nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
GW後半
ああ、楽しかったGWからもうすでに1週間が過ぎてしまった。
今更だけど、GWネタをアップしておこう。。。

c0000241_16545671.gif

5月2日深夜に家を出て双葉SAでP泊。考える事は皆同じなのか、深夜だっていうのに渋滞・・・。双葉に到着したのが3時!ああ、眠かった。
9ヶ月近く駐車場にトレーラーを放置していたから、タイヤが心配でバーストするんじゃないか・・・あちこち故障するんじゃないか・・・と不安だったけれど、なんとかキャンプ場に到着♪
(本当や検査やタイヤ交換してからキャンプ行きたかったんだけど、GW近くはトレーラーのお店も忙しくていっぱいいっぱい!とにかく夏休みとGW前は一番売れる時期なんですと!)

今回のキャンプ地は長野にある五光牧場。初めてのキャンプ場だけど、フリーサイトだし、管理人の方もまったりされた方でなんかいい感じ。
メンバーはチャコナツ家シルジェン家、そしてキャンプ初のマチ家。

c0000241_17195482.gif

3日はるなこさん達がデイキャンプでやきそば持参で遊びに来てくれて、
4日はGeminiママhaneさんと清水の次郎長さん(初めましてデシタ)が遊びに来てくれて、
その他にも偶然にもご近所だったオリーブ&かりんちゃんママともお話できたり、楽しかった~。
いやー。何でもいいけど、Geminiママのマシンガントーク。本当にアタシの笑いのツボにはまりました。1週間経った今でも思い出して笑ってます。ひー助けてー。

c0000241_173066.gif

朝、昼は各自適当に食べて、夜は一品持込んで二夜連続の宴会♪
いや~、家族だけのキャンプもいいけれど、お友達と持ち込みのキャンプも美味しい食事がたくさん頂けていいもんですな~♪
我が家は初ダッチで1日目は海鮮鍋。2日目はKeiお得意の牛スジの煮込み。
だったんだけど、やっぱり初ダッチ。牛スジがいつも自宅で作るようにトロトロにならず失敗。
(でも味は美味しかったよ!)Kei曰く、「お前に言われて大量に肉を詰め込んだ結果」らしいっす。。。ちっ!だって量足りなくなるより多い方がいいじゃんかー!
とにかく大量に作った牛スジは翌日の朝も強引にみんなのお口に押し込まれていきました。
特にタツくんにね。(笑)

そして、今回のキャンプレポで一番ネタはやっぱりチャコナツ家持参のタープ(?!)でしょう!!11人は入ると言われているらしいけれど、いやいや、もっと入ります!!
昼間は半袖でもOKだったけれど、夜はぐーんと冷え込んでも、この中に入ればヌックヌク♪だって、ストーブも持参してくれているんですもん♪
お陰で宴会は自宅に居るように寒さを気にせず盛り上がる事が出来ました。

c0000241_17334738.gif

今まで何度かキャンプしてきて、本当にのんびりする事なく、あっちに出かけてみたり、こっちに出かけてみたりと世話しなかったけれど、去年からのんびりキャンプを目指し、楽ラスと遊んだり、yuz・mikoと遊んだり、本読んだり(本は数冊持参したけど、チビズが興奮して寝ないため、読む時間がなかった・泣)。
キャンプって行き帰りや準備に面倒だけど、日頃バタバタしているアタシにとっては、手短に料理や散歩や遊びが出来るし(ただ単に横着なだけ?!)、何より自然の中でのんびり心の休息が出来て嬉しい。(と、言いたいところだが、爆発娘がいるから、そうそう休息は出来たないケド)
でも、今回はお友達がみんなyuzと遊んでくれたので、少し楽させて頂きました。(爆)
本当にありがとう!!
我が家のコは本当にタフにならざるを得ないのね。特にmikoさん。4ヶ月で雪デビュー。5ヶ月でキャンプデビューっすか。来年は木登りでもしてそうだ。
オンナのコでもたくましく育てー!!自然でいろいろ学んでちょうだいな!
さて!これからが我が家のキャンプシーズン到来!
去年はmiko出産で2回しか行けなかったけど、今年はローンがまだ沢山残っているトレーラー(笑)と一緒に行きまくるぞー。(遊び金が続く限り・・・な)
[PR]
by yuzuorange | 2006-05-13 17:38 | キャンプ