nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
油断してました
c0000241_23505810.jpg

お台場の後になぜ慌てて自宅方面に戻ったかと言うと・・・。
yuzが居なかった前夜、のんびりしていたら、背後でラスタが背中向けて何かガジガジ・・・。
オモチャをガジガジすることはよくあるので気にしていなかったら、急に「ガリッ」という音が!!
慌てて口を開けると中からは粉々になったプラスチックの破片が~~~~~~!!!!!!
ガジガジはラスタのオモチャじゃなくて、yuzのぬいぐるみで、中に入っていた鈴のようなものを齧ったのでした。
えー。自分のオモチャを齧る事はあっても、yuzやmikoのオモチャは絶対に手を出さなかったのに。手を出そうとしても一度「NO!」と言えば自分のじゃないんだな・・・と判断してそれから口にすることはなかったのに・・・・・。
油断してました。

とりあえず、取り出した残りの破片をつなぎ合わせ、飲み込んだ物を確認。
右のボールが飲み込んだものと同じタイプのオモチャ。直径約2.5センチ。
半分くらいは飲み込んだ可能性が高い。

というわけで、お台場の後は急いで病院へ。
一応心配で撮ったレントゲンでは今のところ、破片でどこか出血している気配はなかった。
ラスタは元気一杯。吐き気ももよおしていないが、でもしばらくはウ○コチェックで様子見となった。
ついでに、今年に入ったら調べてもらおうと思っていた、最新の出来モノを検査してもらった。
ラスタは本当に出来物が出来やすい。見つかると一応チェックしてもらっているが、見落としているのがあるだろうと思われるくらい、出来物が多い。
この日は4箇所をチェック。
幸いに全て良性と思われる事だったのでホッ!

それにしても、今回お世話になった病院。
ラスタももうすぐ8歳になり、将来的に重篤になって病院にお世話になることも出てくるので、なるべく家の近くで評判のいい病院を探し、去年の夏くらいから通い始めているのだが、とにかく混んでいるのだ。この日は病院に入って会計終えるまでに約4時間待ち!!
ホント長かったぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
病院行ってから5日目。
毎日ウ○コチェックしているけれど発見されず・・・。(泣)
一応、割り箸で伸ばしたり、突っついたりしながら、よーーーくチェックしたつもりだけれども、見落としたのかなぁ。
とにかく、どこか刺さっていないといいんだけど。。。
何でもいいけど、寒い外でウ○コ座りしながら、一日2回、ウ○コと格闘するアタシ。
ヒドイ時は格闘している横で楽にウ○コされ、背後で遊んでいたyuzが「ママ~、ウ○コ出た~」と叫び、yuzのお尻をキレイにしたあとで、mikoのウ○コ・・・。
と、ウソのようでホントな日もあった。
「はぁ~」な1週間でした。
[PR]
by yuzuorange | 2006-01-14 23:58 | RASTA