nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
さぼりにさぼってこんにちは!
c0000241_1517143.jpg

いやー。サボりすぎた。
こんなブログでも覗きに来て下さった皆さん、本当に失礼いたしました。
ボチボチと復活です。

もう寝不足で頭がボケボケ状態の日々が続いてます。
でも、二人目の余裕というか、要領を少し得たというか、雑になったというか(笑)・・・今回はとにかく神経質にならず「どーにかなるさ」の子育てが出来ているので、思ったほど疲れはないかな。
ただ・・・赤ちゃん返りしたyuzさんの相手がシンドイです。
とにかく、「チビを抱っこしちゃだめ!」「yuzをおくるみで包んで立ち抱っこして唄わなきゃダメ!」「哺乳瓶にはミルクを入れて!」「ご飯は抱っこして食べさせて!」と大変。
回りからこういう場合、妹よりも姉を優先してかまう様に言われていたので、チビを泣かしながら、相手をしていたんだけれど、貧血状態のアタシの体は結構ヘトヘトな上に、常に母が来て家事を手伝ってくれるわけではなかったので、悩んだ挙句、yuzには可哀想だけれど先々週から緊急一時保育という枠があり、無事審査も通ったので、保育園に通ってもらうことになりました。
大泣きしたら中止すると園長先生に願い入れたのですが、意外にもyuzはちょっと泣いただけで一日目はyuzなりに観察し、2日目からは友達の輪に入り、3日目からは我が物顔で部屋入りする度胸を見せてくれました。
担当の先生を何故か「ばーちゃん」と呼び(「ばーちゃん、こっちおいでー!」と指図までしてた・・・)、幼児組(年中、年長さん)のお遊戯の公開練習にお呼ばれされた時は、勝手に乱入し踊っていたそうで・・・園の先生方も「yuzちゃんは毎回楽しませてくれる」と言ってくれて、何より何より。。。yuzも毎日朝になると玄関に行って「早く学校行こうよー」と催促。
そう!学校に憧れている中での保育園生活だったので、yuzはすぐに馴染んだ様子。
しかし、緊急一時保育なので保育園生活も今週いっぱい。
来週から泣くんだろなぁ・・・。アタシもまた大変だ。

楽ラスはと言うと・・・ラスタはyuzの時と同じく、チビには全く興味がなく、今回は匂いも嗅がなかったので、アタシが逆に嗅がせたくらい!
楽はyuzのときに慣れるまで2週間近くかかったのに、さすがにチビ慣れしたか5分ほどのボディチェックで無事受け入れクリア!
今では一緒に添い寝する仲になってます。(あ、もちろん、踏むと怖いのであたしの監視の中でデス)

あ・・・申し遅れました。
チビの名前。yuzの時と同じくまたしても出生届け前日の夜に慌てて命名しました。(爆)
mikoです。宜しくお願いします♪
[PR]
by yuzuorange | 2005-12-08 15:37 | コドモ