nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
煮物不人気?
c0000241_1444219.jpgアタシの母は適量というものを知らないのか、何でも豪快に作る。
小皿にちょこん・・・という料理はないっ!!
何でも大量に作るのだ。そんな母を見て育ったアタシはやっぱり影響されてるかも。
そんな、アタシの料理も豪快系。
料理本に載っている材料はいつも2倍で作る。二人&チビしかいないのに・・・笑。
まぁ、大食いな夫婦だから、そんなに残ることはないんだけど、残るものは残る。
それが、おせちなんだな。
わかっているんだったら、少量だけ作りゃいいのに、またしても今年もやっちまった。
特に煮物が残ってる。
これは、新年会と称して友達をお誘いするっきゃないっ!(ヒドイ話だな。。笑)
と、言うわけで、友達夫婦を招き、食してもらった。
・・・つもりが、はやり友達も煮物食べ飽きたらしく、手をつけない。(ヒドイ話だな。。笑)
新たに作った酒のつまみばかり「うめえなぁ~これ!」と言って食べまくる。
(ちなみにつまみはダンナが作った・泣)
しまいには、ダンナにまで重箱の蓋閉められた!(怒)(ヒドイ話だな。。笑)
同じゴハンを食べていても目をキラキラさせて喜ぶ楽ラスよ!!
お前達は本当にいい子だな。
・・・・・・来年こそは適量を作ろう・・・・・・・・。
[PR]
by yuzuorange | 2005-01-02 14:30 | タベモノ