nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
練習の成果は?!
c0000241_06621.jpg最近、幼稚園や小学生、はたまた会社員に興味のあるyuz。
「幼稚園に行ってきます」と出かけるフリをするときあれば、自宅が学校になり代わり、机で勉強に勤しむ日もあり(勉強と言ってもノート一面に字を殴り書きするんだけど・・・笑)、「会社に行ってきます」と言っては車に乗る日あり(と言っても車はダンボールだったりするんだけど・・・笑)と忙しい。
また、TVで運動会の映像を見てからは、かけっこにも興味あって、「運動会に出るー」と言っては部屋の中を「ヨーイ。ドン!!」と言っては走り回ってます。
それならば・・・と3連休の今日、ダンナもお休みだったので、近くの幼稚園の運動会に連れて行ってあげました。
さぞや行きたい幼稚園のイベントなので大ハリキリすると思いきや、意外や意外。
あまりの人の多さにタジタジになり、抱っこ状態。。。
未就園児の競技のかけっこの出場も危うい様子。(おーい!毎日、夜遅くまで練習していたじゃないかーーーー)
でも、なんとか一人で走りました。何故かというと、ゴール地点では幼稚園の父母の方達がお土産をちらつかせてくれていたからでした。(爆)
何処行っても物怖じしないスゴイヤツだと思っていたけれど、意外な面を発見して面白かったなぁ~。

この日も背中にリュックをショっていたのだけれど、最近のyuzはバックや洋服にもこだわりが出てきた様子。
洋服も動きやすさを重視して、yuzの洋服は8割型パンツなんだけれど、最近は「クルクルにして」と要求がウルサイ。(ちなみにクルクルとはスカートの事。クルクル揺れるスカートに興味もったらしい・・・)
2割しかないクルクルのサイクルは非常に大変。着替えるハメになるときは大変。汚れたら即洗わないと翌日のクルクルが間に合わない事もあったりして・・・。
c0000241_014881.jpgバックはクルクルよりも大変。
近所のスーパーへ行くときも、散歩へ行くときも、バックは欠かさない。
一つ一つ入れるものを毎回吟味して入れていく。
あまりに重たいと大変だろうと、こっそりと中身を抜いたりしたのを見られてからは、家を出るときに彼女はバックの中身を確認するようになった。
そして、一つでも抜き取ったのがわかると大騒ぎ!何気なく突っ込んでいるのではなくて、ちゃんと入れたものを覚えているのがスゴイ。
ちなみに、今日はコレでした。
バックを開けると起こられるので、寝静まったあと、彼女に悪いけれど、コッソリと写真撮影させてもらってます。すまんね。yuzさん。
c0000241_017361.jpg
何故に楽のオモチャまで!!
何故にyuzが生まれた時の写真まで!
何故に、おままごとのタマゴまで!
ちなみに、一昨日は平たい木の板が数枚入っていて、一緒に買い物に行ったときにお店の人に「ちょっと待ってください!」といっぱしのセリフを言ってカバンをゴソゴソ。。。
何をするかと思いきや、木の板を出して「コレください」とサンマをお買い上げ。
「今日はママが払うからいいよ~」と言うと、「ズズが払う!(自分の事をズズと言う)」と聞かない。レジの方は笑いながら木の板を受け取って、またサンマの中に入れて隠してくれた。(苦笑)
明日は何を入れるのだろうか・・・怖い怖い。
[PR]
by yuzuorange | 2005-10-08 23:58 | コドモ