nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
やった!
1日願書提出日だった。A幼稚園が大本命だったのだけれど、一本に絞って受験すると幼稚園浪人になりそうだったのでB幼稚園の願書も提出する予定が、A幼稚園の願書受付時間開始からじきに園入りしたのに、すでに61番目。どひゃー。B幼稚園に願書出しても面接時間がダブって間に合わない!
他のママさん達からは「そんなの、B幼稚園にママの具合が悪くなったから午後特別に面接してもらえないか・・・って聞いてみなよ」とアドバイスを受けたけれど、そんな嘘ついてオシャベリyuzさんが「さっき、ママとA幼稚園行ったのよ~」なんて言ったら逃げ場がないので、ここは潔く本命A幼稚園だけに絞った。

翌日。A幼稚園面接日。
前夜はKeiと面接のおさらい。
Kei  「ご家庭の教育方針を教えてください・・・」
NORI「はい。◎△◇でして、◎△◇でほにゃにゃらで。。。。。」
    「で、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

NORI「ギャーーーダメーーーー。全然言葉が出てこない!Kei代わりに行ってー」
Kei 「えーー。ダメだよ。明日は那須で会議なんだから」
(なんでわざわざ那須まで行って会議なんだよーーーーーー!!!!!!)

結局、言葉を暗記して喋っても無理が出てしまうので、本番に任せて、言葉が詰まったら笑いを取る!という事で(笑)、睡眠。。。
翌朝、yuzが珍しく5時50分に起床。
そして、開口一番。
「今日はちゃんとやるから大丈夫ダヨ♪」

そして、いざ本番。園に入るなり、あちこちに「静かに待っていましょう」の張り紙。
「シーだってさ!」というと、yuzさん、シーシー言いながら着席。←おいおい、yuzが着席してるよ!!
そして、名前を呼ばれて30分の遊びの観察。ここでアタシと離れるんだけれど、後を振り返ることなく先生とルンルンお部屋入り。
その後、園長先生と親子面接。
ビックリするくらいしっかりとした声で名前を言い、園長先生の質問にもちゃんと答えてるー!
私への質問も、簡単なもんで「今朝のyuzの様子は?」「お子さんの性格は?」と「園について心配ごとは?」くらい。。。
あまりにも簡単なお話だったので、思わず「これでおしまいですか?」と聞いたほど。。。
最後に、園長が「はい。頑張ったね。お土産だよ」とおりがみ。何気にチェック入ってるな!と思いながらyuzを見てたら、すぐさま「ありがとう!」と言えた娘。
すごいよー。yuzちゃんとやったよ!!
そして、園を出るなり、「ママー、抱っこしてー」とグズグズモード。
おうおう。愚図るなり、ひっくり返るなりしておくれ!yuzがやることやったのに感激したから、もう何も言わないさ♪

そして、翌日。速達で入園許可書が届きました~♪いやっほー。
yuzさん、早くも「もう行く」と大騒ぎです。
c0000241_23322146.jpg


    
[PR]
by yuzuorange | 2006-11-03 22:59 | コドモ