nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏休み三日目
c0000241_159554.jpgキャンプ地を選んだ条件に高速インター近くというのもあるけれど、標高が比較的高い所を選んだ。我が家のトレーラーポルトくんにはエアコンがないからだ。
トレーラーの全ての窓を全開網戸にしたお陰でスヤスヤと眠る事が出来た。
ただ、アタシと楽ラス以外は朝方寒かったらしい・・・。アタシはヘソ出し全開で寝ていたが、KeiとMINAはタオルケットに包まって寝ていた。

朝、簡単にゴハンを食べ、移動支度をする。
荷物を車に押し込むだけでいいので、支度は簡単♪最初、モタモタしていたトレーラーの連結も取説見なくても出来るようになったので、アタシとKeiの取り付け連携プレーも手馴れたものになった。

せっかく入った四国。。。出来れば香川だけではなくて、yuzの大好きな柑橘一杯の県、愛媛にも行きたかったし、四万十川も見たかったけれど、なんせ次の移動まで半日かかるので泣く泣く諦める。Keiの休みがもっともっとあればなぁ~~~。まぁ、9日間もあるだけでもラッキーな方なんだろうな。

長距離移動を楽しむ一つとして、食がある。っつーか、これしかないでしょ!
SAでもらう高速マップを握りしめ、SA、PA情報を見る。何処の場所にはオススメの食べ物があるか書いてあるのだ。
大きなPAに食べ物やさんが沢山あるか・・・といえば、一概にそうでもなく、意外に小さなSAに美味しい食べ物があったり、公園があったり、とあてにならない。
これは去年感じた事なんだけど、何処で何食べて美味しかったか・・・メモしておけばよかった。(笑)
忘れやすいアタシは去年の事をすっかり忘れてしまい、ヒドイ事に今回立ち寄って食べた物さえも忘れてしまった。来年こそはメモろう。。。

去年は移動中、寝てばかりだったyuzも今年はずっとは寝てなくて、最初は一人喋り&ワンマンショーをしていたが飽きてくると、「ママ、抱っこちて」攻撃がやってくる。
「運転中は抱っこは出来ないよ」というと、しばらくすると奥の手を使って、「ママ、ウンチ出た」と言って来る。
うぐぐぐぐ・・・・・。さすがにウンチネタを出されるとほって置く訳にいかず、すぐさまSAに立ち寄る。すると、ニヤーとした微笑を浮かべ解いてもらったチャイルドシートから飛び降りて運転席で「ブッブーーー♪」ときた。
とりあえず、オムツ交換をし(yuzさん、まだオムツ取れてません・・・ハイ)ちょっと遊ばせてからシートに座らせる。
すると、またしばらくして「ママ、ウンチ出たよー」
「ウンチ取替えたばかりでしょー!」
「・・・。ママ、チッコ出ーたーよー」
結局、1時間近くyuzはイスから飛び出たいばかりに「チッコ出た攻撃」を繰り返したのでした。
うーーーん。まだまだ九州入りせず。道のり長し。。。

寝たり起きたり、休んで遊んだりを繰り返しながら、一行(笑)は関門海峡を渡る。
関門海峡を渡るとホッとする。あと少しだ!!
と、言ってもKeiの実家の熊本は市内寄りじゃなくて宮崎寄りの熊本。まだまだ遠いのである。
暗いのが苦手なyuzは辺りが真っ暗になると怖いらしくて、意味深な笑いをはじめた。
そして、一人「ダ・・・ダ・・・ダ・・・・ダダダダダダ・・・ダイジョウブ!ダイジョウブ!」
今回の旅行前から覚えた言葉。「ダイジョウブ」を連発していた。

この日、Keiの実家、熊本県球磨郡に着いたのは夜の11時過ぎ。
実家のお義母さん、お義父さん、そして、姪っ子のアヤちゃんが起きて待っていてくれた。
一年ぶりに会うyuzを見て皆ビックリ。そりゃ、そうよね。この一年の成長ってスゴイものね。
yuzは全く人見知りもせず、一人、あーちゃん(義母)に抱かれて家に入っていった。
そして、すぐさま居間でテンション高く暴れていた。恐るべし、わが娘。

この日は殆んど移動日だっただめ、写真は全くなし!!
明日、明後日はKeiの実家でのんびりする予定です。
[PR]
by yuzuorange | 2005-08-08 00:00 | キャンプ