nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
大切なお友達。ナツ。
昨日、楽ラスの大切なお友達のナツが亡くなった。
またしてもガン。悪性組織球腫だった。
めずらしいと言われるガンらしいが、フラットには多いらしい。

メールで訃報を知ったとき、愕然とした。
「え?何で?どうして?ウソでしょ」
確かに日曜から咳をするようになったとのことで、心配はあったけれど、食欲も元気もあるということだったから、絶対に大丈夫だと思っていた。
それに、ガンワクチンも始めたばかり。これから効果が出てくるところだったのに・・・。
ガンというものは、それくらいアッという間に進行していくものなのか。。。
あの強靭な体を持つナツさえにも。。。
ああ、本当にガンが憎い。大切な大切な友達を奪ったガンが憎い。

ナツと初めて会ったのはもう何年も前になるのかな。。。4年前?
念願の琵琶湖に行くときに、チャコナツ家に初めてお会いできる事になった。
その時は台風がまさしく上陸するかどうかという荒れに荒れた天気。
普通だったら会えないよね。が、そこはチャコナツ家。「せっかく東京から来たんだから・・・」と言って我が家のために、すごく荒れた琵琶湖に現れてくれたのだ。
初めてチャコとナツに会える。。。ワクワクして車まで出迎えるや否や、ドアを開けるとすぐにアタシの横をすり抜けてナツは荒れた琵琶湖へ飛び出して行った。
今でも笑い話になる出会いだった。スゴイのはナツだけじゃなくて、チャコナツ家は荒れた天気の中、タープを出し、七輪でBBQをしてくれた。
初めて会う我が家にそこまでしてくれるチャコナツ家に感動し、それからは毎年会えるお付き合いをさせていただいていた。
ナツの肢の手術でラスタと同じ先生に治療してもらった縁もあり、検診の時には我が家にお泊りもしてくれるようになった。
なので、遠くに住んでいるけれど、一番よく遊んだフラット友達はナツになるんじゃないかな。
テンション高いナツはとにかくKenさん、まりちゃんが大好きで常に一緒だから楽ラスと一緒に遊ぶ事は滅多になかったけれど、たまーにラスタとオモチャの取り合いして遊んだね。
今年の8月の終わりに行ったトレーラー旅行。
これが悔しくもナツとの最後の旅行になってしまったけれど、このときは久しぶりにラスタもテンション高くて、ナツと棒の取りっこしてたっけ。
あれから2週間近く経って、病気が発覚したのだ。
あのときにはすでにガンのヤツがいたのか。。。
誰もが疑うほど、そのときのナツの元気ッぷりは凄かった。
キャンプ場内をとにかく走り回り、人を見つけては「オモチャ、投げろやー」
翌日は人も簡単に降りれない河原を見つけ、ハシゴを使って下りて遊んだのだが、(ワン達は抱っこして降ろした)、帰り、ナツは恐ろしい事にジャンプして上ってしまった。
肢が悪くないワンコでもそう簡単には出来ることじゃないことを、大手術までしたナツはいとも簡単に上ってしまったのだ。そう、ナツはタダモノじゃない体力の持ち主だったのだ。

6歳になったばかりという短い犬生だったけれど、ナツは本当にビックリさせるやら、笑わせるやらで思い出いっぱいを作ってくれたね。
もちろん、これはKenさん、まりちゃんがいたからこそなんだけれど、本当に素敵な家族だった。もちろん、これからも変わらない。
まりちゃんの「ナツーーーー」という怒鳴り声が聞けないのが寂しいけれど、これからはナツの笑い話で盛り上がっていくんだろうな。
でも、それまでちょっと時間がかかりそうだよ。
ナツ、本当にありがとうね。我が家はナツがいつまでも大好きだよ。

↓8月末に行ったキャンプ。鱒を放流して大騒ぎするナツとラスタ。
c0000241_1431820.jpg

c0000241_1433099.jpg


6月に検診に来た際のチャコとナツ。
c0000241_1472288.jpg

[PR]
by yuzuorange | 2005-11-10 01:02 | RASTA