nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年も車山!
3月25、26日でチャコナツ家シルジェン家ザベル家と一緒に車山にあるセロウさんに毎年恒例のお泊りに行ってきました♪
今年は意外にも車山は雪が少ないそうで、実際、行ってみて納得!北斜面は雪が残っているけれど、それ以外は雪がないところばかり・・・。
スノーシューは出来なかったけれど、でも、雪遊びは沢山することが出来ました。
出発前から雪だるま作る!と張り切っていたyuzも大喜び♪
の、はずが、やっぱり軟弱娘です。。。雪が冷たい・・・だの、手袋に雪が入っただの・・・と最初はウルサイウルサイ。
でも、だんだんと慣れてきて雪だるまならぬ、雪の車を作って大喜び。
楽はこれまた軟弱犬なので、最初は喜ぶけれど、やっぱり寒いのがダメらしく、雪のないところを見つけてはヌクヌクと休んでるし・・・。(この日はとてもよい天気で日差しが暑かった)
ラスタも同じく。「い~ぬは喜び庭駆け回り~」どころじゃなくて、車山に到着するやいなや、宿に一直線!!ウヒョヒョーと喜んで走り回るワン仲間をよそに、ぼってりぼってりと歩いてました。
ハタからみて一番喜んでいたように見えたのは、そうKeiだったかも。(笑)
c0000241_0522461.jpg

(すまん!ウチのカメラで集合写真撮ったのはいいが、全然キレイに撮れてなかったよぅ)

c0000241_0595648.gif

みんなとの体力の違いを感じながら、宿に着いてのーんびり。と言いたいところだが、宿に着いてもご機嫌なyuz。可哀想に隣の部屋のザベ家に入り浸り、ザベ家はお休みモードにならなかったかも・・・。ゴメン!!でも、そんな中でも爆睡していたザベル。本当にお疲れだったのね。

夕食はごらんの通り。今回も美味しい食事♪キャンプもいいけれど、ペンションは美味しい食事を食べさせてもらえるので、これもまたいいもんですね~。
大食いの我が家には丁度良いか、ちょっと少ないか・・・くらいなんだけれど、こうこちゃんが「いっぱいで食べきれない~」と言ってまりちゃんが頷いたのをアタシは見聞きして愕然・・・。そういえば、以前、こうこちゃんと蕎麦屋で蕎麦食べたときも、「食べきれない~」と言って、アタシは遠慮なくこうこちゃんの残りの蕎麦をたいらげたっけ・・・。この胃袋の違いって何~~~!!!!

c0000241_111473.jpg

食後はうちのお部屋に集合して、酒盛り。(Kenさん、美味しいお酒をどうもありがとう~)
みんなでいろんなお話するなか、Kenさんに頂いたこどもびいるのせいなのか(笑)、ハイテンションになっているyuzはもうどうにも止まらない状態!ひとり、「タラタラ~~ン♪」とシンデレラになりきって踊りを披露してました。解散した後も興奮冷めやらずで、眠りについたのは夜中の1時は越えてました。昼寝していないのにこのテンション。恐るべし・・・。
そして、残さず食べた夕食の後も、菓子を食べるアタシの胃袋。これまた恐るべし・・・。

沢山運動して、美味しい食事を頂いて、ぐっすりと眠りたいところだけど、どうやらラスタまん。散歩中、大好きな笹を食べ過ぎたらしく、夜中に「ウグッウグッ」と吐く気配。
吐きそうになると慌ててトイレシーツを下に敷くんだけど、何も吐かず・・・。
結局、何度かこれで起こされて、そして、mikoの授乳に起こされて、ろくに寝られず・・・。
で、朝の散歩でラスタは大量の笹を吐いたそうで、スッキリして帰ってきました。まったく!!

翌日はこれまた去年と同じく美味しいお蕎麦を食べて解散!
我が家はKeiが翌日代休を取っていたので、のんびり遊んで帰ることに。
この日も清里方面へお泊りするザベ家と一緒に、森の中をお散歩。
c0000241_1195684.jpg

その後は「まだ帰らないー!」と泣くyuzをなだめつつ、キノコ園でエリンギを(これがプリップりで美味しい!!)、ジャムのお店で沢山ある中、4種類のジャム(これまたさっぱりしていて美味しい~)を買って帰りました。

今年の雪遊びはこれでおしまいかな。来年までおあずけだね。
[PR]
by yuzuorange | 2006-03-26 00:15 | オデカケ