人気ブログランキング | 話題のタグを見る
nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。

by yuzuorange
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
誤嚥性肺炎ふたたび6
Keiがお休みだから朝はかわりに面倒見てもらおう・・・という意識が頭の中にちょっとでもあったのか、今朝起きた時間は9:00!!(@_@;) 部屋は真っ暗。横にはyuz、mico、Keiまで寝とるじゃないかーーー!
慌てて起きてラスタを見る。ラスタもグーグー寝ていた。(笑)
急いで楽ラスにご飯をあげて病院に行く仕度をする。

10:30 週末の病院は相変わらず大混雑。名前を呼ばれた時には12時近く。
入院だったら、入院代もったいなーい。とか、ネブライザー代もったいなーい。とかブツブツ思いながら待つ。(笑)

ラスタの状態はさらに良くなっていて、診察室では脱走しようとドアをこじ開けようとするいつものラスタに戻っていた。(引き戸を簡単に開けちゃうので、いつも私がストッパー代わりになっている)
今日はレントゲンと血液検査の結果を見て、改善が見られたら入院なしでいきたいと言われる。
うん。その方が精神的にラスタにとって良いだろう。

結果はあんなに白いモヤがかっていた肺がかなり綺麗になっていた!やったー!
あのお高い抗生剤が効いたらしい。もちろん、ラスタの免疫力もみんなの応援ビームもばっちり効いたのだ。
なので、今日から入院なし。その代わり、4日間抗生剤の錠剤を飲む事になった。
ご飯もだんだんといつものご飯に変えていいそう。

さて・・・ゴハンどうしよう。。。
とりあえず、今日は離乳食にも使えるくらいのドロドロの缶詰をあげることにしよう。
by yuzuorange | 2010-10-25 22:30 | 誤嚥性肺炎