人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。

by yuzuorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人文字ぐるぐる
花粉がピークに来ているぅぅぅ。今も鼻栓しながらパソいじってます。それも、ティッシュじゃなくてトイレットペーパー。(笑)鼻のかみすぎで在庫切れ。明日こそ買いにいかねば。

人文字ぐるぐる_c0000241_0345850.jpg
夕方、ダンナのお母さんから宅急便が届きました。
たまに野菜を送ってきてくれるので、大助かり♪
半分が趣味で作っている手作り野菜で、半分がスーパーで購入してくれた野菜。
スーパーと言っても地元野菜なので、とても美味しい♪
人文字ぐるぐる_c0000241_0412758.jpg
その中に入っていた千本(せんもと)という野菜。
アタシには見た目わけぎと区別つかないんだけど、味は微妙だけど違うかな・・・。
わけぎは葱だったら、千本はニラと葱を足したような味というか・・・。
それを軽く茹でて、ぐるぐる~っと巻いて酢味噌で食べるのです。
熊本の郷土料理で「人文字ぐるぐる」という一応料理名もあり!!
いきなり団子といい、人文字ぐるぐるといい、なんとも考えたような考えてないようなネーミング!
ぬた系の料理が好きなワタシは一気に食べちゃいます。
by yuzuorange | 2006-03-15 00:30 | タベモノ