人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。

by yuzuorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Happy Birthday!
今日、yuzが2歳になった。パチパチ。
本当に早いもんだ。2年前にウギーーーと出した子がもう2歳。こうやって、あっという間に成人になっていくんだな。学歴なんてどーでもいいから(いや、ホドホドに出来て欲しいが本音)、とにかく人に優しいコに育つんだぞ!

幸せなもんで、昨日、今日とyuzは2日続けて誕生日を祝ってもらった。
昨日は7月生まれのお友達と、今日は家族に。
彼女には生まれる前からお友達がいるのだ。楽ラス繋がりの散歩友達で、偶然な事に同じ7月生まれで誕生日も近いのだ。(7月13、15、17、18日生まれの4人組)
人付き合いが苦手なアタシだから、楽ラスが居なかったら友達も居なかったかも知れないなぁ。
本当に楽ラスに感謝。
Happy Birthday!_c0000241_1282759.jpg


先月からyuzさんは教えた訳でもなく、Happy Birthdayの歌を覚え、毎日唄っている。
多分、先月の姪っ子の誕生日が印象強かったらしく、毎日、唄っては「はい、ママもパチパチ~」と人に拍手を求めているので、相手するのも大変なのだ。
この日は本人知っているのか知らないのか本番!
Happy Birthday!_c0000241_1315091.jpg

ちゃーんと大声で歌えました♪はい。パチパチ~。
食べた後は4人で踊るわ謡うわ、ケンカするわ(笑)、大騒ぎ。こういうの見てると若いワンと2~3歳児の子供の遊びって似てる♪見ていてとても面白かった。
Happy Birthday!_c0000241_1454525.jpg

うらひなママが作ってくれたスカートをみんなで履いて、ミギママからもらった動物カチューシャでオスマシ。yuzは何がなんでもお菓子袋を放しませんでした。(呆)
か、朋ママからは木で出来たケーキのオモチャ。そらママからはyuzの大好きなお菓子。
みんな、どうもありがとう~。ウルウル。

で、翌日。(今日ね)
今日は質素にKeiとばーばと3人でお祝い。
アタシも年にそうそうないことだから、頑張ってケーキとご馳走を作りました♪
Happy Birthday!_c0000241_13769.jpg

ご馳走と言っても、お肉類はまだ好きじゃないyuzさんなので、大好きなシメジとアサリを使ってスープとパスタでお祝い。
スープはちょっとでも豪華に見せようとパイ包みにしたんだけど、これが失敗。。。
オーブンの中でパイがスープに落ちちゃって、見た目最悪。(苦笑)
でも、yuzは初めて「オイシー」って言って食べてくれました。泣かせるぜー。
Happy Birthday!_c0000241_1403484.jpg

ケーキも張り切った割には失敗かも。スポンジが前回ほどフワフワにならなかったような。
でも、甘さ控えめに作ったのでシンプルな味で満足。今回は写真も小さめにしてみました。
だって、生クリームぐちゃぐちゃなんだもーーーん。
どうやったら、生クリームって上手に塗れるの?誰か教えてーーーー。
そうそう、yuzのじーちゃん(Keiの父)も7月15日生まれ。
「出来れば頑張って同じ日に生まれてきてね♪」という気持ちが通じたのか、予定日よりも2週間も早く生まれてきたyuz。
今日も夜は電話でじーちゃんに「Happy Birthday」を歌ってました。パチパチ。

プレゼントはまだナシ。頑張って近いうちにオモチャをしまう棚を作る予定。
これが私からのプレゼントだ。上手にお片づけしてちょうだいよーーーー。

ヤンチャでトホホな娘だけど、月並みな言葉だけど気持ちは深いよ。
結婚8年目で生まれた娘。長いこと待たされたけれど、「生まれてきてくれてありがとう」
by yuzuorange | 2005-07-15 23:59 | コドモ