nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
夏休み一日目
keiの実家熊本へは毎年帰っているのだが、楽ラスを留守番させたくないために去年、初めて車で帰った。かなりの遠距離なので1回で懲りると思ったが、これが味を占め(笑)、今年はなんとトレーラーまで買っちまい、無謀にも2度目の運転で九州まで行くことにしたのだ。
長距離なのでyuzがどうなるか心配したが、去年は怖いくらいに移動中殆んど寝ていた娘。
今年はどうなることやら・・・。
ちなみに今年は出発直前に姪っ子MINAが「アタシも行きたい」と言い出したため、4人+2ヒキで移動。

前日金曜までKeiは仕事をし、慌しく仕度をしつつ夜中、家を出る。
サッとトレーラーを繋げて出発~~~と行きたいところだが、なんせトレーラーを引っ張るのは2度目。まして、駐車場から出るのは初めてなので、夜中なのにもたつく私たち・・・。
繋げれば観光バスほどの大きさになるものを走るのだから、やっぱり慎重に取説みながら繋げないと!!アタシが取説を読みながらKeiが「ハイ」と返事しながら繋げていく。最後は指差し確認でいざ出発ー!!

中央高速に乗り、まずは目的地香川県まで。
何故に香川かというと、アタシが四国の地に一度も入った事がなかったから。。。
去年は四国を眺めながら移動し、「四国に入りたいーーー」と駄々をこねたのだ。
本当は四国を横断して、フェリーで別府入りという案もあったが、楽ラスを車に置いてはいけなかったのと値段がベラボウに高かったので諦めた。

c0000241_15385567.jpgKeiは殆んど仮眠せず、頑張って朝まで運転。
そして名神入りし、桂川SAで朝食。その後も休憩しつつ、淡路島へ。
淡路島ってあっという間に横断できると思い油断してました。とても広い事を実感。
地図見て納得。恐れ入りましたー。
そして、鳴門海峡を渡り、香川入り♪
今回の宿泊地はトレーラー初心者ということもあり、全てICの近くにした。
ちなみに今日は香川県にあるまんのうキャンプ場にお泊り。
国営公園の中にあるキャンプ場でサイトが広い!!トレーラー置いても余裕の広さ!!
各サイト内に水道も設置されているので、わざわざ炊事場まで行かなくてもいいのがスゴイ!
何にもないキャンプ場も魅力たっぷりだけど、これはこれでいいかも♪
トイレも近くにあるし、とてもキレイなのもポイント高し!

この日は長距離移動でみんなお疲れということで、何処にも行かず、のんびり過ごしました。
夜は近くのスーパーで買った食材で簡単にBBQ。
みんな眠くて仕方ないのにテンション高いyuz。トレーラーの中で暴れまくり一日が終わりました。

ちなみに出発した調布ICからキャンプ場のある善通寺ICまでの距離、743.1キロ!!
うーーーん。よく頑張りました!!
[PR]
by yuzuorange | 2005-08-06 00:00 | キャンプ