nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
長い一日
c0000241_1540486.jpg



久しぶりのお出かけ。それも墨田区下町方面へ。
お遊びじゃありません。修理の為の移動です。



c0000241_15482042.jpg


購入してまだ7カ月しか経っていないのに、すでにガタがきた愛車ラスタ号。
ネジが真っ二つに折れ、カートの持ち手がガタガタになり、カートではラスタが寄りかかって寝るため、サイドの幌が伸びて下の留め具が紛失した。
確かにこんな乗り方してたら、ネジも折れるか・・・。

毎日使うものなので、購入先の工場に連絡し、すぐに修理をお願いしたいと言ったら、休日だけどすぐに直して下さると有難いお返事をもらったので、早速出発!


c0000241_2347251.jpg

Keiがナビを設定すると、「あれ?スカイタワーの近くだね」と一言。
「えー、1月に行った時はそんなのなかったよー」なんてやりとりしていたら・・・

「・・・・・。お前、こんなに近くにあって気付かなかったの?」と思いっきり呆れられました。(+_+)

はい。思いっきり目と鼻の先にありました。(^^ゞ
なんで全く気付かなかったんだろ。。。


c0000241_23394620.jpg

親子でやっている下町の中にある工場
元々は介護や保育園で使うカートなどを作っているそうですが、お客さんの要望でペット用も作り始めたそうです。
ココだけの話。ちなみにコチラでも売ってますが、直接買いに行くと値引きしてくます。
アフターフォローもしっかりしてくれるし、商品も簡単に折りたためるし、片手で押せるくらい軽いしお勧めカートですヨ。(購入には悩んだけど、今では毎日なくてはならない商品なのです)


あいにくこの日は有名な花火大会の日で近所の住民は宴会準備で忙しいにも関わらず、工場の息子さんは修理をして下さり、我が家の要望にも全部応えてくださいました。
休日だからとお代も受け取らず、すぐにまた宴会準備に取りかかっていました。
この工場、スカイタワーにも近ければ、打ち上げ会場にもすぐ近く。
そりゃ、屋上も作りたくなりますね♪
我が家もせっかくだから見たかったけど、渋滞に巻き込まれるのは嫌だし、もし爆音で楽ラスが怖がっても可哀想なので、「花火ーーーー!!!!」と騒いでいたyuzをなだめ帰ることに。


c0000241_0284684.jpg


途中、低血糖になると怖いので、この日もラスタに2回ほどご飯をあげ、帰り道に散歩させる為、いつもの公園へ。(^^ゞ


c0000241_0293046.jpg
公園には知っているお友達ワンコさんがいて、ラスタも上機嫌♪
早速、オヤツの催促していました。((+_+))

冬から工事していた公園。半分が立ち入り禁止だったけれど、芝も張り替え、今日解禁となっていました。フカフカの芝を歩くのは気持ちいいけれど、ラスタまんには柔らかすぎて足が取られて歩きずらかったみたい。。。


長い一日のお話は後半に続く。。。
[PR]
by yuzuorange | 2010-07-31 15:37 | 日常