人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。

by yuzuorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タマネギづくし!
ここ数日、夕方はちょっと冷えるけど、昼間は暑いですね~。
我が家は毎日、アイス欠かせなくなってます。
タマネギづくし!_c0000241_0184753.jpg

コレをあげるとユヅもしばらく大人しくチュッチュッしているので、その間に一気に掃除機かけたりと家事をやっちゃいます。
結構、さっぱり味で大人もハマル味なのだー♪

タマネギづくし!_c0000241_0231875.jpg
そんな今日の午後、一通の手紙が届いた。
以前、検査してもらった婦人健診の結果だった。
楽ラスだけじゃなくて、ちゃんとアタシも検査しておかないとね!・・・ということで、毎年欠かさず受けているのだ。

ガビーーーーン。

結果を見てショック受けた。
判定及び疾病名の所に「高中性脂肪血症の疑い」て書いてあるーーー!!!
そう、中性脂肪が高いのだ。
ど・・・ど・・・どういう事!!
アタシよりもはるかに太っている母でさえ、アタシよりも数値が少ないらしい。
Keiがこの判定を見て、「あーあ、心筋梗塞になるよ」とボソっと言った。
しまいには「運動が足りないんだよ。毎日の散歩、太ももまで足を上げて歩いたら?」とまで。。
おいおい、ベビーカー押して、デカチビのワンコ連れて、太ももまで足を上げろだと?
ふざけんなーーーーー!!!!!!
と、言いつつも、やっぱり気にしてみたりするのだ。
ま、今日出来る事は食事だな。
タマネギづくし!_c0000241_0381948.jpg
つー事で、今夜は給料前という事もあり、タマネギづくしでございます~♪
タマネギの味噌汁、タマネギのスライス。
(ポテトサラダは肉屋さんでタダでもらった♪ラッキー)
明日はどうやって食べようかな。
ちなみにKeiは健康診断でコレステロール値が低すぎて、先生に注意されたそうな。
彼って結構、マヨ好きのマヨラーな上に、スナック菓子好きなのにねぇ。
案外、アタシの方が質素な食事してるのに・・・どういう事?!
あ、でもアイス食べてるわ・・・。で、でもね、一日1/2本なのよー。それぐらいどうしたっていうのよー。(半ばヤケ気味)
by yuzuorange | 2005-05-24 23:18