nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
チビ誕生!
c0000241_18331635.jpg

先週の月曜日に健診に行き、「羊水も少なくなってることだし、金曜日の健診の時に生まれる気配なければ、促進剤打って生ませましょう・・・」と言われていた。
yuzの時は予定日よりも2週間早く破水してしまい、陣痛も微弱だったので促進を使った。
が、効きやすい体質なのか、打ってすぐに1分の強烈な陣痛に襲われ、ベッドでゲロ吐くわ、のた打ち回るわ、なのに子宮口は3センチから開かず、「先生ー、腹切ってー」と大騒ぎして大変だった。
そのイメージもあり、今回は極力、促進は使いたくなかった。

アタシの気持ちが通じたか、金曜の朝、6時半くらいに生理痛くらいの陣痛が始まり、本によくある15分間隔もなかったから、呑気にKeiに「楽ラスの散歩行って来て~。ゆっくりでいいよ~」と伝え、仕度をしていると、だんだんと強くなってきた。
が、間隔がないのだ。常に痛い感じ。。。でも、我慢できる痛みというか。。。
とりあえず、病院に℡し、病院に向うと、内診で子宮口が5センチ開いているということで、陣痛室を無視し、そのまま分娩室へ向うことになり、そして、病院から到着してから2時間。
スッポンとチビが誕生しました。
(まぁ、スッポンというほどでもなかったんだけど・・・でも、あれ?終わったの?という感じかな)
11月11日。午前9時57分。3330グラムの女の子。(←今回もヤロウ顔してるけど一応、女の子デス)

しかし、ここから先が長かったのだ。。。続く。
[PR]
by yuzuorange | 2005-11-16 18:33 | コドモ