっていたかも。こういうとき、Keiが家事できる人なので助かる~♪
アタシよりも向いてるかも。(爆)

入院中は病室から離れる訳にもいかず(離れるとmicoが泣いて暴れる為)、micoもぐったりして寝てばかりなので、何にもすることのないアタシは久しぶりにテレビや本を見まくってました。
看護婦さんやDrは「お母さんも大変ですね」と励ましてくれたけれど、いえいえ、正月休みでもこんなに休めませんでしたから。。
看護婦さんも心配して何度も来てくださるのは嬉しいんだけど、そういう時に限って寝ころがって足あげてテレビ見ている時なのよね。なんかバツ悪~~~。
Keiはアタシが退屈だろうと家からビデオデッキを運ぼうとしたらしいデス。だけど、アタシの母に子供が唸っているときに母ちゃんがメロドラマはマズイだろうと反対したらしいデス。
そりゃそーだ。(笑)

幸いに4日目からは元気を取り戻して、点滴を振り回し警報音を鳴らしまくるmico。
6日目の検査で数値がだいぶ下がったので、腎盂腎炎を疑いが薄まり、(多分、アデノウイルスが原因だったらしい)退院しました♪

こんなにmicoと密着してて絶対にうつると思っていたのに、アタシは元気元気!
ただ、小さい子供ベッドに添い寝だったので、体がガチガチになってます。(泣)
[PR]
by yuzuorange | 2007-01-22 22:47 | コドモ