nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
初ビブリ
先週の土日、念願のビブリ(ビブリッジキャンプ場)に行ってきた。
会員制のキャンプ場な為、今回はビジターとしての参加。

2週間前もキャンプ場にお泊りしたが、このときはユヅが初キャンプという事もあり、トレーラーを借りた。しかし、今回はテントでのお泊り。。。果たして大丈夫だろか・・という不安もあった。
今まで行ったキャンプ場はテントの周りはすぐテント。というところが殆んどだった。
ひどいところになると、テントとテントがぶつかるんじゃないか・・・というところもあった。
そうなるとチョロチョロユヅキはまず皆様に迷惑かけるんじゃないか、そして、車の出入りも頻繁になると危なくておちおち休めない・・・という問題がある。
その点、ビブリは隣とぶつかる心配も、ユヅが違うサイトに乱入する心配もない。
それくらい広いのだ。
現に、私達が行った時も、隣ははるか先~のところでテント張っているだけで、よっぽど近くまで覗き込まないと見れないくらい離れていた。
チョロ娘がいるとペンションも泊まれない。温泉旅館に至っては高くて泊れない。
今の我が家が泊まれるところは、そうこういう広々キャンプ場か貸し別荘しかないのだ。(泣)
でも、今の季節はこんなキャンプ場が丁度イイ。
お散歩もチョコチョコ行けるし、ユヅも放置しやすいし♪
c0000241_14303253.jpg

楽ラスも気に入ってくれた様子。到着するなり、ラスタにしては珍しく30分以上も遊んでいた。
ほら、いいお顔してるでしょ?!
c0000241_14314980.gif

11時にチェックインしたので、(ビブリは基本的にチェックイン、チェックアウトの時間は決まっていない)テント設営後、すぐにKeiが“ナシゴレン”を作ってくれた。
だーれもいない原っぱの真ん中で贅沢にテーブルを出して、ナシゴレンを食べる。
うーーーーーん。最高!keiもビールが美味そうだ。

今回の目的はのんびりマッタリ。なので、その後は、本を読んだり、ボール遊びしたりとテントの周りでのんびり過ごす。
お腹空いたらなんか食べて、昼ねして、まったり。その繰り返し。
これまた最高!

c0000241_14345790.gif

夜はこれまたKeiの手料理を食べる。(Keiは料理作るのが好きなのであって、決して、アタシが顎で指図しているわけではなーーーい!誤解のないように!)
満点の星空の下ではなかったけど、真っ暗の中、ランタンの灯りだけがムーディーに灯る中食べるご飯もまた格別。うーーーーん。最高!
ご飯の後は、焚き火。
疲れ果てて寝ている楽ラスを囲んで、ゆったりマッタリ。

テントの中では想像通りユヅはテンション高くなかなか寝づ、アタシに怒鳴られながらもやっとのことZZZZZZZ・・・。
朝方4時ごろ、「クンクンクン」という耳元で匂いを嗅ぐ音で目が覚めた。
どうやら、外で誰かが偵察している様子。それから、気になって気になって眠れず、安眠できなかった。
朝、そのことをkeiに伝えたら、「夜中に外出たとき鹿が居たから、また来たんじゃないかなぁ~」
とのこと。納得。

翌日は気ぜわしいチェックアウトがないので、これまたのんびりマッタリ。
天気はあまりよくなかったけど、外で飲むコーヒーは美味かった。
そして、15時ごろ、帰り支度してビブリを出た。
c0000241_15182169.jpg

初ビブリ。楽しかったな~。また、来れるかどうかはお財布次第。
検討してみよう。。。

******************************************************
ここビブリでは殆んどの方がワン連れだった。
その中でもフラットがダントツ!
オーナーさんからhaneさんが来ている事を教えてもらい、初めましてながらもずーずーしくお邪魔してみた。
c0000241_15203722.jpgトレーラーのスモールエッグもどうしても見たかったしぃ。
森の中にたたずむスモールエッグは非常に可愛かった。
そして、ずーずーしくもご主人のご好意で中に入れてもらった。内装も素敵ーーー。
キャンカー、トレーラー熱が今年からあがっている我が家では大興奮で見学しまくった。
(ララちゃん家族の皆様、失礼いたしました)
あーーーー。トレーラーかキャンカーが欲しいよーーーー。
そして、初めましてのララちゃんとジルバくん。
元気いっぱいボール大好きの女の子と男の子♪
haneさんは朝からボール投げ大変!とおっしゃっていたけど、羨ましいです。
ちなみに、ラスタはここでも草むしりしてました。(笑)
c0000241_1527341.jpg

写真は左からララちゃん、ジルバくん、ラスタ。微妙な間が気になります。(笑)

あと、お会いすることが出来なかったんだけど、KUMIさんご夫婦もいらしていたそうな。
水を汲みにいったKeiだけが会えたそうで残念~。
今度はビブリのお家、お邪魔させてくださいね~♪(あ、でも会員になれたらの話だけど・爆)
[PR]
by yuzuorange | 2005-05-31 15:30