nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
か・・・買っちゃいました!
c0000241_019654.jpgと・・・とうとう、か・・・買っちゃいました。トラベルトレーラー。
本当に無謀としかいいようがありません。はい。自分でもよーく理解しております。
だけど、どうしても楽ラスと一緒にお出かけしたかったのが一番なので、今、購入に至ってしまいました。あるべきもののお金はあーりませんので、アタシの嫌いな長いローンまで組んででの購入です。本当に金銭感覚もまったくありませーん。
でも、楽しみたいときに楽しまないと!!これが我が家のモットーですから~♪

本当は自走式の大きなキャンピンカー狙いだったんだけど、金額が高くて我が家には到底無理。プラス、保険もキャンピングカーにもかけなくてはならない。
その点、トレーラーは金額も手ごろだし(我が家には高い買い物だけど・・・)、保険も通常使っている車の保険でまかなえる。エンジンもないから、故障も少ないというのもポイント高し。
ただ、欠点は6Mもある駐車場がなかなかなかったこと。(通常は2M×5M)。それと、何処でも寄り道できる訳じゃないこと。
でも、駐車場は見つけてしまえばクリアだし(我が家は不動産を7件も回って見つけた)、一度止めてしまえば、ヘッド車(通常の車)だけで移動できる。
ようは、欠点もどうにかなるもんだ。

写真は我が家のセカンドハウスとなるポルト6くん。ラスタはそれどころじゃんくて湖に入りたくてウズウズ。楽はトレーラーの下でお昼ね中・・・ZZZ)
何社かのトレーラーを見学したけれど、チャコナツちゃんのお家のトレーラーと偶然にも同じになりました。
新車も中古もそーんなに金額は大差ないんだけど(いや、我が家には十分大差ある!)、やっぱり少しでも返済は早く返したいのと、中古でも前の方がきれいに使ってくださったのが購入の決め手でした。
あとは、内装も問題なかったし、お店の方の対応も良かったから。
これからは、このポルトくんと一緒に好きな時間に好きな所へ行けるもんね~♪
前もって予定を決めるのが苦手なアタシにはピッタリだわ♪

でで、納車の日に早速ですが、そのままお家には帰らず、西湖へキャンプに行ってきました。
トレーラーのお店を出るときは、もうドッキドキ。
今まで納車日に事故にあわれた方は居ないと担当の方からお聞きしていたので、我が家が一号になるのではないかとさらにドッキドキ。
お店の方、全員が出て誘導されるのだけど、それがさらにドッキドキ。
無事に高速にのり、車線変更でもドッキドキ。だけど、30分もしないうちに、お店の方が言ってらしたように、keiも運転に慣れてきた様子。それぐらい、引っ張っている感覚がないそうです。
逆に自走式の方が難しいとか・・・。でも、やっぱり、トレーラー。
バックは難しかったです。これは慣れるしかないんでしょうな。。。

c0000241_0342736.jpg
c0000241_0382688.jpg
トレーラーの内装です。一応、大人は4人くらいなら寝れるかも。。。
yuzがまだ小さいから、奥のテーブルを常にベットにして3人で寝たけど、窮屈ではなかったです♪
楽はベットの下。ラスタは通路で寝てました。

c0000241_0404922.jpgその日の夜はタープの下で七輪使ってBBQ♪
翌日は大雨だったので、トレーラーの中でゴハン炊いて食べました。

楽ラスは慣れない場所のためか、ちょっとでもアタシ達が出入りしようとすると、すぐに一緒に出たがったけれど、コレは慣れてもらうしかないかな。。。
車はすっかり慣れているから、トレーラーも慣れてくれれば、自ら入りたがると思う。
で・・・娘は・・・というと、完全に有頂天!!
興奮して夜なかなか寝ず、はしゃぎすぎてベットから落ちて頭を打ち、おでこにビックリするくらいのコブを作ったけれど、またはしゃいでいた。
このお方も慣れれば落着くかな・・・。(苦笑)

さてさて、練習も出来たし、来月は夏休み! !Keiのお休みが取れれば、コレで自由気ままな旅に出る予定です~♪(と、言っても車とトレーラー合わせて11Mもあるので、そうそう気ままに何処でも行ける訳じゃないんだけどね)

******************************************************
今回、初めてお泊りした西湖にある「西湖自由キャンプ場」
一泊一人800円(ワンはタダ♪)というリーズナブルなキャンプ場。
シャワーはないけれど、隣には温泉施設もあるし、お勧め。
ただ、湖畔にあるキャンプ場なので、水キチのワンコは要注意!!ラスタも隙あれば湖にまっしぐらしそうでした。久しぶりにグイグイとリード引っ張られました。(笑)
自由と名のつくだけあって、ホントに自由。
管理人の方もアバウトで、直火もOK。(ウチは今回焚き火しなかったけれど)
「燃えカスも適当に砂かけておいて~~~」との事。(笑)
ただ、ひとーつ難点が、土曜の早朝になって気づいたんだけど、目の前の湖畔に釣り客の車がズラ~~~~~と止まったこと。
グッスリと寝ているとき、ボソボソ・・・と声が聞こえてきたので、何事か?!と目を覚まし、カーテンを開けたら、ズラーーーと並ぶ車達。
しまいに、おじさま達は仲間と大声で大騒ぎ!時間を見たら早朝も早朝。朝の4時!!
「何時だと思ってるんだよーーーー」寝ぼすけな娘も4時半に起きてグズグズ。
一応、キャンプ場でもあるんだから、大騒ぎするのはどうか・・・と思うんだけど。
たまたま、このグループの人たちがマナー悪かったんだろうな。。。
だって、釣りしながら、タバコを湖に投げ捨てているんだもの。(怒)
「これ、なあに?」が口癖の娘は湖畔に投げ捨てられているタバコを一つ一つ拾っては聞いていた。マナーはお互い守りたいもんですな。
[PR]
by yuzuorange | 2005-07-12 01:01 | オデカケ