nori☆log
yuzuorange.exblog.jp

ヒト4+イヌ2の生活。不定期更新でボチボチとつづってます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検診日3
3回目の検診日。
今まで食後約1~2時間くらいで病院に行っていたが、今回はあえて4時間あけて病院に行ってみた。
これでどれくらい血糖値が下がっているか知りたかったのだ。
で、結果は正直意外で94で正常値内だった。(正常値78~128)
低血糖の場合、ステロイドは早くて2週間くらいから効かなくなるらしいとあるブログで見たので、そろそろか・・・と不安は常にあったから。。。
と、いうことはまだ効いているんだ♪

初回よりもステロイドの量を減らしたにも関わらず、相変わらず呼吸が早い事を伝えた。
肺が考えられるが、念のため超音波で診てもらったが特に問題はなかった。
いずれ効かなくなって量を増やす事になるのなら、効いているうちにもっと量を減らしたい。
先生と相談して、5㎎を一日2回あげていたが、これを1回にしてみることにした。
ステロイドは筋肉も落とすから、少しでも筋肉を維持するのには量を減らすのはいいのかなと思う。
「これで、あの異常な食欲も少し治まりますかね~?」とKeiが先生に聞いたことろ、「それはないと思いますよー」との答え。(~_~;)
そっかー。
いや、食欲があることが一番なんだけれど、アタシやKeiがちょっとでも部屋を移動するたびに「ゴハン♪」と勘違いして一緒に付いてきてドアの隙間に無理やり入って来たりするから、顔が挟まれる事もあったり。←怖いったらありゃしない。(@_@;)
ラスタもゆっくり休めないんじゃないかなぁ。最近じゃ納得できないと鳴いて訴える事もあったり、もらえなくてもキッチンで張り込んでいる。
体をゆっくり休ませる事はできているのだろうか。
やっと寝ても食事時間で4時間後に起きる事になるから。
そう、私も睡眠不足。毎日約3時間半睡眠。
また寝てもいいんだけど、すぐに朝の散歩時間になるから下手に寝ると完全に起きられない。
yuzも夏休みだけど、朝から学校だし。(プールや勉強会)
夏休み前だったら午前中たっぷり二度寝するんだけど、今は夏休み。micoが一人退屈して寝てもすぐに起こされる。午後は二人に何かと要求されて寝られない。(;O;)
最近はKeiにお任せして週末はたっぷり寝かしてもらってます。
平日は睡眠不足でちょっとシンドイ。
正直、今は早く夏休み終わらないかなぁというのが本音デス。
[PR]
by yuzuorange | 2010-07-24 00:47 | インスリノーマ