nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
誤嚥性肺炎ふたたび4
【10月21日】

9:30 病院へ
痰がからんでまだゼイゼイするし、時折吐く仕草は相変わらずしている。(でも吐き気止めを入れてるから。何も吐かない)
なので、今日も引き続き同じ治療をする。
「吐き気止めを入れているのに、まだ変わらないのが心配なので、念のため今日は膵炎の検査もしたいと思います」と言われる。
インスリノーマ(膵臓腫瘍)が何か悪さして、膵臓の酵素を壊しているかもしれない・・・と。(スミマセン、なんせ殴り書きをまとめているから間違った記述してるかも・・・参考にしないでね)
検査は外注の血液検査でわかるが、結果が早くても週末になるので、結果まって治療するよりも今のうちに治療薬を投与することになった。もし、違ったとしても問題はないらしいので・・・。

18:30 お迎え
病院では何度か流動食をもらったそう。口に入れるとやはりむせるらしい。
点滴をたっぷり入れたので、自宅での食事は様子見となった。

先生にラスタを診ていてもらい、その間にお会計。
明細書を見て「先生~、今日から入れた新しいお薬ってどれですか~?」と何気に聞いたら、「あれ?明細書に入ってない」と先生。
どうやら、受付の人がカルテに書いてあるのに入力し忘れたみたいで・・・。
あーーーーーーーーん。「余計な事聞かなきゃ良かったー」と思わず騒いでしまった。(爆)
2,100円分損した。←いえいえ、正当に払わないとですね (^^ゞ) 
でも、正直損した。(T_T)

ラスタは回復は遅いものの、目ヂカラがだいぶ出てきました。乗りきった!そう感じます。

**************************************************************
ブログを何日分か読み返してみたけど、ひどい文章だなぁ・・・(@_@;)
ま、眠気覚ましで深夜打ち込んでるんで、読んでいて意味不明があったらごめんなさいね。
写真は近々アップ予定。


【覚書】

外注に出す検査C-PLIと膵炎治療の為の薬が入って、
30,879円→アニコム適用 20,879円
[PR]
by yuzuorange | 2010-10-25 22:06 | 誤嚥性肺炎