人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。

by yuzuorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
散歩再開
散歩再開_c0000241_19292285.jpg




玄関開けるとすぐに割り込んで出ようとするくらい、散歩に行きたいそうで。
もちろんお目当ては他の人が持っているオヤツですよ。
いつも行く公園は本当に皆さんオヤツ持参して来ているんですね。それも、かなりの量を。(*_*;
私なんて今でこそラスタの低血糖予防でオヤツを(それも少量)持参しているけれど、配るほどは持って行かない。身近にアレルギーのワン友を何頭か知っているというのもあるから、オヤツはあげることはない。
今までオヤツもらっておいて、こちらからはあげないケチと思われているかも~。

この公園でオヤツをいただいた事でラスタは歩く意欲が出てきて、今では散歩=オヤツをもらう・・・になり、貰えないとなかなか帰ろうとしません。 
今日はみんなが集まる時間よりも前に散歩を済ませました。
固いオヤツはかなりの確率でむせます。道端の大好きな草は必ずむせます。
市販のオヤツは殆ど固いのでダメで、今はあげるとしたら鍼の先生の所で売っているソフトクッキーか、ゼリー(糖が入っているので緊急時用)か、葛がメインです。
ラスタには可哀想だけど仕方ない。慣らしていかないと。。。

ナックリングはたまになっていたけど、今日はずっとナックリングしたままで歩いてました f^_^;) (↑の写真)
無理して歩かせたら呼吸が早くなっちゃうし、歩く時間が短いと歩行に支障がでる。
ラスタの意思に任せて歩かせると人の散歩バック(オヤツ)狙いになっちゃうから、なるべく離れた所を選ぶけど、すぐに人のいる方へUターンしちゃう。。。(>_<)
耳が遠くなったというのもあるけれど、アタシの言う事全然聞かない。ホント、頑固じーさん。


まあ、ぼちぼちやっていくしかないね。頑張りまーす。




携帯から
by yuzuorange | 2010-10-28 02:47 | RASTA