nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
犬舎主催BBQ
c0000241_171284.jpg

タイトルの通り、犬舎主催のBBQが21日土曜日にあった。
朝9時集合という我が家には過酷な時間だったため、ダンナには休みを取ってもらい、前日から集合場所のPICA西湖にお泊りすることにした。
アタシはダンナと何度かキャンプの経験があるが、ユヅにとっては初めてのキャンプ。
場所が変わって泣くか・・・はたまた興奮して寝れないか・・・我が家も想像が付かなかったのと、ココのテントサイトはちょっと小さいので、回りに迷惑かかるといけないのもあって、今回はトレーラーを借りてみた。
c0000241_17185224.jpg
前泊組にはザベル家とポンカ家も一緒♪
我が家はザベ家とポンカ家と交流があるけれど、二家族は初対面。
夕方合流ということもあり、いきなり温泉先でご対面~♪
まぁ、裸のお付き合いということで・・・。(笑)
後で考えたら、風呂に入ったらスッピンじゃん!!もう、皆様にワタクシのスッピン見せたら怖いものはありません。なので、すごーーーーく気兼ねなく楽しむ事ができました。(爆)
夜はkeiとくりりんさんの作った料理、ポンカ家持参の美味しいパンで前夜祭と称し、飲み会。ビール、シャンパンの他にポンカ家が持参した一升瓶のお酒も加わって、keiはいつもの如く調子こいて飲みまくり酔っ払いました。(はぁ~)
心配だったユヅキさんは・・・というと、みんな一緒ということもありみんなに甘えまくり。しまいにはテンション高すぎてトレーラーの階段から顔面落ちるわ、ベンチの後ろに倒れるわ・・・。それでも、ご機嫌♪
それにしても、金曜の夜だったら、案外宿泊している人がいると思いきや、キャンプ場は結構空いていて、今回泊まったトレーラーサイトに至っては貸切状態。ガラーんとしていてそれはそれでラッキーだったかも♪

翌日。。。

c0000241_17303736.jpg

朝から来るわ来るわのフラット集団。全部で30頭以上集まったとか・・・。
今回はBBQの他にゲームとして、「Pitch&Go」というガンドックゲームがあった。
ピッチ&ゴーとは90秒間の間に、飼い主が投げたダミー(おもちゃ・ボール等)をワンちゃんが取りに行きくわえて戻って来るゲーム。わんちゃんがダミーをくわえた地点によってポイントが加算されるそうな。
まぁ、聞くだけでラスタには無理と判断し、我が家は棄権しようと思ったが、みんな参加するということなので、まぁ手前1M狙いで小さくポイント稼ぐ&ウケを狙おう!と参加することにした。
結果は想像通り、最下位に近いくらいの点数。(笑)途中、オシッコに行くわ、草を食べるわ、ラスタらしい結果となりました。
それよりもビックリしたのが楽。
ポンカちゃんのオモチャが欲しくて欲しくて、本番に借りて投げたら、取って来るわ。取って来るわ。まして早い!!いつもならば、「やだよー。返さないよー」と逃げ回る楽が今回に限って、keiの元まで返ってきては「早く、次投げてー」と催促。結果、45点という高得点を取り敢闘賞という賞までもらった。これはフラットの集まりだったからであって、多分、いろんな犬種がいたら、楽はビビって帰りたがるので参加すら無理だったであろう。。。
そして、「そしてウチラは無理だ」・・・と言っていたポンカ家、ザベル家に限っては何と一位、二位を獲得!!一位のポンカはフラットの部で日本一にまでなった。(笑)
いつも「アホポン」と言われていたポンカは今日を境にポンカ様に繰り上げられたのだ~!!
ラスタのママ、ジョディもザベルと同点の二位という成績!それはそれは素晴らしいくジョディママとのチームワークプレーでした。

c0000241_18574119.jpgc0000241_18581278.jpg


c0000241_1924770.jpg

楽は賞状よりも食い気ですな。BBQでみんなが落とすおこぼれがないかテーブルの下で必死デス。
c0000241_1964860.jpg

ユヅはチョロチョロと邪魔なので、ラスタとザベルと一緒に捕獲。(笑)

BBQが終わってお開きの後は、ザベル家、ポンカ家、カイザー家と一緒に西湖でひと泳ぎ~!
この日、やっとラスタがイキイキした瞬間でした。
お疲れ、楽。ラスタ。参加してくれた皆様、楽しい時間をありがとうございました!
c0000241_199713.jpg

c0000241_1993080.jpg


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今回、ラスタとユヅの可愛い写真が撮れたのもあって、今日やっとタイトルの背景を春向けに変えてみました。(しかし、もうすぐ夏・・・。)
ただ、楽が写ってないのよねーーー。(泣)
楽はいつも歩くとき、アタシの横について歩くので、こういった自然な写真に参加することが少ないのだ。なんとか楽も入れようと写真を加工するという細工を試みたが不自然なので止めた。
今度は楽だけの背景写真にしてあげるからねー。許せ。楽!!

さてさて、今回もまたMacの人は見れないのかなぁ?
[PR]
by yuzuorange | 2005-05-23 19:15 | オデカケ