nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
安静中
私の話。。。

昨年のXmas辺りから激しい偏頭痛になり、年明けに脳神経外科に行ってみようと思ってた矢先の年末。朝、鏡見てびっくり!(◎_◎;) 顔がパンパン!殴られたみたいに目が腫れた。
食欲もないし、オシッコも出ないので浮腫みもさらに悪化、さすがに2日の日に休日診療当番の病院へ。
膀胱炎との診断。水分がんがん摂るよう言われ、その日から水、飲みまくり。
でも、18の時になった膀胱炎の症状となんか違うのが気になったのと、浮腫みの箇所が瞼のみならず、顔周りに広がり1.5倍は大きくなり、体重も年末から一気に6㎏増加 (T_T)
体のだるさも酷くなり、これはマズイと4日にもっと大きい病院へ。

まずは総合診療科に回されるんだけど、その先生が最悪!(T ^ T)
マスクを取って顔を見せたら、「どこが浮腫んでんの?」と。
体重増えた事も伝えたら、あからさまに食べ過ぎなのでは?と遠まわしに言われる始末。(`_´)ゞ
「自分の体の異常は自分がよくわかりますっ!」とムキになる私。

その後に尿検査と血液検査。
1時間後に再度呼ばれての結果は、血尿と蛋白尿。腎臓の値も悪いので、すぐに腎臓内科に回された。
チッ!検査してからモノ言いやがれ!思わず勝ち誇った気分になるアタシ。意味ない。

腎臓内科では話の内容と検査結果を見ると、急性腎炎と診断。治療はとにかく安静。減塩。水分を抑えるだそう。
(あれ?前の病院では水分取るように言われてたけど逆効果だったのね。。。(+o+)
入院を勧められたけど、「犬の散歩があるから無理です」と言ったら呆れた顔していたっけ。そりゃ、そうだよね。
でも、今のラスタに散歩は大事。散歩を怠ったら簡単に寝たきりになってしまいそうで。。。
誰になんと言われようとここだけは体張っても譲れません。

そんなこんなで3週間近く経過。
楽ラスの世話以外は母に通ってきてもらい助けてもらってます。
夜はKeiが頑張ってくれてる。感謝。
今は血尿や蛋白尿はあるものの、腎臓の数値も安定してきて、利尿剤のお陰で浮腫みも改善してきたし、体重もあと2㎏です!
正直、安静も辛くなってきた。それぐらい元気になってます。


c0000241_11315422.jpg

私が体調悪くてもお構いなしのラスタまん。4時間おきにきっちり頭突きでゴハンの催促してきます。
思いやりの気持ちは彼には全くないようです。ま、いっかー。
[PR]
by yuzuorange | 2011-01-18 10:01 | 日常