nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏休み五日目
あまりにも楽しくて一日毎にブログにアップしていたけれど、さすがに一気にアップ出来ず・・・。
するとだんだんと億劫になってしまうわ、記憶が薄くなっていくわ・・・で、さらにアップ出来ず。
いかん。いかん。とりあえず、きちんと全部の記録をつけておこう!!(笑)

c0000241_15573073.jpg

イマイチの天気だったので、午前中は車で近くの公園へ散歩。
入場料なしのこの公園は元が取れるのか心配になるほど、すごーくキレイに整備されている。この日も数人の方が芝の手入れをされていた。そう、芝も踏むのが申し訳ないくらいキレイなのだ。
キャンプ場も兼ねているこの公園。キャンカーのキャンパーが一組。貸切状態だった。
久しぶりに誰も居ない公園に来た楽ラスは走りたがり、テンションが高くなっていった。
ロングリードいっぱいにして思いっきり走って遊んでいた。

帰り道、物産館に寄りお土産を購入。
c0000241_16273310.jpgこの時期は年に一回の出来立てのキレイなキミドリ色のゆず胡椒が置いてあるのです♪
この日置いてあるゆず胡椒、ぜーんぶ買い取りました。(爆)
数年、数種類のゆず胡椒を買ってみたけれど、今の所、ここに置いてある平川さんが作ったゆづ胡椒が一番♪もう平川さんにお会いしたくらい好きです。(笑)
恐ろしい事に我が家には現在20個近いゆず胡椒が冷蔵庫で場所を取ってます。
我が家でさえ、年に1~2個使うかどうか。あとは遊びに来てくださったお土産用なのです。
客は嫌と言えないくらい、ゆず胡椒を押し付けられていくのですー。うふふん。




c0000241_16282242.jpg
あとあと、もう一つ。面白い野菜を見つけたので買ってみました。
(買ったその場で写真撮り損ねたので調理前に慌てて撮った写真ですが・・・。)
『そうめんかぼちゃ』というこの野菜。見た目は冬瓜っぽいかんじかな。
これを茹でるとそうめんのように細くなるそうです。
あまりにも面白くて義母に見せたら、「味がなくてあんまり美味しくなかよ」と言われてしまいました。

午後は実家最終日ということもあり、やっぱり川へ。
今回は去年も行った川。十分キレイな川だ。
ここは地元の少年達の溜まり場になっていて、昨日と同じように真っ黒な子供達が川にダイブしていた。それも、ココでは橋の上から。
下で見ているアタシはハラハラ・・・。やはり少年達も怖いのだろう。何度も飛び込む体制をとっては「ダメだー」と尻込み。そりゃそうだ。ちょっとしたバンジー並だもの。
結局、全員飛び込んで仲間同士勇気を讃えあってました。
ああ、アタシがあの仲間じゃなくて本当に良かった。なーんて関係ないことも思ったりして。
この日もラスタに限らず、楽までもが泳いでました。
ラスタは何度上がらせても泳ぎ足りない様子で、川にちょっと入っては“オモチャ投げてビーム”。
しまいには一人潜って石を拾ってました。そう!ラスタもちょっとは潜れるようになったのも進歩。進歩。

あっという間に夜。明日は午前中から移動です。
今晩はKeiの一番下の妹が豚足を茹でた豚骨スープで例のタイピーエンを作ってくれました。
これが美味い!!やっぱり何にしても手作りの方が美味いのね。

楽しい時間もあっという間。
ここではyuzがみんなに構ってもらいアタシに近寄りもしなかったので、アタシが一番息抜きできたかも。楽ラスにも大好きな水遊びをさせてあげられるし、誰もいない公園あるし、町の人は温かいし、あーあ、しばらく居座りたかったなぁ。
[PR]
by yuzuorange | 2005-08-10 15:55 | キャンプ