nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
初バウムクーヘン
GWキャンプ2日目。
yuz.mico、初バウムクーヘン作りに挑戦!

バウムクーヘン作りに必要な中の棒は竹がオススメらしく、キャンプ場近くに落ちてた竹を使用。

本来ならば、コーンスターチを使うらしいが、キャンプなので簡単にホットケーキミックス使用。


c0000241_03230.jpg


薄くつけては焼き目をつけ、また薄くつけて焼く…という地道な作業の繰り返し。
micoに向いてる作業だわ (^。^)


c0000241_03680.jpg


段々と太くなると楽しくなるようで。
micoさん、2本をクルクルと上手に回してるし。
私がやったら焦がして怒られた(T ^ T)


c0000241_03662.jpg


で、完成!
yuz、mico。それぞれいただく。
美味しい!

えっと、バウムクーヘンというよりも、人形焼きの味⁈
もっと甘めにしても良かったかな。
次回は研究して、さらに美味しいバウムクーヘンをよろしくね♡

野外クッキングは粉だらけにしても、片付けラクだからいいね〜。
[PR]
by yuzuorange | 2012-05-05 13:59 | キャンプ