nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
誤嚥性肺炎ふたたび5
【10月22日】

昨夜は病院から帰ってからというもの、異常に水を欲しがった。だけど、シリンジに20mlを回数分けてあげるが、一気に飲みたいらしく催促が激しい。しまいに、風呂場の前で訴えてた。

9:30  病院

病院の帰り道、新しく出来た商業施設に行った。ラスタが退院したら、しばらく心配で外出できないし、土日は激混みだろうしね。
お店もなかなか良かったけど、何より本屋サイコー!!
吉祥寺はたくさん本屋さんがあって、何処も十分広いんだけど、ココはそんなもんじゃない。
店内入って思わず見つけた洋書にはまり、悩んだ末購入。(節約とか言っておきながら・・・)
その他、ブラブラ~とインテリア関係のコーナー見てたら、あれ?なんか知ってるお家。
なんと親友夫婦の家でした。って事でこれも記念に購入ー。(節約はーーー?)
いいんです。いいんです。これで気持ちがアップするならば!
本当は地下の食材まで見たかったけど、ここは家にある食パンで我慢。。。

18:30 お迎え
状態はとても上向き。ICU(酸素室)も出られた♪
食事もサラサラの流動食から少しドロドロになった。今夜から家でも流動食を開始する。
まだむせることはあるから怖いけど、やらないと・・・。

小さいシリンジだとあげずらいので、デカシリンジを購入。
だけど、ドロドロを吸うのは難しく、買う必要なかったかも・・・。
口の横からあげようとしても、ラスタまんは何度も正面に向き直す。
お陰で私の服から床まわりは流動食で大変な事になった。。。(>_<)
ちょっとむせたけれど、昨日よりはマシ。
 
[PR]
by yuzuorange | 2010-10-25 22:22 | 誤嚥性肺炎